2005/08/04

いやーまさか一週間前は新潟にいるとは思わなかったんだけどなあ…そんなわけでこのエリアに初上陸。というか日本海みたのはじめてかも…そんなわけで現在は新潟市内におります、セイバーさんと琥珀さんも一緒っ!ってわけですが今回は別に遊びに来たわけではございません。友人の引越しの手伝いで東京から新潟にきておりまして、ここからさあどうしよう…そんな状況でとまっております次第。 新潟を基点に考えると正直どこへでもいける…フェリーにのりば一度も行ったことが無い北海道。電車で東北の夏祭りを楽しみに行ってもいいし、逆に富山金沢方面もあり。お隣である長野もあればムーンライトえちごで東京にも簡単に戻れる…実はかなりの魅惑タウンなんすね…どうしよう、水曜中に決断しないといけません。 ・Fate/hollow ataraxia発売日決定&デモムービー公開! きたこれ!!! アキが今からめっさ楽しみですよ、というか発売日前後にちょっと長崎はなれていた可能性もありましたがこれで強制的自宅で延々とプレイしているのが今から想像されるぜっ!!! ・アップル、初のマルチボタンマウス「Mighty Mouse」[PCWatch] 結局かよ!って言われる気もしますがまあそれはそれとして、というか既に必要な人は以前から余裕でマルチボタンマウス使ってますし…自分もimac/ibookともにmicrosoft mouse接続して使っています。 関連:Appleの考えるMightyなMouseオーバークロック用スイッチ付きビデオカードがABITから登場au、おサイフケータイ「W32S」「W32H」を9月発売[InternetWatch] 発売日きたー、あと一ヶ月がんばればW32Sですよ!(私信) というか俺も九月になったら一年突破で機種変の季節なので変えようかな…個人的にはもう最近はソニー大好きっ娘なのでソニーにたいところなのですが、正直いうとやっぱW31Sが理想的な機種でありました。その上で友人が結構W31S使っているから一緒の機種にするのはそれはそれで負けた気がしてなかなか変更できないのが実情であります。 ・富士フイルム、900万画素/光学4倍ズームの「FinePix E900」 ~日本での発売予定はなし[デジカメWatch] 国内市場で販売されないのは残念…ではありますが、国内での現在の売れ筋路線を考えると仕方ないのかもしれませんが。ただ自分がまともに使い出して撮影する楽しさを覚えたカメラかこういったタイプの「普通」のカメラだったのでこういった「デジカメデジカメしてないカメラ」もそれはそれで必要じゃないのかなあと思うこともあります。 ・Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-S ブラック レンズキット 119,800円に還元はいって予約受付ちゅ(AA) そういえば先日αデジタルさわってきたけどかなり良い感じでした、なんというか説明書読まなくて直感的に操作方法がわかるのよねこのカメラ…とうわけで結構油断してましたが一気に今後の選択肢の一つとて急浮上です、KissDigital NEXTをどうするか、というのをそろそろ考えていかないといけません。でも自分はレンズ二本しかもってないのでまだCanon以外の選択肢もあるけど、すでにある程度予算をレンズに投入している人は20D狙いしかないのか…? ・ハッピー☆マテリアル 最終ヴァージョン発売 「最後の聖戦」(アキバblogさん)I’ve・Liveチケット、注文販売不備へのお詫び お詫びキタよー、というかなんかアニメイトtvの通販で確保していた枚数がたったの40枚という情報があるのですがそれってどうなのよ…。あとキャンセルになった人に一人一枚だけですがチケット確保したよーというメールがきているって情報もあればきてない人もいるみたいですしそこらへんもまだ混乱が続いているみたい。 関連:I’ve武道館チケットanimateTV通販予約騒動Mr CHILDREN DOME TOUR 2005 あーこれ行きたいなー、確保可能であれば何枚か欲しいけど難しいのかなとか思うというか数日ならべばいいのかッ!? ・ニートで暑すぎて頭に来たのでチャリでアキバに行ってきた、そんな単純で何もない平凡な一日。 やべー馬鹿がいる(褒め言葉 というかこういった芸風でいいのかというかゲイ風というとハードゲイでありHG秋葉原にいってきましたフーゥ!!!とかであるわけですがどうか?(何がどうか、か。) そういえばこの記事みた友人が「まるで本物の女の子みたいだ」とかいってて笑ったというか平気で悟りと誤爆されたりしてるしユイさんも大変だなーと思った。別の知人も誤爆されてるしあんまいい印象が… ・「Yahoo!トラベル」と「じゃらんnet」が連携、国内最大級サービス構築へ これはめっさ助かる! ・ゲーセンにて(閑。さん)ソニー、サムスン「互いのフンドシで相撲」に不協和音太陽系惑星:「最も遠い10番目」を発見 NASA研究所 魔王星か! ・サラリーマンを襲うブルマン症候群[ZAKZAK]]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/07/31
Webお散歩にっき

次の記事

2005/08/05