2001/01/24

次の目標 新幹線!!!ワハハ ・セガ関係の話が多きなってきました。セガが他プラットホームへソフト提供をするのは以前から言われていたことですが、ついにドリームキャスト本体も3月で生産停止との情報が有りました。[朝方ぼけーっと見ていたエクスプレス(TBS系)] プレイステーション2、XBOX等への参入+DCは放置 と期待していたのですが思ったより早かったですね、まだWEB的に信頼できる筋のソースではないのですが ほぼ確定だと思います。 なんだか自分が発売日以外に買うゲーム機って いつも死兆星がキラキラ輝いているんだよなあ。PC-ENGINEしかり、PC-FXしかり、セガサターンしかり、ドリームキャストしかり…確かに一番面白いソフトラインナップが揃って さあ行こう!!!って時なのに売上に反映しない時期に購入したんですな、PCEはエメドラ発売日 PCFXは同級生2がでてぼちぼち後 サターンは怒首領蜂が発表される直前あたり ドリカスは昨年9月、PSOとかいろいろと期待の新作が発表されたが…って時期ですな。なんかすでに死んでいる時期にかったゲーム機械もありますね、今みたら。 まあ情報はGAMESPOTあたりをチェックしていればいいとおもいます。最新情報に関してはYahooのニュースがいいかな、後々否定報道もよく流れますが。 →起きたら夕方 5時のニュースで情報収集 そして出てくる渡辺さん お約束というか最近血色良いと言うか大竹まことにいじめられていた頃と比べると活力に溢れているなあ 流石G’sでおねーちゃんくいまくっている(妄想)だけありますね ちなみにテレ朝でのDC/PS売上は600万/8000万台らしいです 7600万じゃなかったっけ… →生産停止報道をセガが否定。現段階では発表してねえ!だそうです。 ・FinalBurnが度重なるバージョンアップの末、ストリートファイターZEROをサポートしあの時代の格闘ゲームバカを巻き込んで、こいつはすげえ、すごいぜDave!最終的にはCPS2最大の名作ヴァンパイヤセイヴァーをサポートしてくれ!とか言っていたろSF ZEROの次にセイヴァーサポートで サターンでヴァンパイヤバカだった人たちが大喜びしていますね俺とか。 んでまあ、Silicon diverさんで日本語パッチあるんで導入しとけや~って話です。エミュレーター自体は特に日本語化する必要もないかな…とか思っていたんですが、ROMがの注釈まで日本語化されるのは大きいので とりあえず日本語にしておきませう。 ・テクノソフト移転してますか、もしかして。しかもトンガだ㌧。[お日様出ている間はよくIRCでダベっているMONN師] 新社屋の撮影希望とか言われましたがどうしましょうか・・・近日中に佐世保まで車遊びに行く人ってそうそういないよなあ。 あ、呼子でイカくいてえ(お ・ATiのMMC7.0(総合ドライバ+付属ソフト群) for Windows9x 何故かソーテックJAPANのサイトで発見される(48MB) これだからATi様は一味違います、RADEON最新ドライバはWindowsUPDATEである日発見されたし…つうかあれだ、いい加減にしろよ? ・声優関連最新情報に強いReinbo Actressさん発見。いや、なんかリファに残っていたんすがこれは すごい。 そういえば、山本麻里安 実はアニメイト池袋店の常連客だったって話を見て幾分、そうだよなぁ 約一ヶ月前俺は池袋でも遊んだんだよなあって感じであります。 ・あ、はだしのゲンって演劇化していたんすか。 ・今日からランタンフェスティバルですな、いきなり調子が悪くなってきたデジカメ(多分原因オレ)もって撮影の旅にでも出かけてみますかね。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/01/23
Webお散歩にっき

次の記事

2001/01/25