2019/06/17

日本のガラパゴス工具「ネジザウルス」が世界中で飛ぶように売れる理由 | 飛び立て、世界へ! 中小企業の海外進出奮闘記 | ダイヤモンド・オンライン

自分もネジザウルスは1つ持ってるけど本当に本当に本当に便利だよコレ。

microSDカードは、8月から「テラバイト」の世界に突入します | ギズモード・ジャパン

[PC]WDの外付け8TBが実にゴールデンだぜ!という話 ≪ 変人窟(HJK)

Amazon | WD HDD 外付けハードディスク 8TB Elements Desktop USB3.0 WDBBKG0080HBK-JESN/2年保証 | WESTERNDIGITAL | パソコン・周辺機器 通販

バラしてデスクトップPCの内蔵用ドライブとして使うよ!という場合に関する部分を少し追記しました。要するに3.3Vの来てない電源ケーブル(例:変換名人 SPR/2)などを使えばイケるから一緒に買っておこうぜって話です。

ちなみに今更といえば今更かもしれませんが

Q.何故このHDDを推してるのですか?

A.普通に買うと4万円くらいするヘリウム入りの高性能HDDが中に入ってる可能性が高いからです。

しかも元々のヘリウム入り業務向け高性能ハードディスクからディスクの回転速度を7200rpm→5400rpmに落として、発熱と騒音を減らしてあるので俺らにとっては夢のアイテムとも言えましょう。意図的に性能ダウンでも、単純なデータ倉庫として使うのであれば速度低下は有利ですらあります。

MobileHackerz再起動日記: 「株式会社ウィルレイズ」について書いた記事がDMCA違反で取り下げられた

香港反送デモに便乗してPV&フォロワー稼ぎをした「しらべぇ」に言及したらブロックされた件 – WebデザイナーUnificブログ

イツカ、キット、願いは叶う。20周年を迎えた今でも遊んでしまう『俺の屍を越えてゆけ』の魅力【周年企画】 – 電撃オンライン

【FGO】第10節“神の将”をフレンド以外星3以下パーティで攻略【ストーリー第2部第4章ユガクシェートラ】 – ファミ通.com

「キン肉マン」11年ぶりにジャンプに帰還!キン肉マン引退で超人が国立に集結 – コミックナタリー

第84回 青年部門 佳作「鬼」浄土るる(17歳・群馬県)|小学館 新人コミック大賞

読んで欲しいけど読んでほしくない。こんな気持ちになる漫画ひさしぶり。

トヨタがルマン2連覇 | 共同通信

佐世保の護衛艦「ありあけ」公開 長崎港 | 長崎新聞

バス方向幕にペンギンのイラスト表示 長崎県営バス | 長崎新聞

昨日騒いでたこれ!現物見た!現物みた!超かわいいのに!!!

長崎にペンギンがやってきて60周年を記念し、飼育種類が世界一、9種類のペンギンを紹介したラッピングバス2台も運行中。来館者増に向け、相乗効果が期待できるかも。

そうなんです長崎のペンギンは凄いんです。

[長崎]夏の長崎バイオパーク&ペンギン水族館 ≪ 変人窟(HJK)

長崎バイオパークのように1日がっつり!という感じではないけど、ペンギン好きな方であれば絶対笑顔になれる場所。この為だけに長崎旅行リピートする方もおられます。(割とマジ)

ビールを18本盗んで全部飲み干した豚、泥酔して牛と大喧嘩に (2019年6月13日) – エキサイトニュース

記事タイトルの情報量が多い

「いきなり!ステーキ」米ナスダックの上場廃止へ | NHKニュース

セブン「とみ田監修豚ラーメン」麺がもっちり進化 – 週刊アスキー

J2の順位表設置 長崎県庁 | 長崎新聞

長崎県庁1階にある県産品紹介コーナーの片隅に、サッカーJ2の順位表がひっそりと設置された。

ひっそりじゃなくて!道道とおけ!!!!

まあ長崎市役所でもひっそりなんですけど……。

「女の子の香りがする」 ロート製薬デオコ 中年男性が殺到し、店頭から消える :哲学ニュースnwk

6月17日はストロベリームーン!でもピンクに染まらないよ – ライブドアニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/06/16
Webお散歩にっき

次の記事

2019/06/18