1999/08/15

(しょうろうながし)の日です。 「精霊流し。」 そう聞いて、さだまさしのような、人々は亡くなった人を思い、そっと静かに船を見送る。そんな悲しく、儚い一日を想像される人もいるのではないでしょうか。 実際の8/15は、長崎のドコにこんな人間がいるんだ?ってほどの人間が集まり、爆竹を箱ごと(場合によっては1ダース入った箱ごと)燃やして、相手に投げつけたり、そんな状態です。騒がしいって次元を超えています、街の中心部から聞こえる音は、「パン、パン」なんかではなく、「グゴォオオーーー」であります。長崎市のホームページで紹介されているこの音声って大嘘。こんな音動く前の景気付けにもならんですよ。 Infoseekgoo等で検索してみた、長崎に観光に来られた方も、そこに驚いていらっしゃるみたいですし。 だからといって、騒がしいだけの祭りではなく、何週間もかけて作った精霊船が一瞬で消えて行く(実際に海には流さなくなってきた、港で壊している)様は、儚く悲しいものであります。・・・お祭りとしてとらえている若いカップルもいるみたいですが。それもそれでいいんじゃないかなぁ、とか思っています。 ある意、長崎最大のイベントなので、なにか機会があれば来られてみては如何でしょうか。 ・・・しかし、精霊流し、中国盆とか、中国系のイベントは爆竹が鬼畜のようにならされますな。日本で一番爆竹を消費する街じゃないんですかねぇ? PS.耳栓はお忘れなく。とりあえず有って損はしません。 だぶのれ日記@8/13。 オレがなんか大変です。自衛のためにライトセーバーでも物置から出してきましょうかね?つうか絶対に撲滅されてやりません。男は黙って「太く長く」生きましょうや。 ロビーナのパンチラ問題。某MONN師(仮称)からとあるURLがおくられてきまし…ブゴワハァッッツ!腰くだけそうになりました。んで特別編集版をDLして見てみ…あ、あわびゅッツツ!こんなパンツ模様だったのかッ!?(策略的発言) 腰が砕けました。つーか堪忍してください。ノドンテポドンレオパルドン~(C)某師 のテポドン飛んで来るより破壊力ありました、ええ。現在報復お礼を考案中。・・・しかし、このシーンをゆっくりと見たのは始めてですけど、しっかり見えてますな・・・し、白。某話ではスパッツらしい着影を確認したツモリだったんですが。まだ修行が足りませんなオレ。 #某氏も言っているようにずっと笑顔ってのはイケてないと思います。怖いです。良いのか14歳。 …んで、その報復お礼を探していたら、今職場でブレイクしているとある音声を発掘しました。3年ぶりに封印を解かれたWaveを今ここに。若い~妻~。DLしたら先にdoc読みましょう。 ・・・勝手に紹介してよかったのかなぁ、とか思う今日この頃でした。まる。 < ロビパンと妻 今日の私見@中規模:…いろいろ書いたけど本当に結論が想定できる内容だったのでカット。眠いし。 今日の業界標準にならないであろうベンチマーク雛鳥ベンチ。さあ実行するのだ! Celeron366(@75X5.5=412) RageFurySDRAM/クロックノーマル で、 1024*768*32Bitの状態で実行・・・ VS-POINT-91970 MS-POINT-11236 AS-POINT-1107 ですな。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/08/14
Webお散歩にっき

次の記事

1999/08/17