2019/06/10

V・ファーレン ユニフォーム | 2019公式ユニフォーム販売 | V・ファーレン長崎公式オンラインショップ

2019シーズン平和祈念ユニフォームデザイン決定と販売のお知らせ | V・ファーレン長崎

今日から。ピンクと緑でこれは明らかにおねがいツインズユニフォームなのでは???(混乱)

追記)

どんどん売り切れてるっぽい。こりゃ無理だな…。

家電量販店で「Origami Pay」を使って10%オフ、別店舗なら繰り返し割引 – ケータイ Watch

エディオングループ、ケーズデンキ、ビックカメラグループ、ヤマダ電機グループの各店で、初めてOrigami Payを使って決済した際に10%の割引が適用される。

オオオッ

初回利用のカウントは店舗ごとで、同一グループの別店舗でも再度割引を受けられる。

オオオッ

上限は最大3000円。

解散。

メーカー倒産によりメンテナンス不可の「省電王」で発火事故、廃棄を呼びかけ – 家電 Watch

省電王は、アイディック社が2003年頃まで販売していた、分電盤に並べて設置する節電器で、変圧器の一種。一般社団法人 日本電機工業会(JEMA)によると、変圧器の「物理的安定使用期間」は20年とされている。長年の使用に伴い、熱や湿気、ホコリなどの影響により、経年劣化による発火・けが等の事故に至るおそれがあるという。

『ファイナルファンタジーVII リメイク』発売日が2020年3月3日に決定! | インサイド

 FINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunion – YouTube

ここまでリメイクされると「なつかしー」じゃななくて完全に別のゲームだな……。

iPadOSではApple Pencilの描画遅延が大幅に低減、スクリーンショット機能も便利に – Engadget 日本版

まずApple Pencilのレイテンシ(描画遅延)が大幅に改善。アップルはiPad Pro(2018)およびApple Pencil(第2世代)の組み合わせで、従来は20ミリ秒だった遅延が9ミリ秒に低減されたと報告しています。

「君の名は。」6月30日地上波放送。「天気の子」公開記念、新海監督過去作も – AV Watch

「君の名は。」:6月30日夜9時?(テレビ朝日系列)
「秒速5センチメートル」:6月21日 深夜2時50分?4時(テレビ朝日 関東地区のみ)
「星を追う子ども」:6月22日 深夜2時30分?4時30分(テレビ朝日 関東地区のみ)
「言の葉の庭」:7月11日 深夜2時44分?3時34分(テレビ朝日 関東地区のみ)

終末期がん患者、VR映像で思い出の場所へ「まさか見られるとは」 不安感減る効果(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース

「一眼レフカメラあげます」『Twitter』の認証済みアカウントを使った詐欺に注意(篠原修司) – 個人 – Yahoo!ニュース

カメラあげますとかiPhoneあげますとかお金あげますのアレ、ネタじゃなくてガチで信じてRTしたりメッセージ送ったりしてる人いるのを見ると辛い気持ちになる……

DJ彩香のプレゼント企画ツイートをRTしている人々を見て、ネットリテラシーについて改めて考えさせられた ? Time to live forever

これも画像検索かければ一発だったヤツ。それはそれとしてiPhone XR MAX欲しい、XsじゃなくてXRのMAX!

アマゾンがついに「自前物流」構築の衝撃 | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

福原遥がソロ歌手デビュー決定!『BORUTO』のEDテーマに | アニメイトタイムズ

人気声優の高槻かなこ率いる新ユニット「BlooDye」結成(TOKYO HEADLINE WEB) – Yahoo!ニュース

「オレンジ色の電車」見納めに JR大阪環状線から201系が引退! | 乗りものニュース

FCAとルノー、統合案「破局」 セレブ会長2人の行方は(産経新聞) – Yahoo!ニュース

大阪で交通事故、男性死亡 追突の男は夜通し飲酒か(産経新聞) – Yahoo!ニュース

米アマゾンCEOベゾス氏、キレッキレで熱弁した 「本当の未来予想」 【re:MARS登壇】 | BUSINESS INSIDER JAPAN

軍事的雑学|無敵を誇るF-15が最強進化、ボーイングが米軍導入予定の「F-15EX」を初公開!

戦艦「陸奥」はなぜ爆沈した? 旧海軍のアイドル艦 隠された事故とその背景、残る謎 | 乗りものニュース

看板消灯、ツバメのため 道後温泉のコンビニ話題に – 読んで見フォト – 産経フォト

ひなはこのほど巣立ち、店のオーナー吉本周作さん(47)は「寂しさもあるが、無事に巣立ってくれて安心した」と話す。

無事に旅立ったそうな。

たまごん工房「たまごご飯カフェ」畠中育雛場

たまごん工房:たまごかけご飯350円で食べ放題!スイーツも絶品@飯塚 | りくまろぐ

なにこれうまそう!!!

・長崎市新大工商店街の喜助うどん 店舗移転に伴う閉店日を6月25日に決定

外に告知がありました。

Vファーレン長崎ともいろいろご縁があるお店、前ちゃんとかも来てくれてたんだよ。

元々は陶器屋さんで、うどんを食べればお皿がもらえたりした事もありました、みんなは知らねえだろその頃!今のお店も新大工商店街の大規模再開発に伴う暫定店舗だと思ってたけどだいぶ長くなってましたね……。来月7月下旬からはシーボルタウンに移転して再開だそうです。

・オールウェイズ夏の風物詩・スパイシーカレーつけ麺はじまってる!

マジかよ!7月からじゃないのかよ!!!と気づいたのは既に別のメニューをオーダーした直後。超かなしい。

 

いいもんつけ麺おいしいからいいもん。いいもん。

豚そばも激うまいとかなんとか。今度たべてみよう。

JBpress(Japan Business Press)子供を殺した元事務次官に「正義」は全くない 日本の法治を溶解させる「甘えの構造」と決別すべし(1/8) | JBpress(Japan Business Press)

元農水事務次官に刺殺された長男の壮絶な家庭内暴力といじめ体験 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

「筆箱で頭を叩かれたり、シャーペンで背中や手を刺されたり、塩を鼻に押し付けられたりされていた。やられても、ほとんどやり返すことはなかった。消しゴムを顔面にすごい勢いで投げつけられ、目のあたりに命中したときはブチ切れて、体操服だったかな、振り回してクラスのヤツに飛びかかることがあった。けど、ケンカが弱いのですぐにボコボコにされていた。常にイジメの対象だったように思う。高校でもそんな感じでしたね」

アパホテルが五輪後の「供給過多」を怖れず拡大戦略に走る理由 | 今月の主筆 アパホテル社長 元谷芙美子 | ダイヤモンド・オンライン

西成と飛田新地へ行ってきました – 根室記念館

「職場の飲み会は残業なのか」問題 人事専門家の見解は(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

DLEのインサイダー取引疑惑、よしもと闇営業大好き芸人のせいで蒸し返される : 市況かぶ全力2階建

“熊殺し”空手家ウィリー・ウィリアムスさん死去 アントニオ猪木と異種格闘技戦で死闘(デイリースポーツ) “熊殺し”と呼ばれた空手家ウィリー・ウィ…|dメニューニュース(NTTドコモ)

自殺した人の脳に共通する特徴とは | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ロシアによるTwitter世論操作は綿密な構成で大成功していた | ギズモード・ジャパン

・J2 17節 長崎×岡山

新幹線の線路もだいぶ繋がってきたね~と思いながらバスで北へ。今日は試合の日、スタジアムへ行こう!

だからどうして途中のハードオフで買い物しちゃうんですか。

い、いや…第三世代のi5/Windows8Proライセンスシールが貼ってあるThinkCenter EDGE72が4320円で落ちてたのでつい……。

青空分解やめろ。

なにはともあれ来たばい!俺たちの聖地トラスタ!

御神体!そして今回の疫病神!!!

重いのなんのって。

ヴィヴィくんまさかのマイクパフォーマンスにゴール裏動揺である。おのれ新しい技を……

試合は残念ながら2-3の負けで5連勝ならず。岡山さん強いわー!

前半からアクシデントもありシャッキリしない内容だったけど終盤に失点、後半に入ってからはぽんぽんと失点するも長崎も最後に巻き返して1点差まで詰めた。勝ち負けだけだったら悔しい試合だけど、0-3という状況から追い上げる姿勢は正直燃えた。カードも出ずに正々道々とした見ごたえる有る試合でした。すげえ悔しいけどね!

・拾ってきたThinkCenter

ThinkCentre Edge 72 Small – 優れた省電力性とお買い求め安い価格帯の省スペースデスクトップPC ThinkCentre Edgeシリーズ| レノボジャパン | レノボジャパン

コレっぽい。

SSDの装着スペースどころか、最悪両面テープで貼り付けるか…と思っていたらそのスペースも無いとは思わんかった。Lenovoやるじゃん。

※光学ドライブを取り外せばたぶんなんとかなる。

※※ただしSATA電源が2つしか出てない。ポートは3つある。

例の如くWindows10Proが普通に動く個体でした。欲しい人にさっさと放出しておわる。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/06/08
Webお散歩にっき

次の記事

2019/06/11