2021/05/26

「今度は2TB SSDが底をつきそう」(5/20)・・・某ショップ店員談 – エルミタージュ秋葉原

ソーセージを宙に浮かせながら焼く謎マシンが誕生 どう役立つかわからないけどなんかすごい(1/2 ページ) – ねとらぼ

旧「Edge」、「IE11」、wmicコマンド……「Windows 10 バージョン 21H1」で削除・非推奨となる機能たち – 窓の杜

新型「MacBook Pro」向けチップの名称は「M1X」か − ディスプレイ下の「MacBook Pro」のロゴは削除されるとの情報も | 気になる、記になる…

富裕層のライオンズファンのみが楽しめる“秘密のVIPエリア”に潜入 | 文春オンライン

豊かな自然に包まれた地上の楽園メットライフドーム。東京から徒歩1分(※東京都東大和市多摩湖2丁目より計測)という抜群の好立地にありながら、都会の喧騒から完全に隔絶された白亜の城は、紳士淑女たち憧れの社交場です。

1分。えっ。

味付けたまごメーカー | 話題の新商品 | ダイソー

ありがとうダイソー!そういうのが欲しかったんだよ!!!長崎市内では売ってなかったけど…。

ユニクロを特許侵害で訴えた下請け社長語る「ゼロ円でライセンスを要求された」 | Close-Up Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

 ↓

「置くだけ」会計、開発会社に特許 ユニクロ退ける :朝日新聞デジタル

大阪で釣りをしていた中学生の釣り糸に白骨遺体の一部 身元の確認進める – ライブドアニュース

コロナで死去「料理の鉄人」神田川俊郎さんの次女が明かす「命の選別」の過酷な現場〈dot.〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース

「コロナに効果があるとされる、除菌グッズを首から2個、3個とぶら下げていました。消毒液の入った小さいボトルも3つほど持ち、頻繁に消毒。店でも二酸化炭素の濃度をこまめにチェックしていました。マスクは念には念を入れよと3枚重ねにしていた時もあった。それでもコロナに感染してしまう。未だに感染ルートもよくわかりません。本当に恐ろしい」

あの手のインチキグッズの被害者だよなと思ってしまった……。

「一年漁師」南串山で奮闘 ラーメン凪 サンフランシスコ店店長 平山さん 現場知り、スープ作りに生かす | 長崎新聞

東京を中心に国内外で煮干しラーメン店などを展開する「ラーメン凪(なぎ)」の米サンフランシスコ店店長、平山圭悟さん(37)が長崎県雲仙市南串山町の巻き網漁業会社「天洋丸」(竹下千代太社長)で期間限定の「一年漁師」として就労。スープ作りの腕を磨こうと、原料となるカタクチイワシ漁と煮干し加工の現場に身を投じている。

Webお散歩にっき

前の記事

2021/05/25
Webお散歩にっき

次の記事

2021/05/27