2019/06/01

NIBイチオシ 第8回 ながさき食の遊宴地

今日から食の遊宴地だ!しかし毎回毎回こんな店が来ます!こんなグルメがあります!ってリスト出さないとのは何か意図が。

【公式】 ねこがかわいいだけ展 | ニヤニヤしましょ。

ねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいいねこかわいい

Dropboxが有料プランのストレージ増量と新機能を発表。Plusでもスマートシンクが利用可能に – Engadget 日本版

Proの機能だったスマートシンクがPlusに降りてきたのはでかい!しかも容量も2倍の2TBだイヤッホー!と思ったらしっかりと値上げ。少し前のリンク台数制限あたりで動揺が走ってたけど、Dropboxはもう広く浅くじゃなくて狭く深く稼いでいく方針なんだな…。

Dropbox Plus(ドロップボックス プラス)|ソースネクスト

そうなるとソースネクストの割引価格がますますでかくなる。

Microsoft 公式 – 家庭向けおよび一般法人向け Office 製品の比較

Dropboxの機能を考えたら年間14,400の価値はあると思うけど、ほぼ似たような金額出せばOffice 365 Soloが契約できるんだよな。OneDrive1TBにWord/Excel/PowerPoint/Outlook使い放題と考えるとなかなか。ただし不慮の事故でなんかあった時はMicrosoftアカウントごと吹っ飛ぶのが難点だよなあとは思ってます。

・8年の時空を超えて チェコ軍放出ドキュメントショルダーバッグレビュー

Amazon.co.jp: チェコ軍 レザードキュメントケース ブラウン: 服&ファッション小物

Amazon.co.jp: チェコ軍 ドキュメントショルダーバッグ ブラウン: シューズ&バッグ

何故2012年に流行ったチェコ軍人バッグがまた流行ってるのか。

 何故2012年に流行ったチェコ軍人バッグが放出され続けてるのか。

[PC]チェコ軍放出ドキュメントショルダーバッグ レビュー ≪ 変人窟(HJK)

2012年に流行った当時のお窟レビューがこちら。チェコ軍バッグのレビューというよりはナショナルジオグラフィックかばん買え!という圧の方が強くなっていますがそれはそれとして、写真を見るといかにも当時流行ったガジェットばかりで懐かしい。あれから7年、せっかくなので改めてチェコ軍バッグを再レビューしてみます。

というわけで実際に8年間使い続けたチェコ軍バッグの現物がこちら。癖のないデザインなので割と色々な場所に持っていけました。

肩掛けのヒモは取り外すことができます、細すぎて不安だという人は太いものに交換した方が良いでしょう。

iPhoneの計測アプリで計測した実サイズは35cm×26cm。Amazonの商品紹介ページでは33cm×27cm(×6cm)と記載されていましたのでまあおおよそこんな数字だろう的。

オープン時。ペン立て部分は伸縮性があるゴムになっています。

バッグは内部で大きく2つに分けられており、そのうち1つにはさらに小さなポケットがあります。

とりあえず本棚から同人誌を持ってきました。

大きな収納部分には、A4サイズの本(FGO MEMOなどの少し大きな同人誌)であれば奥までしっかり入れればギリギリ、B5サイズ(一般的な同人誌の大きさ)であれば余裕をもって詰め込む事ができます。また手前の小さなポケット部分にもA5サイズの本(ちび玉藻ちゃん)を横にする事で収納する事が出来ました。

適当に詰め込んでも一般的な同人誌であれば20~30冊の収納が可能ですが、その場合はそこそこに膨らみます。

同人誌が入るという事は一般的な書籍ももちろん収納可。とはいえうすくない本である以上はあまり数が稼げないので、書籍を大量に持ち運ぶためのカバンとしては不向き。

次にガジェット。MicrosoftのSurfacePro4を純正キーボードカバー装着のままスッポリ収納する事ができます。Surfaceペンもペン立てに装着すれば紛失を防げますし、ACアダプタはポケット部分にでも入れておけばおけおけおっけー。自分も普段はこの用途+ちょっと書類を入れてチェコ軍バッグを持ち出してブイブイ言わせてます。

Apple党員の方は、MacBook+iPadという持ち運びもアリかも。上の写真ではクリアケースを装着したMacBookPro13インチ(2012年Retinaモデル)と純正ケースを装着したiPadmini4をメイン部分に入れ、ポケット部分にはACアダプタやケーブルなどを収納しています。

ちなみに13インチ以上のサイズのノートPCは?という事で、手元にあったDELLの15インチワイド液晶のノートパソコンを詰め込んでみましたが…

まあ厳しいですね。

ちなみにバッグの内部にはこれといった衝撃を吸収する部分はありませんので、カバーにもケースにも入れてない状態のガジェットを剥き出して入れるのは少し不安が残ります。

かばん下部の収納部分。この部分は見た目以上に収容力が無く、少し大きめのACアダプタなどは入りません。自分はAnkerのPowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器)と充電用のMicroUSB&Lightningケーブルだけを入れてます。Surfaceのコンパクトアダプタも行けるとは思うけど、それだったら内部ポケットの方に入れてた方が良い。

言うまでもありませんがカメラバッグとしてはダメダメのダメですぞ!ですぞー!(※当たり前)

ミラーレス系のカメラであれば収納そのものは可能だと思いますが、前述したように耐衝撃性に関して不安がありすぎます。素直にカメラバッグを買いなはれ。

というわけで8年の時空を超え何故か再び流行してる(らしい)チェコ軍放出のドキュメントバッグ再レビューでした。

送料と合わせて3000円前後で買えるバッグとしてはなかなか頑丈でデザインも可愛い、それでいて書類や書籍だけでなくガジェットもスッポリ入ると中々使い勝手のいいかばんです。自分も市役所や銀行に書類を届けに行ったり、少し街中に買い物に行ったりするプチお出かけでは愛用していますが、宿泊旅行に持って行ったりするものではないと割り切っています。

「ブラクラ」補導、不当か妥当か ネットリテラシーと大衆化のジレンマ – ITmedia NEWS

スマイリーキクチ氏のツイートがばっさり消えていた。そっかー。

星野源、写真の無断転載に注意喚起 SNSアイコン使用も「嫌です」 – モデルプレス

阿佐ヶ谷姉妹が「岩下の新生姜ミュージアム」1日館長に就任、色が似ているため – お笑いナタリー

阿佐ヶ谷姉妹は、衣装の色が岩下の新生姜と似ていること、江里子が栃木県出身であることから1日館長に抜擢された。

くら寿司での”悪ふざけ動画”投稿で「偽計業務妨害」 少年ら3人を書類送検『拡散は分かっていた』 関西のニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

川崎市の殺傷事件現場から動画配信 YouTuberらの行動が批判浴びる – ライブドアニュース

紙の資料を撮影するだけでExcelシートを作成 iOS版の機能も登場 – ライブドアニュース

「Huawei問題」の本質は何か (1/3) – ITmedia NEWS

新プリキュア登場!!怪盗ブルーキャットがキュアコスモに変身!キュアコスモ役の上坂すみれさんからメッセージが届きました! | スター☆トゥインクルプリキュア | 東映アニメーション

キュアコスモ

ニャン

 

ミュウミュウみがある。あとMXテレビのライオンみ。

海外自動車試乗レポート : スズキ・ジムニー 試乗レポート By Jeremy Clarkson

パフォーマンスに関しては、そもそも存在すらしない。0-100km/h加速は扱いづらいクラッチや動かしづらいシフトレバーをどう操作するかに依存する。そして最高速度は耳がどれほどの騒音に耐えられるかに依存する。ヘッドフォンを付けると142km/hまで加速できたのだが、大気圏に突入する宇宙船に乗っている気分だった。

ジェレミーめ絶賛じゃねーか。

空港で足止めされがちな私 :: デイリーポータルZ

CNN.co.jp : F35、空に男性器の航跡残す 空軍は「偶然」と説明 米

That F-35 sky penis above Luke AFB wasn’t intended to be sky penis, base says

スカイペニスだったので。

池袋暴走事故、元院長の免許取り消し処分を決定 都公安委 – 産経ニュース

JALと天草エア、伊丹/熊本線でコードシェア 機長不足にも共同で対応 | FlyTeam ニュース

これまでもコードシェアしてなかったっけ?と思ったら方向が逆になるとかなんとか。

人間の脳に寄生する寄生虫の存在をハワイ保健局が旅行者に警告 – GIGAZINE

食べログがクソだとわかる店『地産地鶏専門店 茂松 新宿南口店』 – バズってるけど評判の悪い店を紹介します

穏やかな余生を過ごすランボーが麻薬カルテルとの壮絶な戦いに身を投じる「ランボー5:ラスト・ブラッド」予告編公開 – GIGAZINE

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を見て死を思え – barzamkun

南海トラフ地震、死者最大23.1万人=従来想定から9万人減-中央防災会議(時事通信) – Yahoo!ニュース

「PTAやめます」と言ったら「子どもに及ぶ不利益リスト」を読み上げた校長、教委には「誤解」とごまかす(大塚玲子) – 個人 – Yahoo!ニュース

日本の癌ゲノム医療が招く「悪夢」:日経メディカル

その悪夢とは。具体的に言えば、治療を待つうちに患者がバタバタ死んでしまい、実施した癌ゲノム検査が何の役にも立たないという事態が多発する恐れがあることです。

神戸新聞NEXT|事件・事故|女装中に倒れた男 介抱した女性に抱きつき逮捕

oh…

維新の正体を浮き彫りにした長谷川豊の部落差別騒動|日刊ゲンダイDIGITAL

「僕の講演会にはかつて何人もの共産党員の方々が、僕の上げ足をとるために参加してきています。(中略)そんな皆さんが全員、ぐうの音も出せずにすごすごと帰っていきます。事実しか話さないからです」(「長谷川豊公式コラム」5月21日)と述べていた。

謝罪前にそんなこといってたの。

U-18韓国の“トロフィー踏みつけ排尿ポーズ”問題…中国紙「まるで征服者のよう」、その怒りは自国選手にも | ゲキサカ

韓国のサッカー選手がパンダカップで優勝トロフィー踏みつけ騒動 優勝杯の回収決定|ニフティニュース

優勝も剥奪、トロフィーも物理的に剥奪になってしもうた

トランプ氏来日で「マケイン」隠し?=政敵由来のイージス艦名-米紙:時事ドットコム

北朝鮮の対米交渉担当者、処刑か=与正氏も「謹慎中」-韓国紙:時事ドットコム

ハトの飛翔に救われた?! – サッと見ニュース – 産経フォト

Webお散歩にっき

前の記事

2019/05/31
Webお散歩にっき

次の記事

2019/06/02