2006/02/22

ソニー、HDMI装備の小型・軽量HDVカメラ「HDR-HC3」 -HC1から25%小型・26.5%軽量。実売16万円[AVWatch] 関連記事としてソニー、HD対応ビデオカメラ市場でシェア75%を狙う -HDMI端子で「HD録再をもっと身近に」も。以前より噂されていたHDR-HC3ですが事前に出ていた情報とほぼ同じ内容で登場です。本体が一気に小型化され(ただし太ったな)、撮影モードの記録解像度が下がったかわりに暗いところでの撮影が強くなったりと以前のHDR-HC1で不満点と言われた部分を解消してきた製品になっています。個人的には非常に魅力的に感じる反面、自分の用途であれば正直HDR-HC1でもいいのではないか?という印象もあるので今後はHDR-HC3を無理して買うか、HDR-HC1を中古で購入するかという難しい選択が迫られているのです…って買わないって選択肢は無いの? あと今回のHDR-HC3ですが、発売日が3/3ともう一週間強と迫っているのが最大のポイントですね。そしてこのタイミングでHDVカメラを買っておけば春先の新作ショーラッシュ…じゃないえっと、入学式とかに間に合うので狙っているユーザーは早急に予算の確保が必要になるのではないでしょうか。 関連リンク:HDR-HC3オフィシャルサイトCanon ベストセラーデジタル一眼カメラの後継機 EOS 30Dを発表。(英文) こちらのサイトで他のCANON新製品関連のニュースも、といっても水曜日の日中にはCANON JAPANあたりからも情報が出てくると思いますが正直30Dは期待はずれだった感が強いです、見方を変えれば20Dが高い完成度で登場している以上はそれ以上の性能アップをしてしまうと今度は上位モデルとの差別化が難しいという事もあるので非常に難しい判断があるのでしょうが。他にもEF-S 17-55 F2.8 IS/USM $1150とEF 85 F1.2LII USM $2100-も同時に発表のようですが1150ドルは流石に厳しい…素直にEF-S17-85ISを狙うとします。ってEFS18-55持ってなかったっけって言われそうですが… …いやね、KissDigital+バッテリグリップ+バッテリ6個+EFS18-55のセットで友人に売却してしまったんですよ実はガッハッハ、30Dに本格的に乗り換えようと思っていたのですがこれであれば20D、むしろ20D+EFS17-85ISのレンズキットを今更だけど買ったほうが俺としてはいいかなあ、むしろKissDigitalN+17-70でもいいのかなあ…とだんだん弱気になっていってる自分なのでした。 関連:Canon New EOS Kissデジタル キャッシュバックキャンペーンスタート←この前キタムラで82800円のジャンクカメラ下取りで-10000で72800円だったけど今回のキャッシュバック使えばさらに67800円まで下がるのか…うぐぅ。 ・IBM、現行プロセッサ製造法の延命方法を発見[ITMedia] ・プラネックスのUSB無線アダプタやっしぇぇ!!!(AA) 即座に購入した、この多きさであれば予備に持っていて絶対に損しないわー!というわけで最近はもう無線がないと生きていけない自分なのです、自宅にも予備のPCMCIA/PCI/USBの無線カード準備してあるのでお客さまがこられても余裕でOK。 ・KEIANマルチチャージパック こりこの前アキバのT-ZONEで買ってきたんだけど恐ろしく便利だったのでみんな買うといいのだーのだー。 ・Mac OS XのZIP処理に深刻な脆弱性、Safariではスクリプトが自動実行[InternetWatch] ・MicrosoftがMac版WMPの開発打ち切りを決定、QuickTime用プラグインを配布 これは結構困る気がするんだが大丈夫だろうか…一応こうみえてもMacユーザーではあるのですよ俺は! ・「PS3、今春発売」への疑問符大変だ!マブラヴオルタが発売されちゃうよ! という事でいよいよ明後日発売~、なんか本当に出るとなるとやっぱなんだかんだで嬉しい反面寂しいような気もします。そしてマブラヴは個人的にも強く思いいれがある作品だっただけに…あぁだめだまったく別件なんだけど考えたら腹立ってきた、また二週間以上不眠症になっちまうので考えるな。考えるな。考えるなクソッタレ… とりあえず俺が言えることはマブラヴやって面白いなーと思った人はガンパレードマーチもやろうぜって事ですよ(みもふたもない! 関連:アマゾネさんでマブラヴ・オルタネイティブまだ余裕で予約受付中になってる(AA)大麻の品質について文句を言って逮捕 コントだ…絶対これは軽いコントだ…。 ・世界の長期独裁政権「わからない五大理由」もう絶対知人に組んでやらねぇ 62人目[2CH] あるあるあるあるある…というか心底これに関しては心当たりがあるよ俺は…。自分の周囲の友人は最初こうだった人もいたけど最終的には努力して今ではよほどのトラブルでもない限り自力で解決しちゃうようになったのでうれしいけど…さあ…。 ・「堀江メール」は偽者 民主党幹部が認める(ワラタ2ッキさん) 318の質問もひどいが325の返答の的確さに声あげて爆笑してしまい近所の犬が吠え出してしまった、これもライブドアショック。 ・今日やったこと RADEON X300SE PCIe X4の完成でございます。ゴリゴリ削ってSC430に指してみたけど不通に動作しているよー素晴らしい、ただなんかMTV-1000が微妙に動作が怪しいのが難点、オーバーレイまわりが…久しぶりにRADEONのドライバまわりで苦労してますがこれはこれで楽しいのであった。こちとらRageの頃からのATi信者、マトモに動くなどと最初から思ってはおらぬ!とりあえずPCI削りに関しては後日ちょっとだけ記載するかも。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/02/21
Webお散歩にっき

次の記事

2006/02/23