2001/11/21

侵略放送パンドレッタ、第一回日本オタク大賞ノミネート大募集! ウワー、侵略放送パンドレッタ…我が家で視聴する事は出来ないのですがBLT師が来られたときにビデオ持ってきて頂いてゲラゲラ笑いながらカンコックムービー酷い、酷い、酷いと視聴していたわけであります。 …まさかその後にこんな事象が発生するとはな。という事で諸事情ありましてこの企画を知ることに、面白そうな企画には乗りますよ俺は。今年起きた、「オタク的に価値の高い」事象に対して賞をという企画で、細かい分類に縛られないので面白いかもしれません、投票例も

『千と千尋の神隠し』生ロリ指数激高賞 (今までの作品と違って「可愛くない普通の女の子」が主人公であるにも関わらず、仕種や 表情だけで「可愛く」見せてしまったその技量と執念とロリコン伯爵ぶりに対して) 『海洋堂ウォーターラインガチャ』しのぶちゃんのプチ胸ラインが最高賞 (ていうかもうこのレベルのモノを200円でうっちゃっていいのだろうか。フィギュア界の価格破壊。中国恐るべし) 『仮面ライダークウガ』作品賞 (構成作家のキャプテン岡野氏大激賛の常軌を逸した超絶バイクアクションにも) 『ガンダム THE ORIGIN』夢を叶えてくれてありがとう!賞 (すべてのガンダム世代が待ち望んでいたかも!ありがとう安彦先生!!)
投票例の段階ですでにかかってきやがれ状態ですが好感度アップでありますね。実際に千尋でハァハァした人いるし…自分としても礼には礼で返したいので、今年一年何が起きたかを窟日記で振り返る事に。1月を開いた時点で女犯坊とか大きな文字で書いてあって突然ガッカリする事になりましたが、先月までの今年のそれっぽい事象を書き出してみようかと思います。これだけで一日日記つぶそうって魂胆ですか!<だまれ
窟的今年の出来事。 /200101.html 26日 偽春菜(現・何か)ついに中西ボンから警告メール受ける、それに呼応するかの如く各地に/haruna/フォルダを生成し抗議の意を出すサイトが続発。 30日 窟 プレゼントで任意フィギュア発表され応募を集める。10ヶ月程たちましたが現在も制作を約束してくれていた方からの完成報告は無し。 /200102.html 4日 も女(も~っと!おじゃ魔女どれみ)放映開始。新キャラの似非外人の珍妙なケヒャヒャとの笑い声に人気沸騰。オレンジ色人気かすむ。 14日 バーチャルネットアイドルちゆ12歳が公開される。 15日 NEWS23で加奈と坂下さんの漫才コンビが取り上げられ各地に激震。「これ以上は、ちょっと」がプチ流行語になる。 18日 ガオレンジャー始まる。大きなお友達(お姉さんに)にじわじわとブーム広がる。パンツは無しの方針。 20日 黒衣師のページ404 01日 窟、オーナーのご好意で独自ドメインに移転。 /200103.html 03日 侍魂で「最先端ロボット技術」公開、先行者の姿に各地で失神者続出。各地で侍魂のバッタもんが乱立する。 08日 シスタープリンセス発売される。好き好き大好き!さんのバキコラで間違った認識で購入する人多数。 09日 「何か(仮)」正式発動。 22日 サクラ大戦3発売。電波、ブルジョワ、難民、鬱、犯罪者の五人で前評判を覆し各地で萌人を続出させる、たびさんネコミミダンスで開始4分で陥落。 26日 ONE2判明、各地で鍵っ子大混乱。メーカー製思い出を壊す物語になるかと注目される。 31日 日本生命から2chに閉鎖命令。 19日/窟 シスプリゲットしてくる。 21日 跡継ぎ様夜遊び禁止令出る /200104.html 01日 各地で口コミで広まった人気に対して、ちゆちゃん脱ぐ宣言。パンツを脱いでスタンバイした各地の野郎に甚大な打撃を与える。 03日 エンジェリックレイヤードメインゴロされてて変なドメインを取得。それに伴い虎の回顧録、「よりにもよって酷い奴」という栄冠を受ける。 03日 「何か(仮)」ぐんにょり再公開。 17日 ハッタリティン流行の兆し。 28日 README!侍魂裏ニュースを抜く。テキスト系サイトブームが本格化。 /200105.html 09日 東京ミュウミュウ実写版の記事「吉田有希、コスプレでニャンニャンしちゃった」話題に。 11日 BLTさんで「えここ」が取り上げられる。この頃からエロコスがかなり一般的な認知になってきた気がする。 17日 アニメ版シスプリOP曲オリコン初登場7位。アニメ版のへっぽこっぷりに各地で黒いファンが増大する。 31日 ATiチップ外販決定。 05日 着ぐるみカードキャプたーさくらショー見てくる。大きなお友達になって着ぐるみショー初体験。 18日 100万アクセス突破。 30日 ADSL化 /200106.html 08日 大阪・学校乱入殺傷事件発生する、小児が犠牲に。 14日 スパマーWIZ吉田君大暴れ。「やっつけろ unkouwn !!!!」等の名言を残す。 28日 ちゆちゃん100万ヒット達成。 /200107.html 05日 猫たると始まる。このころからシスプリ出演声優の中でメジャー層に食い込んでいなかったメンツが各地で顔を見るようになる。 20日 千と千尋の神隠し公開。各地で大きなお兄ちゃんが劇場でハァハァする。 21日 オナニーの日 24日 パワートダイ閉鎖、各地で惜しむ声広がる。 28日 たびさんnanzo.netにキレる。 /200108.html 07日 何か、「仮」取れ同時に新デフォルトシェルが実装される 10日 夏コミ1日目。今年も阿鼻叫喚の地獄絵図となり各地で転売屋が暗躍しゲンナリさせる。 16日 この頃から夏コミで転売目的で大手賞品を買った人を号泣させる「通販しますのでオークションには手を出さないでください」等の宣言が各地で出る。ざまあみろ。 19日 ムーノーローカルグランドフィナーレ。現在のWEBの流れを作った巨星墜つ事に悲しみが巻き起こるも全ての流れは策されていた事に各地で衝撃が巻き起こる。 28日 2ch転送料増大の事で閉鎖の危機。プログラム、UNIX板住人の奮闘により危機去る。 19日 おじゃ魔女どれみ#着ぐるみショー見に行く。 ?日 もう×なんて信じない。 /200109.html 8日 Y!BB規約改悪で激震走る、その後批判が大きくなったのでY!BB規約差し戻し。(と推測される)この頃からY!BBへの批判強まる。 12日 「世界が変わった日」と歴史に残る日。米国で連続テロ事件発生。 28日 アニメシスタープリンセス最終回。実況スレッド盛り上がる。一部の猛者の間では現在も放映が続いているもよう。 10日 茜ランドに旅立つ /200110.html 4日 天使のしっぽ!放映開始。予想以上の出来にハマる人が続出、動物メイド隊とか動物シスプリ等の字も付く。 10日 ヘルシング放映開始。なんかちがうこれ。 13日 カスミン放送開始、これで秋季アニメの期待三作品が出そろう。最強の布陣で挑んだNHKカスミンが現段階では最高評価を得る。 19日 メイドさんBEST発売される、伝説の「メイドさんロックンロール」が各地の痛い人の手に渡り、最後の南ピル子ブームが巻き起こる。 20日 茜まつり、各地で涼宮茜さん誕生日を祝う暴挙行動が行われる。 31日 ラブひな最終回。赤松ファンの人号泣するも感動の大団円との事で皆満足。コミック最終巻は2002.1.17発売。 6日 ペドのページ乗っ取られる。 /etc 凶悪事件多発。 ゲームやアニメに影響されて…とオールドタイプの人間が連呼する。←お前等は糞(具体的に何とは言わん)の影響を受けているのではないかと問いたい、問いつめたい、小一時間問いつめたい。
こうやってみると、今年は前半期にダメな事象が比較的集中していた気がしますね…この中からいくつか自分なりに考えて応募してみようかと思います。 つうかこれオタク的事象じゃなくてWEB的事象じゃねえかこれ…役に立つのか、俺。毒天使のしっぽ映像化決定。 それ以前にオフィシャルページ毒天に乗っ取られてないかこれ。 ・うどんアタックさん復活!  おめでとうございます。テラシキリンクさん再開. …あ、ちゃいますちゃいます。放置している掲示板ちょっとカチーンと来る形での宣伝2回されて、久しぶりに管理者権限で削除という形で意思表明したら三回目書かれて流石に苦笑いから笑いが消えただけ、って事なのでぇ~ #とりあえず今はデッドリンクつぶしを最優先にしまつ。気が付いたら消えているサイトが多い… ・299→301→303→305     激しく笑った、わけわかんねえ…AA貼り付けるのって久しぶりのような気がする。声優指定は当然皆口ヴォイスでよろしく…やっぱり、ドラマCDのキャストは素晴らしいと思います。 ・たびさんは肉骨粉という単語に過剰反応しすぎです。 肉骨粉Tシャツの話も出ているようですが。なんというか語感の勝利だよなーって感じがします、ニクコップンニクコップン…ニコニコプンに似てるぜ!とかほざいている人もいましたが。 ・MonsterTV検証中。 …ふと思い当たる事があるので検証してみます、それは「ALL IN WONDER悪さしているんじゃねーの」という事。 同じハードウェア環境で、98/MEでは正常動作して2000/XPで動作が怪しいとの事で、ずっとドライバを疑惑視していましたが、ふと気付く 2000/XPって標準でふぃりっぷすのチューナーのドライバ保有しているよな…AIW系は勝手にドライバたたき込まれるよな… まあいい、思い立ったら検証してみよう。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/11/20
Webお散歩にっき

次の記事

2001/11/22