[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2001年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2001/04/30

・事実上お休みの日ということで。

・メインマシンのビデオカードが、2年使ってきたRAGE FURYからEDGE 3Dに。

当然Windows9x以外のドライバが存在するはずもなく 640*480*16色環境なので、流石に更新する気力が…月曜日のバイト終わってから、まあぼちぼちと 日曜日は一日中活動していたのでこのままだと死んじゃいます。

しかし、ハードウェアの差し替えで こんなに悲しくて 切ない気分になったのははじめてです、RAGE FURYとは苦しいときも悲しいときも辛い時もBootしない時もドライバ導入の手順を間違って結果的にマシンが吹き飛んだときも一緒だったので…次のオーナーのマシンに刺して、そのマシンの蓋を閉じるとき本気でちょっと泣きそうになったのかも。むしろ泣いたかもしれない。涙は心の汗さ…辛い思い出しかないのがミソですが。

さあ、背水の陣での戦だ。

・本って纏め買いすると高いですよね どっかのアホ(誉め言葉)よりは幾分かマシだとは思いますが それでもなあ。

…この内容で、この価格は幾分高い気がする 物質的な面では価格相応の作りをしているとは思いますけどさ。

2001/04/29

・回線工事完了 した模様。

これで、30分あたり10MBの転送制限リミッターも解除されたようで、ガンガン画像を貼れるますね またwww.henjinkutsu.netの更新が反映されない分も、暫定的な対処法が発見されたので、これでなんとか。

私事も一段落ついて 日記の更新とファイルの受信でネット生活オワリ という比較的末期的な状況からも解放されつつあるようで、これもなんとか。

あと、こーゆー車はいけないと思います 破棄を推奨

DIYさん(The Dungeon In Yarn)、Virtualaveのアカウント消され移転を予定中。[→MOON PHASE]

冬の痕でお馴染みですね、ついに消されちまったようです。現在は移転先を申し込み中との事で刮目して待てといった状況でしょうか。

・アカウントで思い出した、UHome.netってなによ?

いや、なんとなく中国/香港系の無料サーバー?ぽいんですが。

なんで急にこんな事を言いだしたかというと、自分が先日までふとお世話になっていた「破壊力を考えてリンク削除」さんで使われていたんですが、消される気配が無い貼り板の安心感は強いですよね。

その後気になって調べていたんですが、面倒なのでとりあえず紹介だけ紹介して後は読者パワーに任せようとする魂胆(ダメ

比較的負荷が高いと思われる貼り板(imgboard)を複数置いても削除される気配が無かったし、(反面死ぬほど重い)相手が英語だったらチクりでデリられる事も有りますけど ここはそうそう簡単にチクれまい

とりあえず、変な小さな画像ファイルを大量にアップロードする等の用途、貼り板を作ってみたい 等の用途がある人はどうにかする価値はあるのかもしれません。

『成恵の世界』複製原画展開催![→SAWADA SPECIAL]

勝手にどこぞのサイトでも推薦図書にも指定されている 成恵の世界の原画展が、東京と大阪で開催されるようで 開催期間4/28~5/13まで 池袋と浪速の虎の穴にて

成恵の世界は、罰襟巻さんが激しくよいのです

まほろまてぃっく アニメ化正式発表

いや~すっかり忘れてました なんかいくつもタレコミは有ったんですが、ぼけ~っと

自分が買っているGUMコミックは、まほろさん KaNa、月詠の3種類ってのが露骨に某MOONPHASEさんの魔力といった感じもありますが

・ここ数日のお買い物を。

Ys12完全版のでもCD(無料)、成恵の世界[3]、エンジェリックレイヤー[4]、勇午[16]、お手当しましょ!、ココロ図書館、ラブへな[11]、ゲノム[3]、バンダイのCAPCOMガールズ ガチャポンコレクション(デビロット・ひなた・モリ)

お手当しましょ!は個人的趣味(エロマンガ)なので除外するとして、他の本は なんだかんだで押さえて置いて問題はない本ではないか とか思います。

…ココロ図書館は、黒田洋介の名前に騙されたって感じた時期もあるんですが、リヴァイアスを期待している時点で俺ダメだろ。

さて、下の方に見えているのが、200のガチャポンのフィギュア バンダイ制のカプコンガールズなんですが、これが比較的出来が良いので(特にモリは気合い入っている気がする)、見かけたら100*2程度だったら投資してみるのも面白いかも。

とりあえず、この春は ゲノム[3]、月詠[3]、成恵[3]でキマリ って感じですね。

月詠売ってないけどな

・突然タイトーの封筒が…?

こんな封筒が到着したら流石に俺もびびります。未だにコンパイルから封筒来ますけど データーイーストからは到着しなくなりました。→犯人は炎多留っ子か!

・KanonのドラマCD#5って発売されていたんですね すっかり忘却してました。

・父親消滅。(マジ[→さらしるさんの日記]

き、気合いでの対処を…

osakana.factoryさんに新作がアップされています。

Hente道が微妙に更新。

久しぶりにメルマガ来ました

・ふとお店に行ったら「イース I・II 完全版」デモムービー(第1部、第2部)が収録されたCDROMが配られていたので、意味も無く大量にガメ。

結論としては、Ys2EのOPの衝撃は大きすぎた という事か 最初みた時はあれは「カッコイイ!」と正直に思ったもんなあ なんか違和感は感じまくりだったんですが。

#今見るとPCE版のYs2のOP、長すぎるよね なんだか
##とか言うと現役PC88世代以前の方にいろいろと言われそうだが

・だから

俺は生まれて一度も2chで発言した事は偽名含めても無いって…>某ゆーさん

#某スレッドとは全く別件の事です

2001/04/28

・ちょっと実験的に更新テスト。

→畜生、FTPでアップはできるのに へんじんく つ.ねっと で更新が反映されねえ、これはどーゆー事だ…

MOONPHASEさんが復活した日に、オレも流浪の民になるってのも また風流よのう…って笑いごとじゃないんです。釈明を。

・という訳で、ここ最近のサーバー不調に関して。

回線増強工事をする26日までは、30分あたりの転送容量制限措置を全てのユーザーに行います との事がレンタルサーバーより通知されていたので その旨皆様にはご不便をおかけしてますし、またミラーサイトという念のための逃げ道を作っていたのですが、28日現在 肝心のレンタルサーバーが落ちているみたいです。

FTPでは接続できるのですが、http://れんたるさーばー/~tabi/ では接続できず、またへんじんく つ.ねっと に接続して頂いても、数時間前のまま更新されていない現状です。

大変申し訳有りませんが、怪しいと思ったらミラーサイトの方でチェックして頂けるようにお願い申し上げます。

#ちなみにカウンタとREADMEは、1アカウントで一日1IP(カウンタは数時間に1IP)しかカウントしてませんので、問題ないかと思います。

##MOON PHASEさんのリンク差し戻しておきました

・本の購入記録。

手元に使えるのが2200円→ゲノム[3]、成恵の世界[3]、エンジェリックレイヤー[4]

成恵の世界は窟推薦図書です、買っておきましょう。

ちなみにMOONPHASEは長崎市内では全滅している可能性があるよMOONPHASEさん!!!(どうしよう→どうにすかる、それがオレだろ、ジョニー)

BLTさん更新されいました、追加キャラクターは…だ、誰?

最近萎え気味のたびさんには、「ブロンズパロット」って言われてもわかんないんすよ。という事で追加されています 久しぶりに脱いでいないのもミソか、まあ16歳って事になってますし。

the voiceさん更新されていました、GeForce3今日登場だそうです!

実はそこそこ期待している(でも絶対買わない)GF3。なんだかんだで画質悪いんだろうなー、とか思っているGF3。でも速度はバカっぽいのでオススメかもしれません。

ボクは速度とゲームより、視力と実用性をとるのでカナダ系(c)UX のATiかMATROXですが、最近ちょっとKYROも気になる今日この頃。

README、ついに侍魂裏ニュース!を抜く!

ついに伝説が作られましたか 日本の読み物系ページのNo.1をゲッツって感じです。(こう言うとまた問題出そうだけど) Hjkさん、派手にサーバーが落ちていたから1000人近く人来てませんね…ぐんにょり…

ちなみに、ボクもDrマシリトとしか思えません>小泉総理

・アキバホットライン更新されております!

Pentium4の販売スタートよりも、WinDYブランドキーボードの方が気になるボクでありましたとさ、めでたし めでたし。(めでたくねえ)

皆様にも、マウス・キーボード・モニタの3つにだけは 気を遣ってもらいたいんです PCで一番人間とふれる機械が多いのはこの3つのパーツですからね…

Paco’s ROOM ++ さん更新されてた!

激ラブなので絶対見ろって感じです、自分もUX氏(ロリプニっ子)に教えてもらってから 時々チェックしてます。

■やなぎ庵■ さん

こっちも激ラブー。ラブではなくてラブー、上位カーストというよりは纏めて萌えろって感じか…良い絵書くなぁ、この人 本気で惚れました。

・久々にビデオカードレビューが開催されるかもしれません。

例の如くブームから半年ほど遅れているのがミソって事でご容赦、好きでやっているので付き合わせてもうしわけないな~とか思ってます。

・あ、アクセス統計はこのTOP Index.htmlにしか貼ってませんので。

過去ログとかにはバンバン貼ってあげてくださいませ~ たぶーん気づきませんので…あと、200104.html#04/01 みたいにすると該当する日にトンで便利で㌧㌧。

しかし、あの情報が氷山の一角で、かつほぼ正確な情報 というのには今回は流石というか、感服すると言いますか。

まあ、ボクはパーツ同士のささやき でも読んでまったりします~

ADSLのWEB申し込み、強烈に始まる。(西日本)

さあ、ブロードバンド時代の到来か?

待ってました! DCで「AIR」発売決定!

待ってません…ってお約束のコメントで スマンナ。

・上記まで15分で仕上げると手抜き度が目立ちます。

しかも行間テストまで。