2004/11/05

これがもしかして恋なのか…。とりあえずいろいろと考えて見ます、余裕が無いときに限って… ・65535あべにゅさんにて、おにーちゃーん、いっしょに寝よーーー 絵がっ!MCE 2005のサポートは2009年まで?[PCWatch] ・エレコム、ロジテック買収へラシージャパン、21.3インチUXGA液晶ディスプレー『LaCie 321 LCD Monitor』を発売[ASCII24]  …この価格はちょっと無理だな兄者。 液晶ディスプレイ関連:米Dell、799ドルの20型ワイド液晶「UltraSharp 2005FPW」 DELL、プリンタ・TFT液晶モニタ キャンペーン!東芝、W録/DVD-RのVR記録機能搭載「RD-XS36/46」 -ネットワーク配信にも対応した普及モデル [AVWatch] 廉価版キター、まあ廉価版いうてもいい値段しますがこの性能であれば十分良い感じではあるまいかと思います。そういえばどっかでRD-X3が新品で信じがたい金額で叩き売りしてたなあ… ・hpのDVD±Rコンボドライブ搭載のノートパソコンが89,800円…。(AA) 先日紹介したノートと比較してOSがHOMEになってたり、CPUがPentiumM→CeleronMとパワーダウンはありますが、反面液晶気持ち大きくなっていたりDVDドライブがコンボになっていたり…ちょっと筐体が安っぽいって話も聴きますけどこの値段であれば、外付けDVD土Rドライブ+再生専用液晶モニタ買ったと思えば悪い値段ではないかと思います。 そういえば2.5インチHDDでの100Gって出てたのすっかり忘れてました、ノートに入れるってよりは2.5インチHDDケースに導入して持ち運ぶ大容量デバイスって扱いしたい所です。 アマゾンさん関連:あとiPod Photoの予約受付始まってた、40G/60G(AA)このケータイ見たら、もうなんか…贅沢言えない…[ケータイWatch] ・クイズマジックアカデミー2クルー! 浅学非才の身ではありますがクイズゲーは好きなんですよ~という事で非常に楽しみです。楽しみですが金銭的に余裕がある身ではございませんので無駄遣いはできません ・PS2薄型、どうも初回ロットは………………いやなんでもない。 ネガティブな情報ではなくポジティブな情報です、まあ一部の層にはって感じで…サターンキーとか黄金軸とかそんな単語が理解できる人だったらピーンと来るかもしれませんけど。うちは年間に買うPS2ソフト少ないのでそういった手段は必要ないだろうし、本体の買い替えも結局必要なしという結論に達しました。 ・月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ トレーディングフィギュアフェロモンコントラ2名もアキバにやってきた11月3日のゲーム関連の店頭イベント(アキバBlogさん)隠れ性癖テスト  「色々デカい王様」タイプの性癖でした、だからなんだと言われたらアレなんですが。 ・新語探検 「うち」 自分は関西在住の某氏が「うち」ってよく言われるのを見てすっかりうつってしまいました… ・韓・英に葡まで…世界へステップ! マツケンサンバII 健さんおちついてください。 ・カトゆーさんとこで見かけた、本当は怖いサイト運営(コラム)ニュースサイト業界への新規参入(フィクション)を詠んでます。 ・九州で活発なジョイフルってファミレスチェーンがあるんですよ。 最近は九州外でも活発に店舗増やしているので見たこと有る人もいるかも…まあ本土の民にとってはファミレスといえばデニーズだジョナサンだびっくりドンキーだって感じなんでしょうけどこういったファミレスもあるよって事で…別段特にトリガーもなにもないんですが、テレビでふとCMみてあぁそういえば最近ジョイフル行ってないなあって思ったのでメモも兼ねて記載であります。しかしファミレスで時間つぶす…って概念はあんま無いなあ…。 ・コスパ渋谷店のおねいさんに覚えられてた…(BLOWIN’ IN THE WINDさんの日記11/4参照) うへえ…しかしまあ九州人の割にはほんとよく渋谷とか溝口とか亀有方面とかに出没してますな俺。そのうち「いつもの」とかが通じる店とか出来ると面白いのですが、リンガーハットとか。 一時期長崎のとあるリンガーハットでは「いつもの」で「ダブルちゃんぽん・チャーハン・餃子9個」が出てきました。そら太るわ ・二十歳も過ぎるとなんか年取るのが早くなった気がします… 特に今年はなんか一年が過ぎるのが早かった気がするってまだ11の大部分と12月がまるまる残ってますが…なんかもうねえらいいろんな出来事が一気にあった気がします。全ては去年の年末の猫野さんに誘われてのコミケ参加、ATi師に誘われての長野年越し…OkaP師に誘われてのファーストコンタクト、千葉名古屋での自分の活動エリア外での始めてのショー鑑賞になつき先生のご自宅でのセカンドコンタクト、そしてファーストインパクト。たった年末年始の出来事だけでもこんだけの事が一気にあった…そっから20kg近く減量したり、GWのOFFに誘われてから神戸通いだしたり、東京に頻繁に行くようになったり…ホントいろんな事があったなァ。 なんかこのまま辞世でも残しそうなノリですが、なんかあと一週間もたたないうちに23歳グッバイというプレッシャーが微妙にございましてな… 関連:希望は長寿につながる!? 楽観主義者は悲観主義者より長生き!←うげ、それだったら悲観主義者になろう… ・だ

たび(変人窟) みなわ兄 すりもの 柳生八兵衛
11/01 00:00 59.0 12:30 58.5 (-0.5) 03:00 67.8 09:00 87.0 08:00 82.8
11/02 03:55 58.0 (-0.5) 11:57 57.3 (-0.7) 00:50 68.2 (+0.4) 06:00 86.1 (-0.9) 08:00 82.0 (-0.8)
11/03 01:30 57.0(-0.3) 22:41 57.5(+0.5) 00:00 67.4 (-0.8) 06:00 85.0 (-1.1) 08:00 81.2 (-0.8)
11/04 14:11 56.5(-1.0) 22:00 57.0(+0.5) 06:00 84.5 (-0.5) 08:00 80.8 (-0.4)
11/05 01:00 56.5 (-1.0) 14:50 56.5 (+-0)
 
シャル おにぎり みきょうや ぉゅぅ
11/01 09:00 61.0 17:00 67.6 20:30 77.8 (-0.4)
11/02 08:00 60.5 (-0.5) 07:40 67.2 (-0.4) 18:40 67.8 (+0.6) 21:30 77.2 (-0.6) 01:00 63.2
11/03 21:00 60.0 (-0.5) 14:20 66.7 (-1.1) 21:00 77.1 (-0.1) 01:00 62.9 (-0.3)
11/04 20:30 59.0 (-1.0) 06:00 66.4 (-0.3) 21:00 77.2 (+0.1) 01:00 62.7 (-0.2)
 
乙種 ねこ狸 774 すえぞー zebra
11/01
11/02 ??:?? 72.0 02:10 69.2 18:00 62.0 10:00 93.0 22:00 92.8 (-0.2) 16:45 85.5
11/03 09:00 71.5 (-0.5) 01:30 69.0 (-0.2) 13:15 68.4 (-0.6) 23:00 62.5 (+0.5) 10:00 92.6 (-0.2( 22:00 92.0 (-0.6)
11/04 00:40 72.5 (+1.0) 16:45 61.5 (-1.0) 11:00 91.4 (-0.6) 19:11 83.5 (-1.0)
計測時間にかなり開きがありましたが無事に自分にとっての壁に近づいてきました…ちなみに過剰気味だった食事量を適正(ちょい以下)程度まで減らして軽めに体動かすようにしてます、普段そこまで体動かさない自分にはこれで十分減量後の最盛期に近づけます…が、問題は55.0kgから下の世界ですな…未だに一度も見たこと無いですよオレ。 ちなみにBMI測定しましたら、「23歳男性 163.5cm/56.5kg 平均よりも 7.4cm低く、6.6kg軽いあなたは BMI  21.1 肥満度  -3.9%  標準体重 58.8kg …んで良い感じ」らしい。一日あたりの標準的なカロリー摂取量は1880-2060kcalだそうです、基本的に自宅での机の上に座っての作業が多い自分の生活なんでもう少しカロリー抑えても問題なさそうな気配なのですが…ファーストフードのカロリー一覧表をみたらたびさん驚いた。例えばマックに行った時にビックマックにフライポテトL、マックシェイクバニラのセット食べたとします。
ビックマック 526kcal
マックフライポテトL 605kcal
マックシェイクバニラ 233kcal
Total 1364kcal
…マックヤバイ、マジヤバイ。正直こんなキツいとはおもわなかった…という事でマックは今後自粛します!(あれは食事ではない、エサだよ!とか言いながらも実は結構よく食べてた) ※余談ですが全国各地旅行していると「マックとマクド」「エスカレーターの右開け・左開け」「うどんが透明が黒いか」の境界線を自分の経験で体験できるので非常に楽しいですな。特に京都から東京まで電車にのっていると各地の県民の国民性の違いがよくわかって本気で面白い。乗ってて楽しいのはやはり京都→米原、逆にのってて不愉快に感じるのは…まあそれはやめとこう。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/11/04
Webお散歩にっき

次の記事

2004/11/06