2006/06/13

うぐぅなたいやき日記(暫)さんにて、金沢レポがいろいろと。 ウチも金沢レポいいかげんにしあげんとな…。 ・「+」で捨てアドレスがたくさん作れる「Gmail」 これってもしかしてめちゃくちゃ便利なのではないか…。ちなみに自分もインターネット触りだしてそこそこになりまして、ある程度メールアドレスも所有しております。各種サービス等に申し込むときにアドレスを使い分けたりする事もあるわけですが、やっぱある程度「あぁ、ここに登録した直後からSPAM大量に来たな、やっぱり情報流してるのはココかー」とかわかってくるとせつないですね。 ・「ライバルは同人誌」。講談社「メカビ」の“暴走”宣言 コアを狙うには、コアが作るしかない悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺に関しての報告1悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺に関しての報告2魁一文字さんで、水木しげるのローゼンメイデン完成。Strauss WorksさんのSSを読みふける日々でございます。 紹介してくださった某氏もおっしゃられてますが、凛GOOD後の話が素晴らしい、素晴らしいというか頬が緩む…個人的に一番幸せなストーリーかな?とか思っています。そしてこの話になると月姫の中でどのENDが一番好きですかとかって話になってまた喧々囂々なんだよな周囲では…まあオレはもちろん、ね。 今年の夏はひまわり畑を探して中央線の奥、信州の山奥に行ってくるぜー。(またか、とか言わない 去年は撮れなかったの) ・AceCombat世界の年表(TimeLine) ※AceCombatネタバレ おーなるほど、いろいろと納得 あと言われるまで忘れてたなAceCombatAdvの存在…。 ・なるせさんのエウリアンバトル列伝残業の抑制に「割増賃金」最低基準を引き上げへ [Y!NEWS] たぶん普通にサービス残業が増えるだけだとおもいます…。 ・毎日の滝川クリステル姉さまについて考察を重ね,熱き血潮を滾らせるweblog 「くりろぐ」 そういえばやっと最近BSDigitalいれた身としてはみんなが滝川クリステル滝川クリステル言うのがよくわかったよ…。 ・長崎の駐車場でカブトガニ保護 少し古いニュースだけどこのニュースみたとき自分の目と耳とあと他にいろんになものを疑った、流石魔界長崎。 ・昭和60年、テヘラン 職人さんは相変わらず神がかってるな…。 ・「脱北者は何もしなくても国から毎月17万円支給されます。」 その17万円を払うのは誰よ…。 いろいろと参考リンク:ジャーナリスト宣言 @WikiWikipedia 萩本欽一 >関連項目 >萩本企画 ~ >村上世彰 村上さん関連してねえ!!! そういえばこれまたまったく関連してないけどwikipediaの浜松市の項目もえらい詳しいな…。 ・たぼプリ お便りコーナー ▼猫たるとさん

ご存知かどうかは知りませんが、スターフライヤーはたびさんの足にはなりませんか? 一週間前までに予約すれば北九州→羽田が最安13600円なのです。2回ほど利用したのですが、値段よりもなによりも機内空間が素晴らしく、快適なひと時を演出してくれるはずです。カモメを想像していただけるとわかりやすいかも。(ただひとつ新北九州空港へのアクセスがしにくいことを除けば中々良い路線だと思うのですけどねぇ・・・) お便り、有難うございます。 長崎⇔北九州の移動が事実上バスしか選択肢が無いですからね…、時間と労力と予算考えたらちょっと厳しいかもしれません。個人的興味という意味ではスターフライヤーは一度のってみたいですけどね~。
▼youthさん
比較的関西に立ち寄られているようですね カレーがお好きなようですが、時間がありましたら ホワイティ梅田にあるピッコロカレーに行かれることを お勧めします。クセはありますが美味しいですよ http://www.piccolo.ne.jp/ ちなみにチェーン店で梅田界隈に複数お店があるのですが ホワイティ梅田にある本店で食べることを”強く”お勧めしますw 本店以外は普通のカレーのお店なので・・・ お便り、有難うございます。 そういえば京橋・守口近辺はぼちぼちとお店を開拓しつつあるんですが、梅田界隈はまったくだな…ありがとうございます、参考にさせていただきます。
  ▼さいはてのはまなすさん
マジックスパイス!マジックスパイス! 本店が自宅から歩いて行けたりします。 今は超有名店ですけど、その前は「なんだこの宗教」みたいな建物だった訳ですが。 だって…ちょっと大きめの民家に曼荼羅が描いてあるんですよ? どう考えてもぁゃιぃ建物じゃないですか。 子供心に恐怖した物です。 お便り、有難うございます。 北海道在住の友人が昔まったく同じこといってました! 今は国内有数の有名カレー店…ですか…。 余談ですが別の友人がその時代にマジスパにはまり、毎週都内から札幌に通ってましたのう、ブルジョワに死を。
▼とすとさん
そういえば、最近東京競馬場や聖蹟桜ヶ丘、八王子などに西海というラーメン屋さんがあるという事を聞きました。 聞くとトビウオのアゴダシを使い、アオサを具とする「長崎らーめん」らしいのですが、ご存知ですか? http://hiyo-ko.com/ramen/saikai.html お便り、有難うございます。 確かに長崎に「あごだし」を使ったラーメン屋さんはあります、だけどそれを長崎ラーメンというジャンルとして呼称するほどの勢力ではないと思う…美味しいらしいですけどね。そんなわけで自分はまだ未経験であります。
▼猫たるとさん
オレンジがかったヒスコハの写真、大好きです。 ぎにゃー!って感じです。ハートにぐしゅっと来ました。 お便り、有難うございます。 あの写真はおきさんに撮影していただきました!
▼猫たるとさん
オナニーした手にはアルカリ成分が残っているので キーボードやマウスなどの刻印が薄れたりします。 ちゃうねん。(C)春日歩さん
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/06/12
Webお散歩にっき

次の記事

2006/06/14