[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2005年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2005/02/28

・結局Logicoolのヘッドセット買いました。

なんだかんだでSKYPEの実験やりたかったという事と、よくよく考えたら手元にもっていたヘッドセットを自分が踏み潰して破壊してしまっていた事を考えてしまったので日曜に税務署いく途中の電気屋でLogiCoolのA-350を買いました。何故かアマゾンで買えば送料込みで1990円で買えたのに(AA)2680も出して買ってきたよボッタリの某電めというわけで導入してみたよ~

問題はLogicoolのMX-1000も買ってしまった事だ…。

い、いやですねA-350を買った後に別の某電気屋にいったらMX-1000が在庫有り。そして値札には9480という衝撃のボッタクリプライス…いやちょっとまってよ、PCデポで土曜日に行った時には7980で有ったよ、それ以前にアマゾンさんでMX-1000買えば7980でさらに1000ギフト券還元来るから実質6980だよ!(AA)ボリー!とか思っていたんですがまあダメ元で値段下がるかな~と値下げ交渉したら値段下がってしまった、値段下がってしまったものはしょうがないという事で買ってきました。これで数年間使っていたA4 Techのマウスともオサラバですが操作感がダメなのであればまたA4Techのボロマウスに戻します。という事でしばらくMX-1000使ってみますネ、A-350とMX-1000のレポートはしばらくおまちください。

参考リンク:ロジクールのレーザーマウス「MX1000」を試す ~高解像度画面に向いたタイトな操作感

しほのへやさん2/24日記ある「しばらくお休みします」の絵がツボにハマってしまい…

SKAさんにて、ワンダーフェスティバル2005[冬]

きまぐれときどき堂。さんにて、ごろごろする琥珀さん。

ラオックス、店舗のスクラップ&ビルト進む[PCWatch]

まあラオックスは長崎には関係ないよね…と思っていた時期もありました(バキ)、長崎でもうつぶれたんですがどっかのグループが確かラオックス系ってあれはT-ZONE系だったけかなんかもううろ覚えというかあそこつぶれてから電子工作系のパーツが入手できなくなって困っているンだよなあカホ電機さんよォって感じでなつかしい昔話でした。

最近モエモエカフェさんが百合百合カフェになってて非常に興奮いたします。

YUJIN びんちょうタン びんちょきん箱(TASTEさん)

かわいいな~とか思ってみていたのですが何故かコレがアマゾンさんで在庫有った、しかも24時間以内に発送。(AA)そういえばワンフェスでアルケミストブースでびんちょうタンコスのお姉さんがいてさ結構イケてる感じじゃん!とか思って写真撮影させていただいたのですが、その後しばらくしてWF会場から撤収するときにそのコスのまま館内を移動されている(更衣室に移動されていたんだろうか?)のをみてなんか哀愁を感じました…

さらしる先生のとこで、新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」キャプ~

そういえばうちのママンがいつも楽しんで新日曜日術をみているのを思い出してなんか嫌な表情になった俺ピンチって感じですがきっと理解してくれているに違いない、違いない、違いないというかOTAKUどころじゃない騒ぎのような息子に育ってすいません。

すき家、なか卯を買収 牛丼大手チェーン初の再編

すき家にしろなか卯にしろ長崎県にはございません!

俺たちの朝鮮日報がやってくれる(春屋さん)

 

・長野スキーオフセカンドのレポートを書こう。

もう二週間以上前になってしまいますが、卑猥えれくちおんinロフトプラスワンの翌日つーか当日?、ロフトからそのまま荷物取りに戻って長野に行ってきました!目的は激しくスノーボードであります…ってなんか白い目で見てるだろうお前ら、俺だって24歳の青年ウインタースポーツだって普通に好きよ一度もスキーした事ないけど。あとオマケで関東地区で御世話になった人に琥珀さんできたよ~という御披露目もかねましてという事でいい機会なので儲けさせていただきました。ってな感じで日付がかわった直後に各地を出発・長野のゆ~ぷるで合流であります。

そんなわけでゆ~ぷる集合午前6時に合流。メンツとしては自分・ながるさん・Keyさん・来栖川ご~さんみんとさんMelfyさんおかpさんPC-6001mkIIさんびがさんminさん南霧の涼兄さんであります、忙しいなかみんな予定空けてくれてありがと~って感じでありますが自前ウェアもってる人もいらっしゃるしみんな本気じゃねえかって感じ。スキー一度も経験した事が無い自分にはゆ~ぷる前の降雪にすらKO寸前です…って感じだったのですがとりあえず朝風呂で心と体を温めた後に移動です。

…朝からこの量はどうよ?とかおもっているうちに無事に今回御世話になるシャトレキングさんに到着~。

早速荷物おろした後に軽く準備運動して道具をお借りしていざゲレンデに!俺はゲレンデの妖精になるの!!!

ところでスノボってどうやって履くの?

…結局素直にスノーボードスクールに行きましたとさ。

そんなわけでスノボの履き方から最低限の滑り方までみっちり二時間強教えてもらってなんとか「真っ直ぐ」進むようになった自分。本番度胸はどんとこーいという事でなにをトチ狂ったかリフトにゴーであります。ちなみに高所恐怖症の自分としてはリフトは地獄のような時か今ガコンっていって揺れた絶対落ちる落ちる落ちるってこれうわー

わ~…

わ~…

ぬるぽ

…ガッ

ぎゃあああ!!!!!(ごろごろごろごろ)

……

………みんな知ってるかい、全身打撲ってほんとに実在する怪我なんだよ…。

 再起不能 ⇒ To be continued

しかしカント寺院のテクノロジーで奇跡の復か~つ!!!いや復活もクソも全身筋肉痛というか激痛がはしる中ですが夕食の時間になったので御食事であります。今回のご飯はしゃぶしゃぶ~、冬場のしゃぶしゃぶは本当に体の心から温まる素晴らしいソリューションであります。

…でもなんか甘エビばっか延々と食べていた気がする…。もう自分エビって大好物でありまして、見つけたら全滅するまで食べたい人なのですがレアアイテム扱いされてしまうので我慢していたのですが、今回はもうエビテクノロジーが少し余っていたのでそこはもう本領発揮でガスガス食べてました。そしてここで食べ過ぎてこの後の夜に眠くて眠くてしょうがない病が発動していたのですが…まあこの日の夜に先日の

ヴァレンタインスペシャルの撮影があったわけです、自分も撮影に関しては少し御手伝いさせて頂きました。他にもみんなバラバラでいろいろと撮影していましたけどそれに関してはまた後日。そうして夜も更けて翌朝もシャトレさんでの御食事を頂戴。

そして今日もスノボだぜ!!!と思ったのですが…ダ、ダーリン…体が動かないっちゃ…そんな全身筋肉痛というか激痛?首も動かせない状況になってしまっていた自分だったので朝からスノボ行くのはお休みというか断念。そして比較的楽という事もあり外ロケに同行させて頂きました。この時の写真に関してもまた後日…そんなわけで自分は夕方までまったりしていまして、ある程度はやい時間にかえらないと東京のみんなが翌日に響く!という事で夕方の5時頃に皆様岐路につかれまして自分は見送りました。

…なんで見送るんだよ、お前はどうした?と聴かれそうですが自分は長野で月曜日に用事がありそうだったので+1日。そしてkuma2さんが来られるというお話を伺ってびっくり、そういえば夏に舞は有った事るらしいんだけど俺は会ったことないんだよな…とか思っているうちにご参上。その後は自分の体の調子が最悪だったので温泉で湯治させていただく事になって近くの温泉にいってゆっくりしたり、帰りに雪がひどくて車を途中で棄てていったりといろんなイベントがありましたが、ゆったりと御食事をご馳走になった後にまったりしつつバレンタイン企画のページ作っていたらヴァニラさんが~とか舞と琥珀が二人で仲良く…

とか見ているうちに記憶がブッ飛びCPU。そして翌朝、時間も無かったのでそのまま撤収して松本へ…といったハードスケジュールな二泊三日でございました。

おしまい。

…へ、なんですか写真が足りないって?そう急くな急くな、今回の長野行きの着ぐるみとしてのサイドは明日に引っ張るッ!!!というかすいませんまだそこらへんの写真がノートの中から転送できてませんすいません…。

・税務署いてきた

また後日行って来ます…。

2005/02/27

Heaven Stairsさんのイラストが激しくかわいらしくてほれぼれでございます。

傾向的な不具合ではないとされるVAIO LXと不可解な横線達。

なにかと話題の「Lenovo」PCを使って中国でネットにアクセスしてみた[ITMedia]

マイクロソフト,「ネット経由のアクティべーションを中止」報道を否定[日経bp]

Skype導入してみました。

とはいっても「これでみんなとおしゃべりできるねっ!」って訳ではなくて特定の相手と必要だからという事で導入したのですが…なかなか面白いですね、インターネット電話(?)でこれほど普通の電話感覚で話せるのがあるとは思いませんでした。そんなわけでちょっとヘッドセットが欲しいと思っているのですがアマゾンでなんか評判がいいロジクールのA-350 インターネットチャット ヘッドセット(AA)ってどうなのよと。実際に使っていて「イイ!」って人がいれば1Clickで衝動買い致します。(断言)

PSP用本体への充電もデータ転送もこれ1本でOK!CYBER・USB電源&データケーブル (PSP用)

うわ、なんかこれ激しく便利っぽいのですがってなんかバッテリーにダメージ与えそうですがダメージ与えてへたったらまた買いなおせばいいや概念発動の昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

パクマンさんキター!!!(AA)

教えてもらってチェックして大爆笑、というかなんでアマゾンさんはこんな珍奇アイテムを取り扱いしますかしかも予約アイテムじゃないかゲラゲラという事で流石にこれはカートに放り込んだ、一体なんなんですかもう!(逆ギレ でも送料かかるのが嫌なんでこれだけで会計はしない。

A列車の発売日ですがあえてFreeTrainで遊びます。

・今日は日曜だけど朝からお役所~

先日某お役所からお手紙。やばい、ピーがピーしていたのがバレたか!?とか思ったのですが実際には別件で優しくいろいろ教えてあ・げ・るとか言われたので出向いてきます。

・というわけで短めでごようしゃ~

長野スキーレポこれで2週間遅れか~、明日にはなんとか。

2005/02/26

Apple Mac miniも24時間以内発送になってるですよ~。(AA)

とはいえ残念ながら1.42GHzのほうだ…あいぽどわっほーといいコストパフォーマンスが悪い方ばっかり残ってるのは残念ですがそれでも24時間以内発送というのは非常に強い武器であります。そういえば最近真剣にmacをサーバーに使おうとしているというか実はimacを自宅の予備wwwサーバーとして使っているのは内緒であります、モッタイネエ。

second snowさんにて、今日も乙女チェックをされる翡翠

というかもはや琥珀さんがやりたい放題やっているのに惚れたというかだから俺は琥珀さんに惚れたんだ…

※私信:どこかで見かけたら是非撮影宜しくお願いします~というかイベントに限らず機会があればいつでも…!

トマさんとこで琥珀さんとか。

いぬっころのページさんにて、WF参加してきました~!

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン買ってみた。(AA)

なんかずっと話題になっていたし個人的に気になっていたので先日ついカッとなって購入ボタン押していたのですが、長崎時間という事でやっとこさ金曜日に到着したので導入してみておりますが…この値段にしては確かに良い音出しますなというのが最初の感想。あと始めてイヤーインナー式のイヤホンを常用してますが確かにこれはなかなか面白いフィット感でありまして刺激的は刺激的であります。送料込みでこの値段で買えるイヤホンとしては悪くないというか絶対良いので騙されたと思って買ってみいって感じですね。

アイ・オー、CF Type2の6GB Microdrive[PCWatch]

アイオーからもーということで中の人は日立ですがちょい安いという事で。そういえば今回の6Gマイクロドライブで気になった一文としては「耐衝撃性は動作時200G、非動作時2,000Gを実現。」ですかね、いつのまにそんな機能ががが。あとこの値段であればもう音楽プレイヤーを破壊するといった悲しい行為はとらなくてもよさそうな気配ですね。

カノープスの最新TVキャプチャカード「MTVX2005」が発売に[AKIBA HOTLUNE]

うう、MTVシリーズはいつのまにこんなに安くなってしまったのだろうか…。

挑戦的な液晶テレビ、現る

アップル – バッテリー

なんか文書の節々からapple臭さを感じ取れて微笑みました。昔はこのappleくささがムカついたんですが最近はなんというかもう慣れた。そしてだんだんこういった文書真似して書いて身内でゲラゲラ笑ってる昨今でありますというか海外のなんか微妙な日本語を真似したりする芸風が身内だけで流行っていてすげえ楽しい。「NOW(いますぐ!)」とか言い出す人もいるしな…

インタビュー:Samba共同創始者のTridgell、ピザとパケットを語る

う、うちにもピザを…そういえばクリスさんにメールしてないなメールせな(メモ)

ゲーマーは仕事がデキる

今日の午後にH2A打ち上げですな~。

「ニュースをネットで読む人」激増、テレビなど既存メディアを引き離す[PCWatch]

自分もニュースはほとんどネットでみているけど、テレビがみれる環境では極力テレビもみるようにしています…なんだかんだでネットで得られるニュース的なものってのはある程度偏ってしまう(一般的名新聞社のサイトをみていたとしても)のと、ぼけーっと情報がはいってくるという事も考えればやはりテレビは楽は楽ーっ。

小田原城にいた小田原象

・さいきんこころがつかれてるので

温泉にでも行って来ますというか土曜は暇で日曜が忙しいというのが腹立たしいわ…日曜暇であれば…とか思ったけどなあ…。

2005/02/25+(金曜日+) 返信必須のメール→@2通

アイポドシャッホーの512MBが24時間以内発送になっているので祭りあげ(AA)

・KissDigital N(black) 56,800祭りは終わっていたのでさげ。