2016/02/09

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】長崎の冬を彩るランタン (2月8日)

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】雲仙温泉の「花ぼうろ」 (2月8日)

長崎の雪イベントはじまってたので。

「軍艦島ブラックカレー」 長崎のココイチで – サッと見ニュース – 産経フォト

艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン|ローソン

ローソンで「艦これ」コラボ開催!ユニフォーム姿の鹿島や私服の阿賀野型四姉妹など描き下ろしグッズが登場 – BIGLOBEニュース

■先着・数量限定でもらえる「練習巡洋艦 鹿島 ミニタペストリー」
2月16日7時から2月29日の期間に、対象のユンケルローヤル製品を1本購入すると、先着・数量限定で「練習巡洋艦 鹿島 ミニタペストリー」を1本プレゼント。各店舗、全1種・12枚限定の取り扱いで、景品がなくなり次第終了となる。

こんなん戦争ですやん…

『オデッセイ』原作者が作品の魅力と“アニメ愛”を語る!|ニュース@ぴあ映画生活(1ページ)

ウィアーは、日本のアニメが大好きで、飛行機が嫌いなために来日経験はないが、アニメを見まくって日本語を覚えたという。「子供の頃は『ロボテック』が好きだったんだ。シッテイマスカ? マクロスとサザンクロスとモスピーダを合わせたアニメなんだ。僕は特にモスピーダが好きだ! インタビュアーに質問していいかな? イチバンスキナアニメハナンデスカ? 僕は最近のものだと『ワンピース』と『ハルヒスズミヤ(涼宮ハルヒの憂鬱)』が好きだよ。飛行機が苦手なんだけど、少しずつ練習して、いつか日本に行きたいと思ってるよ。サンフランシスコカラトウキョウマデドレグライカカリマスカ? 10時間ぐらいか……少しずつ練習するよ」

Googleのセキュリティー診断を行うと「Google Drive」の2GB無料ストレージが貰えるキャンペーンが今年もスタート | 気になる、記になる…

・T90chiを買う。

Amazon.co.jp: ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー: パソコン・周辺機器

返品分?がAmazonアウトレットに出品されてるのを偶然見つけたので買ってみる。紙の箱にビニールテープぐるぐる巻きとか、絶対箱にダメージを与えてやるぞ!という強い決意を感じますね…。 ※もちろん悲惨な事になりました

結論から言えば「昔のちっちゃいVAIOが好きだった人は思い出に浸れるアイテム」であり買い、何よりも小さなWindowsタブレットが欲しい人は冷静にね?という感じ。

懐かしのVAIO U101比較。個人的印象として、本体&キーボードの質感はU101っぽかった。

VAIO typeP比較。まあだいたい似たようなサイズですわ。

Miix2 8との比較。8.9インチ/8インチという事で一回り大きいです。片手で持つには辛いサイズになってきた…かな。

MacBookAIR比較。Airの11インチが巨大ノートパソコンに見えます。

んでこっからは13Q41関連。DELLのVenue 8用アクティブスタイラスペンの13Q41がT90chiでも使えます。

Amazon.co.jp: Dell Venue 11 Pro/8 Pro用 Active Stylus(アクティブスタイラスペン) Active Stylus 13Q41: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: Amazonベーシック アルカリ乾電池 単6形4個パック: 家電・カメラ

ごく稀に再入荷するから見かけたら買っておくといいと思う。目標金額3500円以下。

VAIO Duo 11(やTAICHI21)で採用されているN-Trigのペンと比較しても大き目。リアルペンに近いサイズだと思います。

そのままOneNoteで筆圧動作を確認。

体験版 – イラスト・マンガ制作ソフトの全機能を無料体験 – | CLIP

というわけでクリスタ体験版を導入してみる。

こちらでもそのまま筆圧問題無し。ちょいとお絵かき程度ならアリかなあ、と。

FireAlpacaなどはアレしてアレすればアレ。

N-trig Wintabドライバがダウンロードできなくなっていた件&新しいダウンロードリンクについて | 肉うどん

Amazon.co.jp: Digio2 タブレットケース 8インチ 対応 ピンク TBC-FIXF08P: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: 【3枚パック】【RISEオリジナル】asus transbook t90 chi フィルム 液晶保護フィルム 防指紋 反射軽減 映り込み防止 マットタイプの高品質防指紋液晶保護フィルム: パソコン・周辺機器

あと一緒に買ったのは持ち歩きようのケースと液晶保護シート。Digio2 タブレットケース 8インチ対応は最初からT90chi専用に作ったんじゃないの???って言いたくなるほど、キーボード装着の状態でピッタリ入ります。お勧め。

Lenovo Miix2 8で今年はシメたい(ぷちれびゅー) : あるさん、ニートの日常

さて、350gというと、SC-01C(初代GALAXY Tab)より軽いわけです。

Miix2 8って軽かったんだな…と再認識。

フルセグが見られるフォトフレームが税込4,980円で大量販売中 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

kyu-weblog – PhotoVisionTV 202HW 解約してもフル画面でフルセグを見る方法

わかっちゃいるけどやめられないんだよん フォトフレームを改造してみる(202HW)

PhotoVisionTV 202HW の内部にせまる。実は高性能なAndroidタブレットだった! | 株式会社 来々軒

Amazon.co.jp: PhotoVision TV 202HW: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: 白ロム PhotoVision TV 202HW: カメラ

未改造の202HWを譲っていただきました。実際にフルセグ視聴してみたら…1/4どころか1/6程度じゃないのこれ、流石にこれは酷い

ヤフオク! – 「202HW 改造」の検索結果

改造代行の人も沢山居るっぽい。

堺市「そうだ!USBの穴がなければ情報流出しないんじゃね?穴塞いで鍵もつけちゃえ」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

USBポートそのものを破壊するアイテムとかありませんでしたっけか。

【悲報】Windows 7、最新CPUでは来夏でサポート終了。嫌がらせでシェアを伸ばすマイクロソフト : IT速報

AppBankとマックスむらいさん「暴力団との関係」報道否定 「法的措置を検討」 – ねとらぼ

AppBank社への公開質問状(暴力団がらみ)(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

やまもといちろう砲を浴びたAppBank、毅然たる法的措置を検討するや否や第二波やまもといちろう砲 : 市況かぶ全力2階建

「Copy writing」騒動の「青春基地」が謝罪文を訂正 高校生記者の意見が掲載されるも「内容が不穏」の声 – ねとらぼ

想定外の晒し上げをつくる!10代のメディア「青春基地」が3度の大炎上 – Hagex-day info

青春基地の『高校生』さんへ。大丈夫、自責の念を一生持つ必要はないし、逃げてもいい – 斗比主閲子の姑日記

新・3大 堀潤が青春基地に送った無能アドバイス – 今日も得る物なしZ

「Facebook Messenger」にチェスの対戦機能が隠されていた事が明らかに | 気になる、記になる…

非正規ショップでiPhoneのホームボタンを修理交換した人は、iOS 9を「絶対に」導入しないこと | TechCrunch Japan

「iPhone 5se」、カラーバリエーションはiPhone 6sシリーズと同じ? | GGSOKU – ガジェット速報

シャープが一転、台湾鴻海の買収案を受け入れる方針示す | GGSOKU – ガジェット速報

【FGO】柳洞寺の性能がハロプリに似ているので「ドスケベ寺」と呼ばれている模様-fategoマスター【ふぇいます】

風評被害すぎて不憫だったので。

電撃 – 『FGO』スカサハやタマモキャットのフィギュア化など『Fate』新作まとめ【ワンフェス2016冬】

CCCもっと人気出ろ~

ゲームのトラウマ:哲学ニュースnwk

残念!帯が作品を台無しにしている……大井昌和『明日葉さんちのムコ暮らし』第1巻|おたぽる

購入したら、取りあえず帯を捨てましょう。

銀魂×ハウステンボス ~長崎に修学旅行に行くと2日目はだいたいハウステンボス?|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

株式会社大都技研|パチンコ「3×3〈サザンアイズ〉大帰滅への道」

ぱちんこ「CR3×3EYES 大帰滅への道」特別動画 – YouTube

ヤクい…

キャラクター紹介|株式会社大都技研|スロット「3×3〈サザンアイズ〉聖魔覚醒」

綾小路が佐藤利奈さんになってたり、依子ちゃんが浅倉杏美さんだったり。

「まさかライブハウスでヲタクのチ◯コを」…まねきケチャのライブで“下半身を露出”する暴走ファンが出禁に|おたぽる

ナチスの暗号機エニグマの仕組み : カラパイア

Enigma Simulation (Adobe Flash)

なにこれ凄い

恵方巻という食料品を大量に廃棄する行為は自らのブランド価値を貶めることになる – 岡崎よしひろ 中小企業診断士(シェアーズカフェ・オンライン) – 注目の記事

手か? 箸か? お寿司マナー、どちらが正解? – エキサイトニュース(1/2)

ラーメン屋に並んでいると、「ウチの子が腹減ってるから順番を譲って」と言い出す親子→当然断ると… | 子育て速報?2ch生活まとめサイト?

庭で遊んでいた子ネコが帰ってきた。でも「網戸」が閉まっていて入れない → 子猫はこうした… : 猫の動画 ねこわん!

このレベルまで潰れたネジって取り出せる?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

観光施設で撮影した入場客の「写真」 勝手に出口で販売ーー肖像権の侵害じゃないの? – 弁護士ドットコム

へーへーへーへー。

神戸の超破格物件に注目集まる 備考に「全入居者室内にて服毒自殺」 – ライブドアニュース

自殺した兄が最後に食べた物と所持金が・・・。泣けると言うより、不思議と滑稽だったなぁ。 : かぞくちゃんねる

【制裁】俺を執拗にいじめる奴に復讐!いじめっ子「な、何すんだよ!やめ…」 → 怒りを込めたビンタを叩きこんだ!1発、2発、3発・・・。すると・・・ | 基地沢直樹-復讐・修羅場・DQN返し【2chスカッとする話まとめ】

当て逃げされたんだが、車がホコリだらけでナンバーが転写されてたwww : 気団まとめ-噫無情-|嫁・浮気・メシマズ

DQN「車の修理したいからシンナー欲しい」俺「(絶対使い道違うね)」父『そうかそうか!こっちおいで』DQN「(楽勝w)」 → 結果wwwwwwww : スカッとじゃぱん|スカッとする痛快2chまとめブログ

旅先で金ケチる奴wwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

タトゥー(刺青)を入れているとMRI検査が受けられない、という話は本当かな? | 五本木クリニック | 院長ブログ

【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた | オモコロ

いたたたたたた・・・

【ニュース】 雲仙温泉観光協会、雲仙温泉一帯のイルミネーション「雲仙灯りの花ぼうろ 2016」を2月6日~27日に実施 長崎県雲仙市 – 遊都総研

いまだ解明されていない暗号文が記された10の品々 : カラパイア

中国「爆買い禁止令」の衝撃~習近平「日本が潤うのをやめさせろ!」 日本旅行が理由で失脚することも (現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

アングル:台湾地震、倒壊マンションが発していた「赤信号」 | Reuters

・X2エクステンダーを買う

AF効かなかったんですよ~との事でまさかの1000円ワゴン。

KissX5 + 70-200/2.8Lと組み合わせて普通に動きますね…。

Webお散歩にっき

前の記事

2016/02/05
Webお散歩にっき

次の記事

2016/02/12