2000/01/15

ご意見・ご感想はこちら (私のICQに直接メッセージが来ます)
名前 Mail
Message(150バイト前後まで)
    
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to Terms and Conditions
 

こいつをつかえば、ICQを導入していない貴方でも私に直接苦情が言える素敵なシステムです。(らしい) とりあえず実験運用中であります。 ・気持ち酔っ払い来訪。ご注意を。 ・オーイェ!RAGE FURY MAXX発売開始。(by Akiba Hotline) どーーーーーせ発売が延期されて相変わらずATIのボケは…とか自分が愚痴るお約束の光景を自分自身期待していたのですがそうならずに出てきました、これは多分に有事でありましょう。 早速MACH64 FC様の方で動きがあります、流石に反応が速いです。また各所でベンチマーク結果や仕様レビュー等もぼちぼちと上がってきています。 さてはてRage Fury MAXX(以下MAXX)を知らない方のために簡単に説明するならば、Rage128 Proチップを一枚のビデオカード上に2個搭載したビデオカードです。 これでレンダリングフレームを交互にそれぞれのチップで処理し、高速の画面描画を実現するものです。VooDooのSLI(二枚挿し)とほぼ同じ設計思想ではあるといえますが、手元と頭の中の詳細の資料をなくしてしまったため詳細は今はアレですが、最終的にはちょっとちがったよーなきがします。 メモリ容量はそれぞれ32MB*2で64MB、TV入出力をサポート、DVD再生云々、美しい画質、高速な描画、まさにハイエンドゲーマーに最適・・・・・・・だそうですが。 しかしATI様を信用してはいけません。(被害者の声) 同じようなことを言われていたRAGE128は、画質は良いさ、DVDの再生は良いさ、TV出力は良いかもしれないが…3Dの速度はRivaTNTにも追いつかず、ドライバは未だに完成しておらず究極的に不安定、ゲームで視覚的に非常に重要なポイントである「FOG」(セガラリー2・雪のステージ等で多様されている)はマトモに出ず、RageProでもあまり綺麗じゃなかった(ATIが考えるFOGとは半透明で表現するのではなく、メッシュで表現するものらしい)と、いろいろマイナス要素が多いのであります。 今回のRAFE FURY MAXX、TV出力が綺麗でそこそこ高速なカードを欲しているのならば RAGE FURYをバルクで購入すればいいし、DVD再生だけだったらそこそこ高速なビデオカード+G400等でも十分ですし、どうしても妥協できないのであれば、XPERT128のバルク+ATI DVD PLAYERでもいいと思いますし、困ったことだらけのビデオカードなのであります。 各所で掲載されているベンチマークの結果も、他の主流ビデオカードに惨敗している無惨なものとなっておりますし、某カノプーみたいな(過去としても)、ドライバの出来でなんとかなるさ、って期待が一切抱けないメーカー、それがATIですので、今回は本当に踏みとどまったほうがいいのかもしれません・・・ね。 自分の結論:MAXX=かなり強度な人柱アイテム [追記1] 某ビデオカード ジャンキー様で「通常新幹線で通勤している方にとっては、通勤快速でも遅く感じます。」との名言がありました、そのとーりであります。 自分的には快速で満足なので、未だにRAGE FURY使っていますしね。エミュレーターとかセガラリーする時にはムカムカしてますが。うおー! [追記2] でもつうかアスロン750orPIII8000なんて用意できませぬ、。 ・そういえばPC関係ニュースの最大手・Daiki’s PC-Infoさんが移転されていましたのでリンクも修正しておきました。 ・そういえば昨日の市内放浪の時に某氏と偶然エンカウント遭遇してしまって幾分残念です。音ゲーがあるゲーセンじゃなくてアーケードにて。やっぱり同級生…いや。サニーボーイでDVD閲覧するってフラグ立てただけなのに。 ・急募:スコラ版雷炎(ライカ)10巻が販売されているお店。クソでかい本が市内から消滅してて非常に困っています。9巻までそろえたのに一般普及版を購入するわけにもいきませんので。くそったれ、ツブれやがって!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/01/14
Webお散歩にっき

次の記事

2000/01/16