2001/03/17

功ちゃんが死んだ事に驚く。 流石に激務に体が耐えられませんでしたか…一応死亡直後の発表時に知ったんですが そのまま外出していました。例の如くSAWADAさんが情報をガンガンと収集されていますので 興味がある人はチェックするのがいいと思います。 ・たびさん、Rio500を購入する。 なんか安価でRio500が中古であるぞ との情報をゲットしたので例の如くZ80師に車出してもらって(会社帰りに拾ってもらったとも言う)買いに行ってきました。 Rio500も枯れた機械だよな 状態は非常に良く、付属品も完備 ドライバCDや電池などが未開封だったので「?」といった感じもあったが、早速本体をチェックしていると…おいおい、スマートメディアの16Mが本体に刺さったままだよ これで64+16で80Mモデルって事かッ!?それ以前に手元に使っていないスマートメディア32Mが一枚有るぞってツッコミはおいといて。これで8000(税抜き) はむちゃんこ安かったなあ。…MD余っちゃうね。光デジタル環境もったいないね。 さて、早速ですが 二年前に語り尽くされているRio500の簡単なレビューを。音質については 良くも無く悪くも無く…クセは無いけど特徴も無い音、付属ヘッドホンを交換する事で随分改善はするが所詮は所詮 普通の単三電池というのは好感ポイント 本体の操作感は決して良くない さて愚痴らせてくれ。 Rioマネージャー使い勝手悪すぎ、漢字で書くなら 以上、こんなかんじ。8000じゃなかったら確実に暴れてますなあ俺 まあスマートメディアもオマケでついてきたので お買い得かな。バリバリと。 ・たびさん、事故に遭う。 そのRio500購入して メシ喰わせてもらって(おごちそうさまでした 次は2030以降に是非) 自宅に送ってもらっている途中の信号待ちをしていたら 自分の座っている助手席の窓の外からバイクが。ぶつかったりして とか思っていたら本当に接触。 こんなかんじ こういったように、まずこちらの車に軽く接触した後に 隣のタクシーに派手に接触。タクシーの運転手(角田似で今後角田と呼称する)憤怒で、目の前が警察署だったので連れて行くことに。 こちら側の車は 軽く擦り傷が付いたぐらいだったのだが(それでも10万円コースだろうなー)、タクシーは見事にポコンとヘコんでいて角田憤激、タクシー会社の交渉人(勇午ではない)を無線で呼んでいたり、警察署の中で事情聴取と手続きが行われている間 たびさんの特技 誰とでもなんとなく仲良くなる(C)リヴァイアス で警察官の人と談話していたら、事故起こした兄ちゃんが16歳という事が判明して幾分。諸般の手続きして警察署出て 免許証のコピー見て驚愕。 交付日:平成13年 3月16日ってこれ今日じゃん! 不幸な少年(16歳)に幸アレ。(でも弁償はしっかりね♪) ※ちなみに人的被害は たびさんが警察署に到着した時に 車から出る時あわてて向う臑をぶつけて 転がり回っただけ これは保険対象にはならんよなー。(なるかボケ ・たびさん、UX師の口から炎多留という単語が飛び出た事に衝撃 販売数5000本越えたそうです やはりマニアの人が購入しているんでしょうなあ。 ・たびさん、綾波育成計画のデモムービーに大笑い。 珍妙。 ・たびさん、某陽太君事件について。 まあ、諸説飛び交っていますが 情報を伝達する立場の我々がリンク放棄するのも問題ということで。ただし与えられる情報は出しますので各自判断して欲しいの所。個人的には家庭内の事情でママンが少年を連れだして逃げたに一票。 ■横浜市戸塚区の2才男児が行方不明と狂言騒動1■ ■横浜市戸塚区の2才男児が行方不明と狂言騒動2■ ■横浜市戸塚区の2才男児が行方不明と狂言騒動3■ L papaのこれまでの発言についての考察 ■横浜市戸塚区の2才男児が行方不明と狂言騒動4■←最新 陽太が行方不明です! ・たびさん、プロジェクトKey ~鍵っ子たち~にプチ笑い。 でもKey系のゲームはひととーりプレイしたけど 全部一回だけって気がする。勿論全てフルコンプってのはあるけどさあ、でもなあ。 ・たびさん、BLTさんの更新が榎本つかさということを知り PIAキャロ2をまだプレイしていない自分の身を恨む。 わんわん?わんわんわんっ♪ ・たびさん、AKIBA HOTLINEが更新されている事に感服。 日付変わった!よし更新だ!ってのはそれはそれで問題のような気もしますが。 ・たびさん、恋愛CHU!壁紙第4弾に痺れる。 来週発売ですね、楽しみです。 ・たびさん、The VOICEさんがちゃんと更新されている事に大喜び。 流石。つうかもう出ますかKYRO2 このダメカードは個人的には非常に欲しいカードだったりします。買いたい!とは思わないのがミソでしょうね。 ・たびさん、虎の回顧録がまたまたまた中止宣言撤回して復活した事に困惑する。 お約束。 ・たびさん、アキバニゴー!のページを初めてマトモに読む。 結構面白いじゃないですか、流石アスキー でも最初に見たのは【フォトレポート】「さくや妖怪伝」主演の安藤希・イベント ショット12枚。 ・たびさん、ICQのログ漏洩でネット企業に大打撃に大笑い。 –ZDNN。つうかそんなもんICQでやりとりするなや。 ・たびさん、電源を切ってくれ――各国を悩ませる携帯電話マナー問題に大いに頷く。 –ZDNN。市電の中で携帯で話している女子高生を見ると(あんまりいないけど モラル高いしな)その携帯を奪い取って窓から外に飛び立たせてやりたくなります。 ・たびさん、今秋GBA上をソニックが駆け抜ける!画面写真到着になんとなく感動する。 –GAME SPOT。これも時代を感じますね…以前はゲームギアだけの特権だったと思っていたんですが。そう たびさんはゲームギアユーザーだったりします。 バッテリ2つ買って、1つはSFC 1つはGGに接続してモバイルドラクエ!とかな中学生でしたけど。 ・たびさん、「シスタープリンセス」TVアニメ化決定!の記事を見て驚愕。 –GAME SPOT。記事はともかく 文の最後がさあ。これ書いたライターもシスプリ相当マニアかよ。 ・たびさん、PS2本体にぴったり収まるモデムをメルコが開発中に一目惚れ。 –GAME SPOT。可愛すぎ。ブラディロア3のためだけにPS2欲しいなあとか思っているたびさんでした。 ・たびさん、カシオ、Crusoe FIVAの初期設定に不具合の記事に友人のクルーソーノートユーザーの事を心配する –PC WATCH。ユーザーはチェキ。 ・たびさん、石原慎太郎“放言”に九州知事陣が激怒の記事を見て吼える! どうでもいいッス。 …こんな廃れた観光地に新幹線引いたら金の無駄、無駄 外に行きたいヤツはバスにのって福岡なり空港なり行くってな。 ・たびさん、じゃばこぷろじぇくとが更新されている事に失禁する じゃばこのタイピング練習ソフトが出来たじゃば~との事。ちなみにじゃばこの情報源はNOT様です。地元の大学でエロゲー部永世名誉部長だった方です。 ・たびさん、今日の盗作にどうぞ とタレコまれたURLに驚愕する。 まあ、これみてくれや。 A)http://www.cherrysoft.co.jp/cherrysoft/image/ub_event6.jpg a)http://www.comike.com/brandnew/5520/c5520sample8.jpg B)http://www.comike.com/brandnew/1479/c1479sample6.jpg b)http://www.comike.com/brandnew/5520/c5520sample5.jpg どうよ、俺の口から余計な事を言う必要は無いだろうけどさ。やばいよね、これってきっと。 つうかBbに関して。気付よ、コミケコム。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/03/16
Webお散歩にっき

次の記事

2001/03/18