2021/09/02

月姫 -A piece of blue glass moon-

発売日に届いてました。アニプレックスの更新通販だと輸送用の箱も月箱仕様でアツい。

とはいえまだじっくり腰を据えてプレイ出来てません。

俺にとって月姫は、とにもかくにも

「重い」

ちなみにswitch版とPS4版はどっちでもいいとは思うんだけど、PS4版だとリモートプレイ経由すればWindowsだろうがMacだろうがiOSだろうがandroidだろうがプレイできるのは面白いかもしれん。

【50%OFF】Kindleで「月姫リメイク記念」関連本フェア開催! 漫画版『真月譚 月姫』『Fate/stay night』などが半額に – ねとらぼ

真月譚 月姫 (全10巻) Kindle版

僕たちが「そうあってほしい月姫のマンガ」だった佐々木少年先生版の真月譚月姫。1つの到達点だと思う。

[第1話]神食の料理人 – 鈴木小波 | 少年ジャンプ+

ニセモノの錬金術師 / 杉浦次郎 おすすめ無料漫画 – ニコニコ漫画

面白かったまんがメモ

ORICO USB3.0ハブ 4ポート クリップ式 5Gbps高速 5V/2A給電ポート付き バスパワー アルミHUB パソコンの縁に固定でき 1.5mUSB延長ケーブル付 軽量 シルバー MH4PU-P – ORICO

なんか便利そうなの見つけたのでメモ。

フォーゼ10周年キターッ!特別企画が配・信・決・定!! | 仮面ライダーWEB 【公式】| 東映

おひとりいらっしゃらない。しかたない。。。

有罪へずまりゅうが異例ユーチューブ復帰 登録者増えてから「謝罪動画出すわオラ」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

【ぷよぷよ】シリーズ人気ランキングTOP14! 1位は「ぷよぷよ!! Puyopuyo 20th anniversary」に決定!【2021年最新投票結果】(要約) | ねとらぼ調査隊

田村淳、DaiGoへの“追い打ち”発言を謝罪 「もう発言が拡散されてます」「もっと対応すべき」と厳しい声も – ねとらぼ

テレビ番組で共演した際のエピソードも披露しており、相手が思い浮かべた色を当てるというDaiGoさんのパフォーマンスに対して「遠くにマネジャーがいて、信号を送っているしぐさを僕は見たことがあるんで、なんだ、そういうことなのかと思った」とインチキであるという趣旨の発言をしていました。

三遊亭多歌介さん、コロナ感染で死去 鬼丸「ワクチンを否定した兄さんが」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

コロナ感染で急死の多歌介さん「ワクチンやめたほうがいい」と 弟弟子・鬼丸が取材に無念語る(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

ご本人がアンチワクチンの方で、お仲間の方々と独特の主張をされていて、ご本人が感染して死亡、ご家族も感染して治療中とか正直地獄じゃねえかと思ったんですが、その後のこの「お仲間」の人が「本人が満足ならそれでいいじゃないか」って言ってててほんとマジモンの地獄かよと思ってしまった。本人死んだ家族も死ぬ可能性があるって状況で本人が満足してあの世に旅立ったと言うのは人間の所業じゃねえ。

アフガン崩壊:「最も長い戦争」を強制リセットしたバイデンの「アメリカ・ファースト」:中山俊宏 | 記事 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト

白金高輪駅の硫酸事件 被害者「学生時代にため口でトラブルに」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

プロパー信仰を捨て「寄り道プレミアム」をつくろう:日経ビジネス電子版

入社してから30年以上ずっと同じ会社しか見ていない人たちが集まって改革だ、イノベーションだって議論しているわけですが、さすがに無理があるように感じてしまいます。

・ビスコチョ!

長崎の老舗カステラ屋さん・福砂屋。

「いつ行っても完売」「現物みたことがない」「実在するか疑わしい」とまで言われてる超レアな貴重品を手に入れたぞ!

まあ要するにカステララクスですわ。カリッカリッとした食感はこれまで食べたラクスと呼ばれる系統のスイーツでも間違いなくトップクラス。これは確かに売れますわ……。

Webお散歩にっき

前の記事

2021/09/01
Webお散歩にっき

次の記事

2021/09/03