2014/10/14

本日更新より、日付のアンカーを削除させて頂きます。

日付指定でのリンクは、・変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)経由が便利です。どうぞご利用ください。

「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト

圧倒的な丹下力を感じる…

「赤セイバー詰め」/「dh_ead」の漫画 [pixiv]

「ナコルル先輩」/「功刀 旭」のイラスト [pixiv]

「山嶺へススメ」/「mizu」のイラスト [pixiv]

「まどの向こうは」/「やもか」のイラスト [pixiv]

「「Es ist gros, Es ist klein….!」」/「のすく」のイラスト [pixiv]

「契約を交わす」/「857B」のイラスト [pixiv]

UBWは毎週劇場版クオリティで本当に大丈夫なのか不安でございます。

「バリバリ最強No.1ヒロイン」/「yapo」のイラスト [pixiv]

「まどかさんがほむらさんに」/「ほし」の漫画 [pixiv]

最高や…

「お泊まりTrick」/「ごぼう」のイラスト [pixiv]
「ルミナスTrick」/「ごぼう」のイラスト [pixiv]

「榛名さん誘い芸」/「松下ゆう」のイラスト [pixiv]
「榛名さん脱衣芸」/「松下ゆう」のイラスト [pixiv]
「榛名が提督の服、お洗濯に出しておきますね」/「松下ゆう」のイラスト [pixiv]
「榛名さん妊娠芸」/「松下ゆう」のイラスト [pixiv]
「榛名さんティッシュ補充芸」/「松下ゆう」のイラスト [pixiv]
「榛名さんMVP芸」/「松下ゆう」のイラスト [pixiv]
「榛名さん1時間なでなで」/「松下ゆう」のイラスト [pixiv]

WindowsからMacに乗り換えて戸惑うこと : PCパーツまとめ

PC-98でよくあったこと : PCパーツまとめ

ノートパソコンの液晶が割れたんだけど : PCパーツまとめ

「液晶9000円もするんですね… 」って一言を見てクラクラしたので。とはいえ普通はそんな感覚だよな…。

【Amazon.co.jp限定】太陽誘電製 That’s DVD-Rビデオ用 CPRM対応16倍速120分4.7GB アクアホワイト プリンタブル スピンドルケース100枚入DR-C12AZAWPY100BN: パソコン・周辺機器
【Amazon.co.jp限定】TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 100枚入り(50枚スピンドルX2) BRV25PWB100PK-AM (FFP): パソコン・周辺機器

新番組シーズンなので。

CFD-Panram デスクトップ用 DDR3 1600 Long-DIMM 4GB 2枚組 CL11 W3U1600PS-4G: パソコン・周辺機器
【Amazon.co.jp限定】WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB Inteilipower WD30EZRX-1TBP/N (FFP): パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: セメダイン 接着剤 ABS用 30ml [HTRC 3]: DIY・工具

安いし便利なので応急修理に便利なので買っとけ1本という感じ。

レイダース/失われたゾンビ – みんなのシネマレビュー

フェイスの長文置き場: レイダース 失われたゾンビ

映画の内容云々以前にそのつまらなさに会場の客が続々と怒り初め。最終的には暴動に発展したという逸話があまりにも有名な作品。
(政治・宗教・人種等の問題を除いて純粋な糞さで暴動を引き起こした作品はおそらくこれだけだろう。)

しかもその会場というのがファンタスティック映画祭。要するに変な映画を寄せ集め褒め称えるオタクの会合という地雷原で暴動が発生した。この点も特筆すべきである。

【死人が俺を】レイダース 失われたゾンビ【追ってくる】

手元にビデオがあるので、パッケージの嘘丸出しの名文を書いてみる。 「このスゴイ題名を持った最新SFアクションホラーは、昨年の第15回パリ国際ファンタスティック映画祭で上映され、その衝撃的な内容にパリのファンが狂喜して舞台にかけ上がり、映画の中のゾンビと格闘を始めたという伝説の映画だ。 迫り来るゾンビの群れ、暗躍するテロリスト、そして、それを迎え撃つ勇気あるティーンエイジャー達。50年代の“ティーンエイジャーSF”の雰囲気を80年代に再現させた熱血アクション。マニア必見の話題作。」 だそうだw

Chrome OS、外付けドライブやSDカードでのext2/3/4サポート廃止へ | スラッシュドット・ジャパン IT

「Windows 8.1/8/7/Vista/XP」の見た目を「Windows 10」風にする無料テーマが登場 | 気になる、記になる…

・VAIO Duo 11 WinTab

遅ればせながら、VAIO Duo 11 + Windows8.1 + PhotoShop CS6 環境にN-TrigのWintabドライバ を導入する事で、筆圧動く事確認。N-Trig野郎は導入を検討してみても良いんじゃなかろうか。

なぜGoogleは外部に委託していた警備員を正規雇用することにしたのか? – GIGAZINE

ATMをルート化して現金を引き出す手口が横行中… : ギズモード・ジャパン

大統領発言を引き金に韓国から亡命する人々が急増中 政府の検閲を恐れ、カカオトークから次々ドイツのテレグラムへ移籍:JBpress(日本ビジネスプレス)

アイドルたちが最も恐怖するもの – 倒錯委員長の活動日誌
裸になるタレントと収入を暴露するタレントの共通点 – 倒錯委員長の活動日誌

歴代iPhoneを全て落としてみたよ。その結果は… : ギズモード・ジャパン

iOSの隠し機能?標準装備の電卓は、スワイプすると直前の文字が消せる | ライフハッカー[日本版]

万能っぷりが素晴らしいアプリ「Documents 5」でできる10のこと | ライフハッカー[日本版]

ASCII.jp:画面が4.6型になったXperia Z3 Compactに写真で迫った (1/2)

iPhone4SサイズのiPhone7Miniとか出ないもんですかね…。

Manual ? Custom exposure camera on the App Store on iTunes
iOS 8時代の万能カメラアプリ『Manual』なら、簡単かつ直感的にカメラの設定ができる | ライフハッカー[日本版]

説明不要だろという感じのマニュアル撮りできるカメラ。対応機種持ってるiPhoneユーザーは導入して損はしないのでは。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 集中線

ちょいと集中線いれたい!という時に便利だったので。

中国での「iPhone 6/6 Plus」の予約販売台数が2,000万台を突破か | 気になる、記になる…

Apple、10月末までに新たに36の市場で「iPhone 6/6 Plus」を発売へ | 気になる、記になる…

『Fate/Grand Order』の最新情報を大量公開! 奈須きのこ氏、武内崇氏にインタビュー – 電撃App

『魔界戦記ディスガイア5』のヒロイン、絢爛魔界の魔王・セラフィーヌ様が、徳島の日本一ソフトウェアブースに降臨!【マチ★アソビ vol.13】 – ファミ通.com

電撃 – 徳島アニメ大使の中村繪里子さんに何をしてもらう? マチ★アソビ『アイマス』ステージで浅倉さん&下田さんが一緒に考えた

電撃 – 『かまいたちの夜』20周年記念。今なおトップに君臨する最高のサウンドノベルをアツく語る【周年連載】

水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー 大洗町の日だよ! 2014コラボマッチ第3弾開催! ≪ 水戸ホーリーホックオフィシャルサイト
ドメサカブログ : 水戸ホーリーホックが今年も「大洗の日」を開催!ついにスタジアムでガルパン本編を上映!

(1)「ガールズ&パンツァー」TVシリーズ第4話 オーロラビジョン上映

(2)「日照戦車」ピッチ内展示&ハーフタイム砲撃パフォーマンス開催

(3)今シーズン3回目にして初めて、コラボマッチ用の描きおろしイラストを使用したポスターを制作! そのイラストを使用した特製クリアファイルを、先着2,000名にプレゼント!

(4)コラボレプリカユニフォームをスペシャルプライズ15,000円(税込)で販売! 大洗町の日特別価格!

(5)飯岡屋水産(水戸ホーリーホック新規スポンサー)&大洗まいわい市場出店!

「アニ玉祭」の見所と今後の展望―気になる“聖地化”の意義 主催者インタビュー後編 | アニメ!アニメ!

冨樫病にかかった漫画家・作家を紹介してく:哲学ニュースnwk

マガジン連載中「神さまの言うとおり」の担当T屋くんが調子に乗ったあげく玉砕wwwwwwwwwwwwwwww

ドラマの件でのぬ~べ~の作者がいい人過ぎて泣ける・・・ : スコールちゃんねる ~おもしろ ニュース トピックス~

ええ人や…。

そしてその頃、公式掲示板は縦読み祭りになってた。

「団塊世代は言うこと聞かない」現役地下鉄駅員によるトウキョウ駅ナカ日記

レンタカーのナンバー、「わ」→「れ」に その理由は:朝日新聞デジタル

怖ッ! 高速バス運転手が覚せい剤使って乗務 – 速報:@niftyニュース

人間を人工冬眠させて火星に送る?NASAが火星有人探査計画の一環として、コールドスリープを検討中 : カラパイア

ノーベルって「ダイナマイトが戦争に使われて人がたくさん死んでるのを見て悲しくなってノーベル賞作った」みたいに言われてるけど : 大艦巨砲主義!

ねこ好きの、ねこ好きによる、ねこ好きのためのお祭り!「吉祥寺ねこ祭り」に行ってきた – トゥギャッチ

長崎まちねた。●「長崎がんばらんば弁当」イオンで期間限定販売!

 トルコライス、角煮、レモンステーキ、長崎県産高菜を使用した高菜ご飯など長崎グルメ満載のお弁当。期間中の販売数は合計千個を予定。

食いてえ!しかし最寄りのイオンまで片道1時間くらいかかる…

「うまかっちゃん炒飯の素」「うまかっちゃん炒飯の素 からし高菜風味」2月24日から九州・沖縄地区および山口県限定で発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品
うまかっちゃん炒飯の素 | 商品カタログ | ハウス食品

お店で売ってて気になったので買ってきた&作ってみました。風味というか匂いは、例の如くのうまかっちゃんトンコツ臭で、ダメな人はそれだけでダメかもしれません。ただし味は匂いほどキツくなく、そこまでクセもないのでさらっと食べられる感じ。チャーハン以外の使い方がありそうです。

常識的に考えた : 【話題】 3歳までは絶対避けて!脳の発達をさまたげる「乳幼児期のNG環境」→「刺激がまったくない」「難しい絵本や玩具を与えない」 – ライブドアブログ

H&M ZARA は安いだけに購入には覚悟が必要|クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

へー。

【ベテラン記者のデイリーコラム・坂口至徳の科学の現場を歩く】ノーベル賞級…世界初、接着剤を使わず「最強の接着」 モノづくりの常識が変わる 阪大(1/3ページ) – 産経WEST

電子レンジの意外な活用方法13連発 知られざる万能ぶりに驚き – ライブドアニュース

死 ぬ ほ ど ど う で も い い 知 識 ぶる速-VIP

へーへーへー。

甲子園のバックネット裏に渡辺謙wwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

why?

創造と狂気 フレデリック・グロ – 本と奇妙な煙

数学者のマジキチエピソードワロタwwwww : コピペ情報局

VIPPERな俺 : 商売のタネは身近なところに転がってる!?世界の珍しい職業10選

今年の年末まで、ご記憶くださいますようお願い申し上げます。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

12月31日の23時58分54秒からB’zのultra soulを流すと 「そして~かがやーくウルトラソウル!ハイッ!」の瞬間に新年を迎えることができます。

三国志に自信ニキきて: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

【御嶽山】自衛隊が炊き出しを受ける【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

3大男が憧れる肩書き「近衛騎士団団長」「宮廷魔術師」あと一つは? : 大艦巨砲主義!

淡々と冷静にクレーム言う人ってすげー怖いな : はーとログ

社内の空気は最悪だし、全員が支店長とお局を嫌ってた。 : キチガイママまとめ保管庫

手癖の悪い奥様が訪ねてきたので居留守を使った。しばらくしたらミシっと床が鳴り、その奥様が家の奥からゆっくり歩いて来て… : キチガイママまとめ保管庫

俺「この人がカートを他人の車にぶつけて傷をつけてました!」→女「カートはこの人に襲われた時にぶつかったんです!私は悪くない!」→店「じゃあ防犯カメラで確認してみましょう」 : 世にもキチな物語 – キチママ・修羅場・復讐 【2hc面白い話まとめ】

高校生とオッサンがケンカしていた!高校生「ヤクザの親よぶからな!」オッサン「10人でも20人でも呼んでみろよコラ!」とビンタ!しばらくして本当に十数人ヤクザの集団がきたwww : 世にもキチな物語 – キチママ・修羅場・復讐 【2hc面白い話まとめ】

ハリウッド映画のラブシーン撮影風景:ザイーガ

【鳥肌注意】夢に出てくるレベル! 呪いの人形『アナベル』のドッキリ映像がマジで怖すぎる!! | ロケットニュース24

胸の谷間に隠しカメラを仕込んで人々の視線を観察してみた。:ザイーガ

【動画】スティービーワンダーに「実は眼が見えるんじゃないか」という疑いが持ち上がる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

【中国】IKEAのカオス度がスケールアップしていると話題 / 展示用ベッドで熟睡なんて序の口だった! ソファはトランポリンに! ゴミ箱ではオシッコ!! | ロケットニュース24

アジアで撮影された「見ている方が心配になる」写真10選 | ロケットニュース24

痛いニュース(ノ∀`) : 朝鮮日報「万一韓国メディアが日王に対し根拠ない侮辱記事を掲載したら日本政府は納得できるか」 – ライブドアブログ

アップデートプログラム | サポート | 個人向け | VAIO | ソニー

「リモートプレイ with PlayStation(R)3 Ver.1.1.0.15071」アップデートプログラム

自分用メモ。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/10/12
Webお散歩にっき

次の記事

2014/10/16