2005/06/25

せんにんのさとさんの温かみのある可愛い絵にほわーんとしてしまう。 ・しまった、どパ さんのイラストに濡れてしまった。着ぐるみのみる夢さん更新 ブリ・アドネードさん。Please teach me!!さんのギャラリーに画像が追加されていました。NHJ、1GBで実売14,800円のMP3/WMAプレーヤー -512MBは9,980円。イメージキャラにダンスユニット[AVWatch] 定価ベースでコレは安いとは思うが…思うけどそれであれば昨日紹介したiriverのキャッシュバック併用して1Gモデルを買った方がいいと思うのは俺だけでありましょうか。 ・ライブドア“525円無線LAN”の勝算[ITMedia] ・ノバックからベアのHDDをUSB接続にできるアダプタ“つなが~るKIT USB”シリーズ2製品が登場![Akiba2Go] お、これは便利だ… ・パソコンが壊れちゃった?! 自称上級者さんはこういった簡単なことにひっかかるのでチェックしておきましょう、まあ自分も若い頃はそういったトラブルがあるたびにひっぱりだされたもんですが毎回法外な代償を要求していたら最近はめっきりそんな話もこなくなって安心の日々が続いておりますがそれはそれとして。なにやってもPCが動作しない、おかしいおかしいって行ってたので行ってみたら電源タップの給電スイッチがOFFになっていただけ、とかもあります。 ・HPのノートパソコンnx9030シリーズが在庫ありますよー。(AA) これまでも何回かnx9030シリーズはご紹介させていただきましたがなんかnx9030でめっさ安いモデルがあったのでご紹介。CerelonM-360、256MB、30GB、DVD/CDRWと今では少し見劣りするかもしれないスペックなわけですが実用には十分かなあ、といってももし自分が買うのであればPentiumM-725、512MBのこっちのモデル(AA)の方を買いますけど。 ちなみに今はエレクトロニクス「10万円以上のお買い上げで1万円分還元」!とかキャンペーンやってますので、CeleM360モデル買う人は一緒に512MBのメモリ(AA)MuVo2 FM 5GB(AA)あたりの組み合わせとか良いんじゃないかと思う。 そーいやウチにVAIO U-101がやってきてそろそろ一年なんだなァ よく壊れずに元気に頑張ってくれていると思います。 ・ファミコンモドキのゲームパッドの値崩れが早すぎます。(AA) もいっこ安いのみつけたのでって今はなんか品切れ中ですけど。なんかコレ分解してファミコンパッド本物のボタンユニットとさしかえれるんですよねー、そうなるとまさにファミコン気分というか最近BGVとしてゲームセンターCXを延々とみている人間としては非常にそそられるわけです、とかいってますが今はちょうどスーファミのプリンスオブペルシャの回を見直しているわけですが。 ・@nifty:デイリーポータルZ:長崎名物ミルクセーキ 長崎に生まれて24年、ミルクセーキは当然食べるものだと思っていたので外宇宙に出たときに違うよそれと聴かされたときはめまいがして正直死ぬかと思った。というかトルコライスってものが長崎だけというのも最初は信じられなかったなー、ちゃんぽんはうすうすと長崎オリジナルっぽいという空気は察していたのだが…。 そういえば長崎ちゃんぽんしょうゆ味とか昔東京で見かけてこんなん邪道や!って事で大喧嘩した過去があるのを思い出しました、もう風味とかそんな次元じゃなくてただただしょうゆの味しかしねえでやんの。というか嫌な小学生だなオイ。 ・「電波ソングのはしり メイドさんロックンロールなどを収録した伝説の1枚が限定再生産」 (アキバblogさん)もえよんしぼんぬ ・ガンパレード・オーケストラ関連のうわさ ガンパレードオーケストラの情報は7/29発売の電撃PS319から出るって眼にしたですよというか今回のオーケストラはアルファさんは関わってないって話を聴いたんだけどどうなんやろか、噂なんでなにはともあれ情報公開日が待ち遠しいわけでございます。 ・UMD 国際標準化機関Ecma Internationalで標準規格承認ネットカフェでオンラインゲームの対戦相手にキャラクターを殺された若者が、現実の相手を殺害した。世界最速目指す新幹線、試験車「ファステック」お目見え[ZAKZAK]  ねこみみもーど。 ねこみみもーどでーす というかこの新幹線にねこみみもーどとみんないっているわけですが最初に見た記事ではなんか恐竜ぽいなあというかが、がお…って印象もあったわけですけど ・大黒さんブーン。ネット広告のタブー講座(ウェブのあれこれさん) つまらないサイトがアクセス向上のために広告を出して、新規ユーザーのアクセスを一気に増加させると、新規ユーザーはそのサイトがつまらないという評価を即座に下し、二度とアクセスしなくなる。しかも悪い評判はインターネット上を一気に駆け巡る これは同感だなーと思うことがあります。特に自分がまだ積極的になにか新しい、面白いものがないかと探索していた時代…そうだねえ志保ちゃんのエミュレーターニュースさんがまだ活発だった頃に、志保ちゃん掲示板とか見ていたときにそれは感じた。そこで日々書かれる宣伝書き込みを辿り面白いサイトさんみつけて「おもしれー」って読みふけると共に一度みた瞬間にダメだこりゃ、って思ったらもう見に行かなかったもんなあとかふっと過去を懐かしむわけです。 ・スカイネットアジア航空で行く!出発7日前まで受付OK 長崎フリーステイスペシャル2日間 うわー安い… ・今日のご当地:am/pm[Thx!enoさん] サンポー焼豚ラーメンですが、先週の土曜に秋葉原のam/pmでも発見していますのでご参考までに。 ちなみにご当地麺もの特集コーナーになっていまして、他にマルタイの長崎ちゃんぽん、ラ王の沖縄そば、マルちゃんの焼きそば(商品名失念)などが同じコーナーに陳列してありました。 という事でなんで臣民達はアキバいけアキバ! ・アルゴ探検隊の大冒険 BS2 27日月曜日の夜に放送 金色の羊の毛皮とかそういった単語に反応できる人はオススメ、というかどこぞのドジッ娘若妻は出るんだろうか…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/06/24
Webお散歩にっき

次の記事

2005/06/26