[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2001年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2001/05/31

ATI、事業戦略を変更し、ビデオチップの外販へ[PC WATCH]

!!!???!?!? ウソソーン…ビデオチップの外販をしなかったのは、ATi・Matroxの高画質ビデオチップメーカーの誇りだったのではないか…まあそのせいで最近パッとしませんけど。いや、我々のお布施が足りなかったんだろうな、なんというか その

……………最初のこのURLを つるぎやねっとさんから ICQでもらってから、10分近く動揺して 顔洗ってきて落ち着いたのは内緒。つーかまず俺落ち着け。

 先ほどは大変失礼を致しました。改めまして…という訳で ATiがビデオチップの外販を決定したようです。予測されていた事態とは家、結構大きなニュースだったりするんですよね。

まあ、ATi.Matroxになろうとして失敗してnVIDIAに吸収された会社もありますし、ATiも早めに決断したという事でしょうか。これでATi石のカノープス板という、史上最強のドリームチームが結成される可能性もあります。流石にMatrox RADEONとかは出ないだろうし、現在のATiに足りない物は単純にドライバ開発力(価格の割の性能と画質のバランスがとれているために、他種類のユーザーが買って 結果として多くの環境に対応しきれないだけだとは思うが)なのですから。

とりあえず、カノープスのページから 要望出しておきました、俺たちに夢を見せてくれ、とと。企画担当者の方が必ず読むとの事なので、俺たちの熱い魂をぶつけようぜ!(迷惑にならん程度に)

・そのATi TRUFORMアナウンス。[PROM]

3D Conceptにも記事ありますね もはや真剣にnVIDIAに対抗できる勢力ってATiしか無いんでしょうか。あとKYROか。

・なにはともあれ 無事にADSLになったよ!

高速高速高速高速高速高速高速高速ゥゥウウって感じです 俺のこれまでの数年間は何だったんだろう…人生において貴重な時間を随分と無駄にしてしまったんだなあ。

さて、TA故障~DSL化 まで耐えきってくれた カレーさんから送ってもらったTAもこれで一休みです、本当におかげさまで この日につなげることが出来ました。ありがとうございました>カレーさん

ん、ADSLパワーですか?初日からもう大変な事になっています。ICQでギガ単位でのファイル送受信しても なんか現実的と感じるのがすげやイヤ。つーか今も後ろで1.1G/13404ファイルの画像受信しているしさあ。

・サクラ大戦3 ヴォーカルコレクシオン

小桜やべえ この一言で…うう…リハビリにシスプリ聴こう(ダメ

「猫」にハマるゲームデザイナー[ZDNN]

キーが「猫の手のような」組み合わせで押されると,金切り声を上げて猫を追い払ってキーボードからの入力を拒否,画面には「Cat-like typing detected(猫と思わしき入力が検出されました)」と表示する。

…く、くだらねェ…でも素敵だ、やってくれるぜ米の人!猫欲しい、猫飼いたい、猫と暖房に冬を乗り切ろう!

・hokutoで毒樽売っている場所知っている人は教えてあげてください。

2001/05/30

・革命の日です。

これで工事延期とか言われたら たびさん憤激しますよ、無料インターネット講座に乗り込んで嫌がらせしてやる。散ってやろうか 乱れ桜。

という訳で、回線が変更されたらまた更新なり自慢なりし出すとは思います…ただ、ネタ系の星の下に生まれている以上 どうも不穏な予感がします。

→10:15 工事開始 10:20 工事終了 はや

測定サイト http://www.hinoki.sakura.ne.jp/~test1/
測定時刻 2001/05/30(水) 10:35:08
回線種類 ADSL
回線業者 NTTフレッツADSL
プロバイダ dion
データサイズ 538.52kB
伝送時間 4.80秒
ホスト1 WebARENA 900kbps
ホスト2 WebARENA(2) 990kbps
ホスト3 pos.to 500kbps
ホスト4 pos.to(2) 710kbps
推定スループット 112kB/s
推定スループット 900kbps
コメント フレッツADSLとしては標準的な速度です。

草の根BBS運営していた時代の名残で 死ぬほど状態が悪い部屋+ISDN回線もう1本あるので 干渉しまくると思ったんですが とりあえずこの速度が出れば上等よ。

安定してきたら もうちょっといじりましょう。

・WinMX、すごいね。

気になる人は各自という事で…こりゃ高速回線所持している人がネタがつきない理由の1つがわかったって感じであります。

といっても、自分も昔一時期グヌテラしていた時期がありましたね。変な動画ををcc_sakura_op_vga.mpgとかに リネームして置いておくと ガイジンさん(推測)がいっぱい引っかかって持って行ってましたな。

・パトラ子の時代が。

パトラ子?については とよしまハウスさんの パトラ子ですぅ♪のコーナーを見ていただくとしましょうか。畜生可愛いじゃねえか…この クレオパトラ・フォーチュン 今度DCに移植されるようなので、要チェックかもしれません。

誰だ、MAMEでいいじゃん とか不穏な事言っているヤツは。マニアの人曰く「DC版でパトラ子が書きなおしでさらに萌え度数UPなんだよ(;_;」らしいんだよ!

・ロシアのPCゲーム・タイトルがヒット中[労組さん]

肝心のゲームはこちらから。回線太くなってから落とします…労組さんもずいぶん前からCATVなんだよなあ。

東京めたりっく通信の経営危機,原因は“貸し渋り”?[ZDNN]

NTT様まんせー といっても、今のNTTの ちょっとだけのがんばり を引き出したのは間違いなくめたりっく通信な訳でして…ご苦労様でした、とか過去形で言うとまた問題が起きそうではあります。

NECがADSLモデム内蔵デスクトップを発売,国内初[ZDNN]

彼が若い頃に描いた同人誌(ときメモ)のサンプル閲覧ができます。

ある中学生の少年が、ときめきメモリアルという麻薬を手に入れ そして同人誌を作り出すまでの経緯が異様に端折られて記載してありますね。

しかし、私も昔小説書こうとしていたとか ときメモのデーターベースを作っていたとか痛い過去はありますが、このような古傷をが何故突然公開する事になったのか理解に苦しみます。ボクシラナイアルヨ?

ちなみに、在庫は比較的あるようでして、アクセスカウンタ 6789突破の時のプレゼントにする とかって噂も存在しますので 欲しい人はスクリーンショット捏造するなりで対処しましょう。

小倉あやまれ友の会さん で正式なレポートが公開されています。

畜生、激しく楽しそうじゃねえか。

・UO尋ね人:HOKUTOのフェルッカに逃亡している 釣り人殺人犯RINSEIを発見したら、殺しちゃって居場所を教えてくださいませ。「ツリビト殺したら 300 GP もってたんだ・・・」 なんて くっだらねぇ理由で現世から永久に解放されてしまった釣り人(NPC)の魂か囁くんだよ。ヤツヲ コロシテクレ って…

釣り人って300GP持っているのか。サクサク殺せば手軽に小金を手に出来ますか。→赤が消えたようで戻ってきたようです。チッ.

そういえば、RMTの世界をちょっと除く機会があったので見てみました。RMT=リアルマネートレード(でしたっけ) つまりUO世界の中の出来事を現実に金で解決してしまう って事でありますね。

UOの中で、家等の建物は非常に高価です。しかも現在土地が無いために、金が有っても物理的に建築する事が出来ないのが現状であります。

しかし、ゲームの中の家(タワー)に リアル15万円とか20万円とかってのは、なんか すごいな…

2001/05/29

・ブルマだパンツだ言っている場合ではなく

珍しく予定が詰まっておりましてなあ.水曜日は一日暇は暇しているんですが ADSL工事があるので家を離れる訳にはいきませんし。

工事言うても、電話かかってきたら設置等の処置を行うだけではあるんですけどね。設定もすぐに完了しそうですし。

・そのADSLですが

結局暫定的にプロバイダはDIONにする事にしました。後は、長崎ODNが6/20までにフレッツADSLコースに対応してくれれば、コース切り替えで7/1からODN。

昔はプロバイダで速度が違う!反応速度が!とか言っていた時期もありましたが、もうADSLとかのメガ級になったら、そこまで気にならなくなるでしょうしさ。

…なんだかんだでの、5年ぶり(4?)の通信速度の急激な向上といった訳で、やっぱり興奮するもんですわ。これで繋がらなかったら鬱氏。

Bし「も~っと!おジャ魔女どれみ」 フィギア付2枚組ショーツを購入されるという事なのでレポお待ちしております。

三菱のCDRメディアまた不良、代替品発送へ[名無しさん@ICQ]

CNETの記事もありますね(tnx 労組さん) 三菱の野郎、数年前のメディア不良に懲りて無かったのかよ…自分もモロに三菱HIT!して 代替品200枚ほど送付してもらって 焼き直しに死にそうになった過去がありましたが。今の手元にはSONYメディアが全体的に多い気がするな。それはともかく

該当製品 「CDR74SP50」 (レーベル印刷可能仕様50枚スピンドルケース) 該当ディスク番号(ディスク内周部記載):13桁の内、頭7桁が S1311HB…/S1312HB…

との事なので、該当者は早急に三菱にクレーミングしてみましょう。代替品の枚数を多めに言うとかの悪さしたらダメだよ!←多分。

・SP2の乱

未だに青画面出ていません。ドライバ2240でイケるんじゃないのかな…という事でLive!購入計画は若干順延という事にしておきます。 あと、この症状で困っている人

あ、でもWDMのドライバの音の軽さは未だに改善はしていないのよね…VXDの頃はもっと音良かった気がするぞ、YMF724。

川背師、激。

俺 リアルタイムで川背師が憤激している瞬間に立ち会っていた(つーてもICQで談話していただけとも言うが)んだけど…なんと言うかさあ。

しかし、自分と川背師が知り合ってから もう数年(5?6?長くなりましたなあ)になりますけど、ここらへんの一件で こう激したのは久しぶりに見た気がします。余程の事が有ったんでしょうね。(とトボケておきます

まだ消えないのか、ここは。

勘弁してください>犯人さま

#追記)本当に逝くとは あわわ…パンチラロビーナどこいったよ

・UOもやっとこさ本格的に復帰。

やっと本格的に復帰しました。ステータスMAXになったようで、フル装備で86/64/64という中途半端さ。

#とりあえず バーストタイムからか戻って追記という事にしておいてくださいませ ゴホゴホ…

i窟に簡単に飛べるようにしてみました。必要な人はご利用ください

動作チェックがママンの携帯ってのが胸が痛いがな。

ネタ系に生きる覚悟ならば、過去の恥は多いに公開されるべきであろう。

との事で無条件公開配布を許可&希望します>甘ポン 我々は冷戦を望んではいけない。熱く戦い熱く散る事こそが漢の生き様ではあるまいか。

へきちゅん師に被害がない事をお祈りしておきます←ひどい