2001/04/05

J-oさんの掲示板に頭の悪いマネーゲームの宣伝が。 賢明な皆様は類似物に引っかからないように、というか引っかかる莫迦いるのかこれ…いるから無くならないんだろうなあ… そういえば俺もアホなスパムメールも時々送付されてきますね。という事で メールを送付される前に のページを新設。 ・IE6、ダメだ!。 先日紹介してから数日頑張って使ってきましたが、どうしてもhtmlを表示しないという致命的バグ(私の周囲でも同症状が多発しているので バグと現時点では言いきって良いと思う)があるので、IE5.01 SP2してみました。速くなったよ!…とは信じがたいのですが、精神的安心感は強いので とりあえず導入しておくのをオススメします。 そういえばネスケも4.77eが出ていますけど もうどうでもいいやって感じ。どうせもうネスケには 私たちが期待するニュースを発信する力は無いでしょう。そして… ・moonブラウザ最新 0.30B6 我が家のメインブラウザの地位を気がついたらしっかりゲットしていた、MOONブラウザの最新版が登場しました。公開されたと書かないのがミソです。修正点は以下 2001/04/03 ver 0.30 Beta 6 UserAgentの変更機能の廃止。 ページ上へのOLEドロップが出来なくなりましたが(注 IE5.5SP1だとドロップできる) 変わりにフォームのオートコンプリートが使えるようになりました。 履歴表示機能の追加。 リンクバーのリソース消費量を改善。 アドレスバーにフォーカスがある状態でホイールを動かすと アドレスバーに記憶してあるURLのリストから読み込みナビゲートしていた動作を修正。 アクティブなタブを閉じた後、指定したタブをアクティブにする機能の不具合を修正。 ブックマークエディタのショートカットキーを一部見直し。 ブックマークエディタにブックマークからお気に入りに変換を追加。 (注 お気に入りの並び順はブックマークと同じにはなりません) ブックマークエディタに長いURLのブックマークを登録した場合に URLが途中から切れてしまったり、ドラッグできない不具合があったので修正。 ブックマークエディタ終了時に保存先のファイルが存在しない場合に 不正終了していた不具合を修正。 ブックマークのタイトル文字数を最大200文字に制限。(TEXTの直接編集では制限無し) ブックマークエディタのドロップ後の動作を修正。 リストエディタを搭載。 特定のタイトルで制止する機能を追加。 制止URL、スタートアップURLなどのエディットウィンドウを変更。 メニューが表示されていてもマウス移動で他のメニューが開いてしまったり 重なるとクリックが効かなかったりしていた不具合を修正。 ステータスバーの読み込み状態の%、プログレスバーを変更。 ムーンバー上でホイールマウスを回した場合に フォーカスが無くてもスクロールするように変更。 …履歴とMOONバーフォーカスの2つだけでも、自分としてはもう…………… ※追記。原始進化さんからこんなアドレス教えて戴きました。あと、もうすぐ火炎キャンディーが復活するかも とのこと なので、いましばらくのご辛抱ぽく。 ・瀬戸際に立たされたビー[CNET] ビー言うから最初何のことかわかりませんでした、BeOSのBeね、Be…27人解雇したようです これって全従業員の25%という事から、まあ大事ではあるみたいです…が。BeOSって、マルチメディア特化OSだけどファーストリリースではサウンドカードすらほとんど対応していなかった といった悪印象が未だに消えずに、超漢字よりもどうでもいいOSとしか思えず… 私の中でのOS重要度は、Win2000 > Win98SE > Win98 > WinXP > WinMe > MS-DOS > Linux > 超漢字 > Be Linux便利だとは思いますよ、思いますけど だけどさあ。 ・お勧めできないデスクトップOS[ZDNN] 最初の選択肢が「MacOS X」「KDE 2.0」「GNOME 2.0」「Windows XP」って相当ダメだろ、な。自分も上記で記載したようにオススメOSはWindows2000 PROですな 実用的な作業での安心感が全然違いますし、ある程度のゲーム等も問題なく動作しますし…理想的にはWindows98SEとのデュアルブートが現時点でのデスクトップでのベスト環境だと信じています。MEはダメだ… ・米IBM,デスクトップ部門とノートPC部門を統合[ZDNN] 安いアプティバをのぞいたIBM製品は無骨だがカッコイイと思います。純粋に欲しいと思える数すくないメーカー製PCですしね。なんとなく サポートがプロフェッシナル過ぎて自分に自信がない系の人には ついついと ・クッキーを使わずに広告を配信する新技術[CNET] 広告ウザウザ つうか俺自信広告キライですし本気で 嘘バナーだったら喜んで貼りますけどさ。 ・国土交通省、下水道光ファイバーの促進を図るガイドラインを策定[Internet Watch] ちょっと待て。4/1企画 PCうおっち東京下水道局、下水道管を使ったブロードバンドネットワークサービスに参入を見てゲラゲラ笑っていた矢先だったんで。関連はないけど偶然という事で。 ・ATI、FGL Graphicsの買収を完了[PC Watch] ATI様は偉大です。偉大なのは使徒一同理解していますからRAGE128見捨てないでください。 ・光ファイバー接続インターネット導入記 ~前編~ 光か………そんなウチは、先日仮申し込みしたフレッツADSLの連絡まだ来ません。DSLの範囲というのは確定しているんですけどねえ…情報収集する時間を与えられたという事で満足するか。 ・PRESENT:エリカが凛々しい「サクラ大戦3」ステッカー[GameSPOT] プレゼント品です ステッカーとか使い道が無いとか言わないように。藤島イメージイラストよりゲーム画の方が良いようなとかも禁止。締め切り4/18 ・プレゼントといえば、ヤングマンのコレ。 king某師曰く、「4号以降最新7号までスペックがコピぺされたように同じなんです。これは1)当選者だしてねぇんだ。2)誰も応募してねぇんだ。どっちだと思います?」との事。まあ、こんな不穏な出来事も起きてますし。 しかし、真面目に毎回同じスペックでプレゼントしているとして このパーツどうやって調達したんだ、この糞速いわけでも 激遅わけでもない 微妙なスペックのこのマシンを…これで買ってソーテックブランドとかだったら鬱死。 ・日本ファルコム、春の新作ラッシュ! [GAME WATCH] 買え。でもYs12完全版の売り方は汚いと思います。 ・今週のシャトルジャパン:これといったコスプレビデオは無いのでお休みです。 ・「(笑)」「^_^」の使用を控えている代りに、「…」、多すぎ<俺]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/04/04
Webお散歩にっき

次の記事

2001/04/06