2019/06/02

[PC]8年の時空を超えて チェコ軍放出バッグ再レビュー ≪ 変人窟(HJK)

個別ページに切り出しました。

Amazon.co.jp: ガールズ&パンツァーを観る | Prime Video

Amazon.co.jp: ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: ガールズ&パンツァー 劇場版を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: ガールズ&パンツァー 最終章 第1話を観る | Prime Video

このタイミングで再びプライムビデオに再登録。ガルパン見てない人は良い機会なので観とこうぜ!

ナニコレ珍百景 驚きの風習&世界遺産の離島SP 2019年6月2日(日) 18時30分~19時58分 - ナニコレ珍百景?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

★日本全国の離島や田舎で驚きの光景を発見▼和歌山の当たり前…年中どこでも餅をまく風習▼長崎…島民8割がクリスチャン&自転車も追い抜く乗り物を愛用する世界遺産の島

長崎出るから見てね!

秘密のケンミンSHOW【長崎ケンミン熱愛!激ウマトルコライス!】 2019年6月6日(木) 21時00分~21時54分 - 秘密のケンミンSHOW?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

長崎熱愛ボリューム満点トルコライス!ナポリタン&とんかつ&ピラフ!洋食スター軍団大集結!▽山梨は湯飲みでワイン!?ガブガブ飲みまくり!▽茨城でイケメン探し!

長崎出るから見てね!

Amazon タイムセール祭り – 期間限定のビッグセール

タイムセールやってたの完璧に忘れてた。前回が気合入ってたので今回はそんな期待はしない感じで…

Amazon | I-O DATA NAS 12TB RAID 1(ミラーリング)/デュアルコアCPU/高速モデル/2ドライブ/3年保証/日本製 HDL2-AA12/E | アイ・オー・データ | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Seagate 外付 TV録画対応 4TB 静音 HDD PS4 動作確認済 縦・横置可 省エネ3年保証 USB3.0 ハードディスク 3.5″ データ復旧サポート(有償) STEB4000304 | SEAGATE | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | キングストン Kingston SSD 480GB 2.5インチ SATA3 TLC NAND採用 A400 3年保証 SA400S37/480G | キングストンテクノロジー | 内蔵SSD 通販

Amazon | Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO | 日本サムスン | パソコン・周辺機器 通販

って目玉系の割引商品しっかりあるな。アイ・オー・データの12TB NASはだいぶ惹かれています…。

[NAS]HDL4-G1.0を4TB化した時の作業メモ ≪ 変人窟(HJK)

生まれて最初に使ったNASがアイ・オー・データのHDL4-G1.0でした。これでNASの便利さを知ったですよ。

Core i7-9700Kの新ステッピング、今度はリテールパッケージが入荷 – AKIBA PC Hotline!

まさかの未使用品! MSの「Intelli Mouse Explorer」が店頭入荷 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

地方のハードオフ巡ってるとジャンク箱でよく落ちてる…とはいえ新品はすげえなあ正直。

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】AMD 7年振りの新GPUアーキテクチャ「Navi」は、10年を見据えたゲーム向けDNAを搭載 – PC Watch

【イベントレポート】Snapdragon 835/850採用Windows 10ノートと2in1が展示 – PC Watch

【やじうまPC Watch】Intelが2035年の「Xe」ビデオカードを公開? – PC Watch

北森瓦版 – PCI-Express 5.0の規格策定が完了する

見た目はキレイなのに…保存していたCD-Rからデータを読み込もうとしたら中身が壊れてしまっていた – トゥギャッチ

昔三菱のCD-Rが腐食………いつの話だ。光学メディアはみんなが思っているよりバシバシ死ぬので本当に取り返しがつかないデータはあっちこっちにいろんな方法でバラまいてた方がよいです。

Apple、「AirMacベースステーション ファームウェア・アップデート 7.9.1」をリリース | 気になる、記になる…

Appleはほんとここらへんのアップデート見捨てねえなあ。AirMacはルーターとしては信じられないレベルでド安定の製品なんで最高レベルの評価をしているのだけど、いかんせん気軽に買うにはなかなかお値段が…。

新世代の最強Wi-FiルーターASUS「ROG Rapture GT-AX11000」を試す、11ax、メッシュ、2.5GbE対応、さらにゲーム向けOC機能も【イニシャルB】 – INTERNET Watch

とはいえ金有ったら俺はASUSのルーター買うわ。

iFixit、「iPod touch (第7世代)」の分解レポートを公開 ? 内部仕様は第6世代からほぼ変わらず | 気になる、記になる…

Amazon.co.jp | ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow (特装限定版) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 伊波杏樹, 逢田梨香子, 諏訪ななか, 小宮有紗, 酒井和男

Amazon.co.jp | 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] II.lost butterfly」(完全生産限定版) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 奈須きのこ, 須藤友徳, 碇谷敦, 桧山彬, 梶浦由記, 杉山紀彰, 下屋則子, 神谷浩史, 川澄綾子, 植田佳奈

[写真で見る新型「iPod touch」] – ケータイ Watch

【レビュー】新しい第7世代iPod touchが届いた! 大容量&性能強化、やっぱり小型がイイ – AV Watch

AndroidユーザーがiOSのゲーム環境を手に入れるには現状コスパにも優れる良い選択肢という話。

誕生から18年、iTunesがついに終焉へ – こぼねみ

NHK集金人が拒否しても何度も訪問してくる理由 | ガジェット通信 GetNews

 

Windows 10のメディアってどこから入手すればいいの? – INTERNET Watch

Adobe、「Adobe AIR」の技術や資産をHARMANに移管 – AV Watch

Amazon.co.jp: Microsoft Office 365 Solo (最新 1年版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad|インストール台数無制限(同時使用可能台数5台): ソフトウェア

昨日の日記で言ってた「MS様に1万円ちょい課金すればOneDrive1TB+office使い放題になる」ってのこれ。

Amazon.co.jp: Microsoft Office 365 Business Premium (最新 1年版)|オンラインコード版| Win/Mac/iPad|各5台: ソフトウェア

ビジネスだとお値段上がるけどOneDriveの検閲が無くなるんだったっけ。

 

3キャリアが分離プランに移行、ハイエンドスマホは高額に – Engadget 日本版

[「AQUOS R3」クイックインプレッション] 動画だけでなく静止画の進化にも注目 – ケータイ Watch

PS4がVer.6.70にアップデート。動作安定性改善 – AV Watch

PlayStation Plusの利用料が8月1日から値上げ。12カ月利用券は変更なし – AV Watch

ソニー、ゲームの会員制サービス「PS Plus」を値上げ 1カ月利用権は514円→850円に – ITmedia NEWS

モナコイン価格、2倍超に急騰 コインチェックが取り扱い開始を表明 – ITmedia NEWS

『シャニマス』期間限定アイドル“【Ring a bell】有栖川夏葉”が登場するスタンプガシャ開催 – 電撃オンライン

伝説の山田たえ、『神バハ』参戦。『ゾンビランドサガ』コラボ実施中じゃい! – 電撃オンライン

スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア3 Special Set | スター☆トゥインクルプリキュア 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

【セット内容】
●彩色済みフィギュア 全5種1セット
1.キュアコスモ
2.キャラクターA
3.宇宙アイドルマオ
4.宇宙怪盗ブルーキャット
5.キュアスター トゥインクルステッキver.

キャラクターAとは。やはり6人目のプリキュアが…

そして俺たちはキュア単眼ちゃんをあきらめない!

櫻井智:人気声優が3年ぶり活動再開 「もう一度ゼロから頑張りたい」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゴジラキングオブモンスターズ 「あの日見たゴジラの豪華版」再来 – 将来キングギドラになりたいとか言ってた人のブログ

JR御殿場線の利活用推進協が総会 ICカード利用で意見 | 社会 | カナロコ

長崎自動車「エヌタスTカード」9月導入 共通ICカード乗車券「長崎スマートカード」後継 | 長崎新聞

カード利用に伴うビッグデータを分析し、新たなビジネス展開につなげる構え。会見した森下光年上席執行役員は「ニモカを使えば、長崎で生まれたお金と情報が他県に流れてしまう。地元で循環させ、長崎独自の新たな価値やサービスを創出したい」と述べた。

気持ちはわかる。気持ちはわかるんだ。わかるんだが……

長崎バス新ICカード9月導入へ|NHK 長崎県のニュース

「ニモカ」は来春導入 移行スケジュール発表 | 長崎新聞

長崎自動車も、来年春ごろには「nimoca」をはじめ全国で利用できる10種類の交通系ICカードを、長崎バスやさいかい交通で利用できるように準備を進めているということです。

一方、現在の長崎スマートカードの利用は長崎自動車とさいかい交通ではことし12月27日まで、「nimoca」を導入する6つの事業者では来年夏ごろに終了となる予定です。

つまり今年の12月~来年春の空白期間、長崎バスはN+カードしか使えないという地獄のようなタイミングが発生するわけで…いやダメダメじゃないのそれ。

茨城ダッシュやめよう 急発進右折、違法も(茨城新聞クロスアイ) – Yahoo!ニュース

成田空港“顔パス”で搭乗OK 20年春スタート 顔認証端末を公開 – ITmedia NEWS

大阪で「〆ラーメン」を食べるならココ! 難しすぎない味わいの『金龍ラーメン』は飲んだ後にこそ訪れたい | ロケットニュース24

わ か る 。

【比較検証】Sガスト・ほっともっと・オリジン弁当のなかで「税込700円」でもっともコスパの高い弁当はどれだ? | ロケットニュース24

九州発祥という事もあってプレナス=ほっともっとは積極的に応援したいんだけど、ここ数年の劣化ぷりは正直キツいよね……。

札幌FW鈴木武蔵が代表辞退、内転筋痛め途中交代 – J1 : 日刊スポーツ

武蔵マジかよ……。

【動画】オタ芸&サイリウムダンス西九州大会開催へ 佐世保の「ぼな」ちゃん、県庁でPR | 長崎新聞

ぼなちゃんなにしてんの…

教頭、女性教員を食事に誘い「君を食べちゃうぞ」 : 国内 : 読売新聞オンライン

CNN.co.jp : 金属製こぶし当ての携行合法化、自衛用に 米テキサス州

松浦家の武具や衣装 平戸・松浦史料博物館で企画展 | 長崎新聞

佐賀市の「たばこを買うなら佐賀市で」のポスターに賛否 佐賀市「喫煙を推進する意図はありません」 – ねとらぼ

このポスターに対するネット上の反応はさまざま。「喫煙所を設置しないで全面禁煙とするよりも素晴らしい」など肯定的な意見がある一方、「喫煙には税収以上の費用がかかるのに片方の面だけ主張しないでほしい」「喫煙者は全部佐賀市で引き取れば」など強い嫌悪感を持った人もいました。

聖火 大音量トラックが先導 | 2019/6/1(土) 17:27 – Yahoo!ニュース

「前回の東京五輪を知る人は『全然違う』と驚くだろう」。大会組織委員会の幹部はつぶやく。リレーはスポンサーのロゴが入った数台のトラックが大音量の音楽で先導し、車列は数百メートルに及ぶ。ランナーはテレビカメラに向かってポーズを取ったり、メッセージを話したりしながら、聖火をつないでいく。64年大会の厳粛な雰囲気とは様変わりしそうだ。

つまり

!?

※違うと思う

本家「お金あるなら言え!」 自分「もう使ってないっすわ~」 → 本家、アホすぎる行動にでる ? すかっとしていきませんか | sk2ch

渋谷暴動事件の星野文昭受刑者が死亡 無期懲役が確定:朝日新聞デジタル

渋谷暴動事件 – Wikipedia

【あの現場は今】鉄パイプに火炎瓶…“理想”に燃える暴徒に警察官は惨殺された 渋谷暴動事件(1/3ページ) – 産経ニュース

もう1人のA巡査(21歳)は「殺せ! 殺せ!」と叫ぶ中核派に取り囲まれ、鉄パイプで乱打されて失神状態に陥った。中核派はさらにA巡査にガソリンをかけた上で、「投げろ!」という号令を合図に火炎瓶を次々と投擲した。立ち上がった火柱の高さは、5メートルにもなったという。

体勢を立て直した隊員らが戻ると、A巡査は真っ黒になってうずくまっていた。顔の識別が難しいほどの全身火傷を負ったA巡査は、新潟県から父と兄が駆け付けてきた数時間後の翌15日21時25分、死亡が確認された。他に新潟県警の警官3人が重傷を負った。

事件後、中核派は機関紙で「遂にやった! 憎むべきガス銃の射手をせん滅したのだ!」と誇示した。

北朝鮮粛清説に「おっかねえな」 河野太郎外相、露外相とも話題に – 産経ニュース

2月の米朝首脳会談の事前交渉に当たった北朝鮮高官らが粛清されたとの韓国紙報道について「おっかねえな、という印象を抱いた」と述べた。ロシアのラブロフ外相と5月31日に会談した際も話題となったとして「われわれは処刑されなくて良かったね(と言い合った)」と、やりとりを明かした。

米で乱射の男、市を恨み報復か 数週間かけ合法的に銃入手 | 共同通信

Webお散歩にっき

前の記事

2019/06/01
Webお散歩にっき

次の記事

2019/06/04