2001/06/19

・サーバー格マシンのOS入れ替えの為一日お休み。 →思ったより早く解決したので撤回であります 遅れましたけど。 ・というわけでOS入れ替えですが 自分はFAT32+WIN98環境の場合は、WINDOWSやPROGRAM FILES等のフォルダを、c:\Backup に移動して、後はCDからBootさせてsmartdrv DELTREE setupでサクサクとすませていたんですが、W2K環境+NTFSではほぼ毎回律儀に待避・Formatさせておりました。 …ってよく考えると、HDD抜いて他のNTFS読める環境から移動措置すればNTFSでもサクサクバックアップが可能ではないか、という事で思い立ったが吉日、早速実行したらうまくいったので(ただしそのWIN9XからNTFS読み書きするソフトではフォルダ作成はできなかった)、W2Kで2時間弱でシステム入れ替え完了であります。昨晩からファイルをガコガコ転送しておりますがまだ落ちてはいません。NIC変えても症状再発したあたり、なんとかこれで改善してくれればいいのですが。 ・j-oさんが跡地になってる…お知らせ。ガレージキットサークル「猫の小判」さんで、任意さん制作日記が。 今更かもしれませんが 教えていただきました。なんだか無茶苦茶出来いいやん…2001夏wfででるみたいなので、機会があればどうにかって感じではありますね。 ・独自ドメインプレゼント企画に関するお詫び。 2月に当サイトにて、独自ドメイン記念でプレゼントと称してプレゼント企画を行ったことを皆様は覚えていらっしゃるでしょうか。 その中で、最大の競争率(24倍!)で、目玉と言っても過言ではなかったお座り任意たんフィギュアなのですが、現時点でも発送の見込みがたちませんので、正式にプレゼントの景品として取り下げ、という形を取らせていただきます。 当初、任意フィギュアを作成してご提供いただける との話がありまして、遅くても昨年度中にはギリギリ発送可能ではないか、との事で発送延期の旨お詫びしていましたが、その後作成者の方が本業がご多忙になった事、またあっちの方での作業が優先されこちらもご多忙な事から、年度をまたいだ現在もまだ発送のメドがたたないのが現状でございます。 このまま曖昧にしてしまったり、また取り下げることは、最大の応募数を頂いく程の皆様の期待や信頼を裏切ってしまうことになり、大変に心痛で、それだけはやりたくなかったのですが、このまま引き延ばす事も最良の策とはとても思えないので、もう少し早く決断しておけばよかったのですが、今回私の判断で取り下げ という形を取ることに相成りました。普段から閲覧してくださり期待されていた皆様、応募してくださった皆様、また当選者のふじた様には 心よりお詫び申し上げます。 当選者様には、週明けにでも代わりとしては大変に役不足ではありますが、何かしら送付させていただきますので、まったりとお待ちくださいますようお願い申し上げます。改めまして、大変申し訳ありませんでした。 ・本日到着! DEMO & PATCHで三国志の体験版が! 132MBと若干ヘビーな容量に、5回DLする時間があれば本物もDLできるね!とか不穏な声も若干聞こえてきましたが まあよしとします。まあDSLだとサクッと20分だし。(HEHEHE)  シナリオは「190年」のみ(製品版は184年~234年の全51シナリオ) 戦場は3パターンのみ(製品版は都市の数だけ異なる戦場が用意されている) セーブ/ロードができない チュートリアルモードおよび新登録武将モードが使用不可 オープニングを含むすべてのムービーが未収録 BGMおよびサウンドエフェクトが未収録 環境設定ができない (メッセージ速度は「普通」、ゲーム難易度は「初級」、ゲームモードは「史実」固定) なる制限が存在しますが、どんなゲームになったか を確かめるにはこの体験版で十分でしょう。ネット対戦する前に体験版で少しでも三国志の世界を体験であります。 ・Matrox G550 Annouce[prom] 月2000円台でADSL・ヤフー、NTTのほぼ半額 主要都市はほとんどFletsが導入されていると思うからそこまで意味は無いのではないかと思われ 地方での普及が今一番のカギだと思うんですけどねぇDSL。高速回線はともかくとして、安価な常時接続普及させてください。昼間からタラタラとUOしたいんですよ! テレホ時間は重くてゲームにならねえ ってだけならともかく、テレホに集中してサーバーダウンするんだし…せめてバーストの解除 を午前7時等に設定すればいいのに。テレホ時間はみんなで まったりと冒険したいんだよ…! ・そそ、RTL8139Aです。 まあカニで。未だに身内ではRTLって呼ばれないなぁ、カニの一言で片づいちゃいますし。カニ~ そういえば昔DECの石乗せたLANカード所持していた時期もありましたが、あっち方面にポイしちゃいました Linuxサーバーが起動していた時期は重宝しましたけど 今はどうでもいいなー、と。 ・大阪教育大学教育学部附属池田小学校のページが更新されてますね… これは ちょっと。 ・コスプレ&歌謡ショー!『れもんは~と』イベント[アニオタニュース!さん] ウワー 第二部 れもんは~とイメージガールズによる、コスプレ&歌謡ショー ※コスプレ登場キャラクター(予定) 「まじかるカナン」ちはや、カーマイン 「ロマンスは剣の輝きII」エルファーシア、リーナ 「プリンセスメモリー」フィーリア 見てぇぇええ!!!!!!!誰か気合い入った人がよろしくない手段でJPEGとして送付してくれる事を期待しちゃったりすると問題があるのでしょうか。 ・お姉ちゃんがコスプレ!?『魔法戦士リウイ』イベント[此方もアニオタニュース!さん] ウワー(手抜き) さて、井上のお姉ちゃんがどんなコスプレをするか?ってのが気になる所ですが メリッサのサンプルPICはオフィシャルサイトをどうぞ。トップページにキャラクターが映っている画像がありますが、その画像の左下のがお姉ちゃんのコスチュームであります。キャラクター紹介もあわせてどうぞ。 そういえば 手元の声優Bサイズ資料にお姉ちゃんのBの情報が無いなァ。深見梨加 乳でか!って事などの判別はできる資料なのですが… ・今日の予定:先日古本屋で\100で買ってきた 超クソゲー[1]を読む。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/06/18
Webお散歩にっき

次の記事

2001/06/20