2018/10/18

【センチメンタルグラフティ2】発売から18年を経て明かされた新事実を考察してみた【前編/疑問編】 ? S.G.F. [Sentimental Graffiti Fan]

【センチメンタルグラフティ2】発売から18年を経て明かされた新事実を考察してみた【後編/考察編】 ? S.G.F. [Sentimental Graffiti Fan]

【センチメンタルグラフティ2】多部田氏から語られた18年目の真実【総集編/解明編】 ? S.G.F. [Sentimental Graffiti Fan]

「帰ってきたセンチメンタルグラフティ20」第8回放送内にて紹介された
多部田俊雄氏の応援コメントの続きの内容に
生放送(34:00頃)を見ていたファン一同が一斉に驚く。
※多部田俊雄氏:センチメンタルグラフティプロデューサー

「センチメンタルグラフティの主人公は死んでいません。
皆さんの心の中で生きています、などという概念的な話ではなく
2の設定上でも死んでいません。
実は2のオープニングムービーの中にもその伏線を散りばめて置いたのですが、当時の諸事情で、これをしっかりとお伝え出来ないまま
十数年が過ぎてしまいました。
その事をきちんとお伝えしたかった。」

当日は動揺のさなか放送が続けられ、現在に至るまでその後の情報は無い。

こしが ぬけまし た

7型UMPC「OneMix 2」の詳細仕様が判明、649.99ドルで予約受付中 – PC Watch

Crucial、容量1TBで219.99ドルのNVMe SSD「P1」 – PC Watch

Twitterで謎の英数字が通知 原因はアプリ内部向け通信の可視化バグ – ライブドアニュース

ユーチューブが全世界で閲覧不能に 米警察は「110番しないで」 – 産経ニュース

「やばい 今めっちゃお前を抱きしめたい」「え? アンタも?」 授業中に真顔でイチャつきだすバカップル漫画にツッコミが追い付かない – ねとらぼ

メルカリ本体が売上金をネコババ!? 8月から一部で大問題となっている”謎”のアカウント凍結事件

1万円の名刺サイズ「カードケータイ」をドコモが発表、画面は電子ペーパーを採用 – Engadget 日本版

特筆すべきはその価格でしょうか。税込一括1万円で、フィーチャーフォンと同じ料金プランが利用可能。メインスマホとは別の、サブケータイとしての需要は大きそうです。

1万円は衝撃ですなあ!

カードケータイ KY-01L | ケータイ | 製品 | NTTドコモ

ケータイ カードケータイ KY-01L 31,752円

どっかの記者は首絞めてやろうか…。

電子ペーパー採用の「カードケータイ」、47gでテザリングも – ケータイ Watch

4Gケータイで“世界最薄・最軽量”「カードケータイ KY-01L」見参 11月下旬発売予定 – ITmedia Mobile

というわけで例のごとく”実質”の1万円。何年か後に中古ショップ3800円くらいで転がってたら買う。的な。

「iOS」の画面読み上げ機能にバグ、ロック解除せず写真にアクセス可能 – CNET Japan

「けものフレンズ2」吉崎観音描き下ろしポスターを動物園、水族館で先行公開 – コミックナタリー

長崎バイオパーク

よし!

『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果 | 東京上野のWeb制作会社LIG

何故おっさんの言う「名作」はあんまり面白くないのか – ゲーマー日日新聞

「日本代表勝ったら自転車で東京から山口行ってやるよ 」 → 日本勝利! 1150キロの旅が11日掛けて感動のゴール (1/3) – ねとらぼ

ラーメン二郎に行ったら客が泡を吹いて倒れた話。 – ふじさきゆうやのブログ

日常のは物語があるねえ

【補足あり】女性の言う「普通の男でいいのに」の「普通の男」の婚活

【補足】「普通の男」の婚活

ネット投稿された「変態セブン」の元店長 妻は以前から振る舞いに涙 – ライブドアニュース

「朝早く近所の若い主婦が店に行くと『ホテルの帰り?』って声を掛けて来たり、『いくらでもお酒売るよ』って言い寄られた女子高生もいた。若い女性が店に来ると、いやらしい発言を繰り返していた。皆さんそういう目に遭っていたようで、この辺りで知らない人はいない。奥さんは(そんな旦那のふるまいに)随分前から頭を抱え、泣いていたそうです」(別の近隣住民)

仕事忙しすぎて壊れちゃった系なんですかね…

プライドが高そうな都道府県ランキング 1位は首都である東京都 – Peachy – ライブドアニュース

次世代パスポート、偽造に強く 「紙幣並み」技術導入  :日本経済新聞

免震データ改ざん、どの建物で? 非公表に関係者困惑(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

宜野湾市長、ディズニー誘致「土地の確保厳しい」 前市長の施策、継承せず(沖縄タイムス) – Yahoo!ニュース

【速報】 在豪米大使館が間違って猫パジャマパーティーの招待状を一斉送信してしまう : 〓 ねこメモ 〓

生きたまま体切断、サウジ記者不明でショッキング情報 | 47NEWS – This kiji is

殺害はサウジから来た情報機関員らが実行したが、リーダーの男はカショギ氏の体を切断する間、イヤフォンで音楽を聴いており、アップルウォッチには、ほかの情報機関員に対しても音楽を聴くよう勧めるリーダーの男の声も録音されていた。 総領事館内にチェーンソーが持ち込まれたとの情報もある。

想像したらうおおおおお…ってなってしまった。。。

人体標本展を中止、拷問死した中国人の可能性 スイス 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ICPO総裁 辞任を強いた中国の非常識 : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「電車男」が全米ドラマに ハリウッドでリメーク | 共同通信 – This kiji is

バンクシー「切り刻まれた絵画」の新しい価値 | ファッション・トレンド | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

Webお散歩にっき

前の記事

2018/10/17
Webお散歩にっき

次の記事

2018/10/20