2001/02/19

あの頃の俺は輝いていた…じゃなくて、当時中学生だった(と推測される)俺は間違いなく幸福だった その原因は腕の中の袋の中に入っている。当時の決して多くない小遣いを貯め、発表前の流出情報で店に予約を強行したゲームソフト、俺はそのソフトを発売日に購入できた幸福を、自宅に帰る市電の中で表情に出しながら何度も噛み締めていた。

普段なら 僅か数分の市電での移動 その時間が 耐えられなかった

 俺は、興奮して若干冷静さを失っていたのかもしれない。しかし、あれは数少ない俺の本能が理性をKOした瞬間だったと断言する事が出来るだろう。サラリーマン、主婦、修学旅生 そんな人の輪の中で、俺はその梱包を解いた。

ぴろ りり~♪ 畜生コナミめやりやがった!!!

…この時間が 耐えられなかった

 10月13日。一つの大きな祭りが終わった直後の時期、この街は秋の気配に包まれる 吹く風には確実に冷たさが混じり、木々の葉の色も変わってくる。しかし 俺の心に吹くこの寒い風は 秋の風だけではない気がした といったわけで長い前フリですがまう要点は俺も昔はときめきメモリアル馬鹿だったと言う事なんです。ちなみに鳴り出したオルゴールは結局目的地到着までなりっぱなしだったと言うことも追記しておきましょう。だってあの頃の俺はときめきメモリアル馬鹿だったから。 さて、2/5にある荷物が到着したんですね。写真も掲載せず、記事でも一言記載しただけだったので 特に覚えている人は皆無だとは思いますが実はこんなモノでした。 確かにPS版でときメモは卒業してからずっと離れていたけど、こんなアイテム(あと画面に映ってはいませんがPS本体も!)頂いたら俺はバカになります。というわけで昔みたいに飲まず食わずで×日間プレイして病院行ったりって事は無くなったんですが(オトナだしな!) 適度に久しぶりにときめいてました、今朝方最後の一人をゲットして落ち着いたので記事化。もちろん最後は如月、オマエだ。PCE版買ってきて最初に落としのが貴様だったのは我が探求道の汚点として記憶しているが、あの純朴な頃の俺とは違うのだ 出現条件、全イベントフラグ、全員の電話番号の○×△□にセリフまで暗記していたり、全員のアルバムをみれるようりメモリーカードを20枚近く持っていた過去を持つ俺の前で、貴様はすでに登場す事すら許されん! …落ち着こう、朝だしな。つうか俺にときメモ渡しちゃダメだって!!! ※さあ、次は当時雑誌紹介見てなんて絵だ!?とか叫んだがちょっと気になっていたトゥルーラブストーリーいってみますか。俺は修羅の道を 歩く ・BBSで、移転先が呪われているMOON PHASEのcyanさんからタレコミがあったので… ・さて、ここからはMOONPHASE出張所となります。 ・GBA@WindowsME?…ふーん、GBAでWinMEっすかあ えーと……………ゲームボーイでどうしてWindowsMeが動作してますかッ? 確かにドリームキャストでLinuxが動作するのは衝撃的事件だったと思いますが、これはそれを超越しているような気がします。だってGBAって携帯端末なんだぜ?(なんか変な発言)って事でムービーがあがっていたので見てみる。 …なんか…変。すげえFAKE臭いんですがこれ、指の動きとカーソルの動き違いますし、WinMe!って画面から通常画面への切り替わりも一瞬だったしなあ。いろんな意味で胡散臭いんですが真実はどうか。エキサイトに翻訳させて後で読もう。TVアニメ「エンジェリックレイヤー」オープニングは、榎本温子。きゅい~ん!、でもこれは声優としてではなく歌手として暖かく見るべきなんでしょうかね。しかし、自分の中での榎本嬢=ナンナ@オーディアンって印象しかありませんが。(くるみ は まだマトモに見てないですぅ コミック版はたたき売ってやったしな!) しかし、これで4月からエンジェリックレイヤー、チャンス、くるみの3つ主題歌ですか。非常に楽しみにしておきます。 ・以上、MOONPHASE出張所でしたっ♪ ・…そうそう、最近某氏とよく談義ってるんですが、桑島って曲と詞に恵まれたら林原をも………とか思うんですけど。いやそこまでいかなくても そこそこイケるのではないかと。ええ、好きです桃天使OP。 ・最近身近でRADEONゲッツする人多すぎるんですが、なんかみんな轟沈している気がします…自分も購入する可能性があるので情報を探索してみますかね。 ・(c)THE★カレー粉む
どうよ!おれの晩飯!
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/02/18
Webお散歩にっき

次の記事

2001/02/20