2021/09/14

直前予測:“iPhone 13”や新しいApple Watchはどうなる? アップルが発表する新製品の中身 | WIRED.jp

というわけで6時間後(くらい)からApple新製品発表会。なんかエレコムがAmazonで情報お漏らしやっちゃってましたけどiPhone13とAppleWatch7とエレコム以外になんか出てくるんですかねえ。MacBookPro M1のブラックモデルが出てくるという話もありますがさてはて。

【速報】Windows 11が10月5日にリリース決定。無償アップグレードも同日開始 – PC Watch

気が付けば1か月切ってたので再掲載。悪徳業者だったら「Windows10が使えなくなります!」とかで新PC売りつけそうとか思いつつ。

今使ってるPCがWindows11正式対欧してる人は11出たら即アップデートでいいと思うし、対応してない人は2025年までにのんびり考えればいいのであんま気にする必要ないと思う。というかレジストリいじれば強引にインストールでるし。

【自己責任】Windows11のインストールUSBを作成してTPM非対応のPCに新規インストールする手順(TPM認証回避) – サムライ コンピューター

自己責任でね。

伝説のゲームコピー機「ファミリー・エース」 – 移転しました。 Strange Rabbit 

ファミリー・エース

ファミリーエースの分解ページはじめてみた・・・。

「povo 2.0は基本料0円~」、どこまで0円で使える? – ケータイ Watch

povo 2.0は正直ビビったけど、低速モードが1M→128kというISDN128かよAirHかよという速度に戻されててちょっと笑ってしまった。治安の悪い人たちがどこまで安く維持できるか頑張ってくれてるのでそれ次第でそれ次第したい。次第次第。とはいえユーザー側に「自分で自分の使い道を考えろ!」って提案してきたのは俺は好きだよ。

難しすぎる「青森りんご検定」農家が苦戦するほどの超難問も – ライブドアニュース

いまだに多い「下り坂でニュートラル」は燃費にいいのか?危ないのか?? – 自動車情報誌「ベストカー」

「夢壊された」 感染おびえ、残飯処理 五輪清掃員が感じた失望 | 毎日新聞

「選手がペットボトルを残したまま捨てるのは、ペットボトルに誰かにドーピング薬を入れられ出場停止になることを恐れ一度目を離したら常に蓋が開いていないものを飲むように教えられている為です。」ってのを見て「へーへー」と思った。そりゃそうか。

「営業が奥さんに惚れてしまい裁判」「風呂床のヒビは割れ」「車上荒らし猫ちゃん」様々な阿鼻叫喚が集まる #クソ現場祭り2021 – Togetter

8月の変死遺体、最多250人がコロナ感染(共同通信) – Yahoo!ニュース

新井恵理那、愛鳥の突然死に「可哀想なことをした」と後悔の涙 ペットロス経験者「痛いほどわかります」(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

旧稲佐署の取得希望者公募 長崎県、10月14日まで | 長崎新聞

Webお散歩にっき

前の記事

2021/09/13
Webお散歩にっき

次の記事

2021/09/15