1999/04/02

やってくれるぜユーゴ軍!アメリカ兵3人拘束してゲットだぜ!しかし、人道的な配慮を、だとか即時開放だ、とかホザいてますな、NATO側。先に戦争を仕掛けたのはドッチデスカー?ってかアメリカの国益第1主義って大キライでありますから。(納得はするが理解はできん)所詮米国でありますかな。ただ、マケドニア領内で拘束されたとの情報もありますが…。まあ、戦争だし。(制裁爆撃?向こうは戦争としかおもってねぇよ) いやぁ,昨日はタチが悪いアレがいくつかありましたな。自分は、mpeg関係と、YMF724関係でコロっと信じそうになって大ピンチだったですわ。はっはっは…ふぅ。んでインプレスに新しいニュースページPC Uoochi!クールな情報満載だぜ。個人的には最新次世代ゲーム機が素晴らしい。PS2をこえる次世代機・WS-Engine(にほんでんき)だそうです。欲しすぎる!…….なんか世紀末的なページやな、ここ。 さて、そのYMF724ですが。最新ドライバにしてみました。(1030)各種エミュレーター、きくちゃんVer.Ver2.20等のソフトでは問題ありませんでした。また、下級生Windows版の不具合は解消していないそうです。これは1029の段階でもあったことらしいので、仕方ないですね。elf曰く、1027のドライバを使用することを推奨します、とのことなので別段不具合が出ていない環境の方はアップデートする必要は無いか知れません。だけど気持ち悪いのでなにも考えずにアップデゴオゴオ。 また、ATI Rage128の最新ドライバCD93も導入してみました。Furyリテール。今回のアップデートは、OpenGLのゲームなどでの不具合の修正、だそうです。セットアップ中にファイルが足りないとディスクを要求されるのにはちょっと困りましたが。AMD-VIA.EXE、AMD-SIS.EXE、CYRX-ALI.EXEの3つのファイルを要求されます。x:\ATI\GARTにすでに入っていると思うので、フォルダ名はここを指定してあげると楽です。ただ、今回のバージョンアップでも、起動のたびに強制的にTV出力になり、1024*768、仮想スクリーンってのはチトめんどくさいです。モニタを1024*768@75MHz SVGAにしているウチがわるいのか?(NEC KM152と指定すると不具合が出た)そういえば未確認情報ですがATITVが最新ドライバで動作した、との会話があったそうです。対応ATI Playerがまだ出ていないので、キャプチャデバイスとして認識された、って意味で良いのでしょうか。しかし、ウチでは認識してくれません・・・。もう一度ATITV関係見つめなおしてみるとします。 #ちなみに、ATITV関係のDLLとかも毎回最新版になっているから…ちゃんと認識しそーなもんなんですが。ってウチだけですか、していないのは・・・ ぴかー、ぴかぴかー ジョイフルからDDRが消えて、BMIIDXになりました。長崎市内の人はチェックしまくりだぜ!(局地的すぎ)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/04/01
Webお散歩にっき

次の記事

1999/04/03