1999/07/03

20000HIT達成でございます(あぁなんか月並みな書き方…)これも皆様とSMALLNEWSで掲載されたおかげdeath!(ヨイショ)20000踏まれたのは米泥棒氏でした!おめでとうございます、5000HITの時とは別の嗜好の大呪を贈るので楽しみにしてください。 ちなみに、現在の目標はここのページの「二倍」のHIT数になることであります。もうちょっとでおいついてやるゼア。 …え?ウチのサターン様ですか?そりゃあ勿論外見はグレーサターンで、中身は白サターンですよ。別に塗ったわけじゃなくて黒サターンの後期ロットってやつですな。21Pinです。白よりグレー!黒だとハイサターンになって大ピンチです。 某SMALL NEWSな所でにちょっちリンク貼ってもらったらHit数4に倍増加で感動の嵐です。(平均100~120→399)…す、すげえ。影響力強いでありますな、流石…。ってことで是非広告クリッククリック。退職金じゃなくてドメイン資金に!(無茶) 以前より噂にはなっていましたが、今回正式にVIAがCyrixをゲットしたみたいです。これでなんとかMII路線の消滅という最悪の事態だけは避けられました。が、VIAが欲しているのがCyrixのCPU製作のノウハウではなく、Intelとのライセンス周辺であるという匂いがプンプンします。交渉締め切りの30分前に決着がついたのも、お互いの妥協点を見つけたのではなくVIAが極端に安い値段でNSからの買取をしようとし、最後の最後でNSが折れた形になっているのも気になりますね。 一応、MediaGX部門はNSが引き継ぐので、VIAが新たにMediaGXのようなCPU・VGA・サウンドオンボードのマザーボードを投入して、インテルのi810とぶつけてくる可能性が高いと言えます。 ・・・そういえば、Cyrixはこれまでも、そしてこれからもマルチプロセッサをサポートしないようです。これは非常に残念な事ですが、0$PC等も登場しているから、究極的にコストを削減しなければいけないローコストPC市場で、サポートする必要性が無い…とのことだそうです。そりゃそうですが。・・・き、期待したボクがバカだったのか?とりあえずBP6の価値、-75%。 さてはて、ハイエンドPC市場にアスロンで上がってきたAMD(へっぽこ)。しかし最高速はオレだ!といわんばかりにIntelがそれを上回る周波数のCPUを前倒しで投入してきそうな気配です。また、すでにローエンドではなくスタンダードになってしまったCeleronですが、カナダ等ではCeleron-500が出ているらしいですな。….が、そのセレ吉。デュアロンがブームですが、Intelは完全にデュアルにできないように細工をするそうで。もしかしたら今がデュアロンにしたい人は買いどき…かもしれませんな。 ・・・しかし7月!夏ッ!ってことで全国で何個の初心者オーバークロックCeleronが死ぬか非常に楽しみです。BBSに「HELP!マシンが起動しません!」とか沢山書きこまれたりして、クケケケ。身の程を知らない、それ以前に情報を知らない人が無茶するとどうなるかたのしみデェース、ウヒャヒャ。 あー、関係無いけど、UX氏が6x86MXのオーバークロックレポートをまとめて下さっています。6x86MXが好きな人、そしてPC9821Xaで6x86MX乗せている人は必見です。 そういえば、Aplleもキレる、韓国のメーカーが作った偽iMACを訴える。ZDNNで記事があったので見てみました。こ、これですか?そっくりじゃないですか、パチもんじゃないですか。最初はG3みたいなデザインのスケルトンケースか?と思ったんですが、これは確かにひどいですな。メーカーはオールインワンPCはこの形状がベストなんだ!と言い張っているみたいですがそれなら色などのデザインはどう弁明するか楽しみです。ウヒヒ …そういえば、放置しているリンクページを更新する予定であります。ってかいい加減米泥棒略して「KDB」のままでは某氏にも失礼だろうし、正式に「米泥棒容疑で警察官に職務質問された過去を持つ」と事実に訂正しておくので期待してください、ウヒヒ。・・・今日中には。 昨日の東芝のアレ。なんか80万人行きそうですね、ってかリロードすると3.40ぐらい数字が増えているんですけど。って1ヶ月で80万人来たページってめったにないんじゃないですか。そりゃ東芝も焦るわ。 女子校生→女子高生ってお達しをうけました。すいません、某倫理規定にしたがったまでで(弁明)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/07/02
Webお散歩にっき

次の記事

1999/07/04