[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2006/08/30

・あの日から、ちょうど一年。

大地には、秋の香り。

湖には、夏の終わり。

優しい風は、僕達を包み込んで。

そして、受け継がれていく想い。

想いは、明日へ。

━beck先生から、深衣奈さんを受け継がせていただく事になりました。

それに伴い、昨年のおねがい☆紀行から調度一年目にあたる8月27日に、樺恋のマスターのKEYくん、昨年のおねがい紀行に参加して頂いたひさぎさんHARBORさんそして今回東京から車を出していただいたかぐらさん、最後に今回から深衣奈のマスターにならせて頂きました自分の5人で木崎湖をまわってきました。後日あらためまして今回のロケに関してはレポートさせて頂きます。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

関連リンク:おねがい☆紀行 変人窟特設ページ

・そんなわけで

月曜日の飛行機で長崎に戻る予定でしたが、週末のおねがいツインズロケと金曜日に都内で打ち合わせが入ってしまいましたので現在も東日本延命中であります、とはいえ流石に月曜日(9/4)の羽田→福岡空港の航空券は取りましたが この時期だと平日であれば前割7適用でおいしい値段になるのがありがたい。

写真で見る東芝製「Zune」[ITMedia]

Let’snote組立教室に48組が参加し全員稼働 ~5年目を迎え約900人が応募
「自分で作ったパソコンが動いたぁっ!」──今年も“全員稼動”の手づくりLet’s note工房

れっつノート欲しいなあとも思うけどそれ以前にちびっこ達にはいい思い出になったんだろうなーと思うと大変ほほえましい。この夏は長野のキャンプ場や神戸のテーマパークといった子供達とよく触れ合う機会があって、ちびっこの笑顔をみると平和だなーほほえましいなーと思ってしまう次第であります。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’06/8 第4週) 750GB HDDが初の4万円割れ

おれちょっとアキバいってくる。流石に今週末はアキバで乱舞しよう、頼まれた買い物もたまってるし…。

マルチディスプレイ総合スレッド@2chまとめサイト

裏テレビ活用テクニック2 「ハイビジョンのアニメをパソコンにブッコ抜き!」(アキバblogさん)

ネットで囁かれる 「ソニータイマー」の正体

アサヒビールのキャンペーン景品「スーパーワンセグTV Watch」に触ってみた(モックだけど)!

アマゾネさんでUniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI が早期発送になってるよー。(AA)

アマゾネさん巡回中に発見、まあたびハウス@長崎はすでにデジタルチューナーは準備済だぜーっ、試験放送すらはじまってませんが。あとシャープ 液晶37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ サイドスピーカー LC-37BE2W とか安めで再入荷しているので欲しい人は考えてみると良いのかも…あとSONY GPSユニット GPS-CS1Kが割引されて予約開始してたり。

HP ビジネスオールインワン Officejet 7210(AA)

キャッシュバックがあるのでそれ適用させたら恐ろしい値段に…

キヤノン EOS Kiss Digital X 関連記事リンク集

【新製品レビュー】ニコン D2Xs ~格段に良くなった液晶モニターとクロップ高速の使い勝手

au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種[ケータイWatch]
Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル[ITMedia]
au携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について

そろそろ機種変のしたいと思っていたのでいい時期に発表してくれた…のだけれど、現状にほとんど不満がないというのと正直今回の12機種に大きく心を魅かれる機種がないというのもあってなんとなく春モデルまで見送りそうな予感がするなあ…。ちなみに現在のW32SAに機種変したのが去年の10月の頭だったので時期的にはぴったりだったのだけれども。

FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換

友人がモロに該当してて憤慨してたのう…って俺のW32SAも電池パック妊娠していたのを思い出しましたが。しかし災い転じてなんとやら、向こう側の不具合であったので結局ある程度携帯つかった後に新品の電池になったので結果オーライで現在は幸せ新品電池生活を送っています、それが上記もしたけど機種変する気にならん原因のひとつなんだよな…。

au、無料でサーバーに保存できる「アドレス帳預けて安心サービス」

 

槻ノ木隆の「BBっとWORDS」 その91「GbEのいろいろ」

Gmailなどが独自ドメインで利用できる「Google Apps for Your Domain」
大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(第1回)
米Google、企業向けサービス「Google Apps for Your Domain」のβ版を提供開始

 

米Microsoft、IE7 RC1の英語版を公開

Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?

無線LANノートパソコン、電源をオンにするだけで情報が盗まれる – ビジネスパーソンの迷惑メール対処術 – nikkeibp_jp

「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始

はいはい萌え萌え~はいはいメイドメイド~

「おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアの為の、おっぱい商品」

geekさんとこのページでまたおっぱいおっぱいの羅列だ!!!けしからん!!!もっとやれ!!!って音速丸め。

パチスロで株式会社トリビーさんの新作『快盗天使ツインエンジェル』の発表展示会にやって来ました。

パスチロはお付き合い程度でちょくちょくやってましたが北斗でラオウ様をススキノに行かせたのでもう引退です本当にありがとうございました。

 

バンダイナムコゲームス、PSP「ACE COMBAT X -Skies of Deception-」 予告トレーラーを公開

血飛沫に染まるハイデフ画面! D3パブリッシャー、Xbox 360「お姉チャンバラ vorteX」

ハイデフおっぱい!ハイデフおっぱい!

コミケ直後に体調が悪化しまして、 2年ほど前と同じく入院→手術でありました

それはフラグだ!夜勤病棟乙であります!

日本航空の安全啓発センターにいってきました。

必ず晴れるロシアの祝日。恐るべきロシアの天気操作技術。

そういえば都内でホテル東京さんに宿泊したのですが

非常に対応がよくて感激したのでメモもかねてご紹介しておく。事前の楽天とらべるの評価でも非常に丁寧ということだったので楽しみにしていったのですが大満足。泉岳寺から徒歩0分だったし今後人数によっては積極的に利用するかもしれません。…室内で撮影するのもできそうだったしな…あとさくら水産まで徒歩0分なのがよいよいよい。

やっぱり!ノ・ムヒョン、ブッシュ父に招待されていなかった。(特定アジアニュースさん)

2006/08/24

EOS REBEL XTi or 370D [Page 1] Canon EOS 300D-350D Forum Digital Photography Review
Canon 370D 来了

そんなわけでずっと噂になっていた新型KissDigitalの情報キタヨー。ぱっとスペックを読む限りは非常にこれからデジタル一眼を…という人に対して印象があるスペックになっているように感じますが正式発表ではどうなりますか。あと個人的にはそろそろ出ると言われている5D後継機の事がどうしても…ね。

関連:キヤノンの新デジタル一眼レフ「EOS REBEL XTi / 370D」の流出情報?(色影無忌)

SKAさんにて「今回の2006夏を最後に参加を見合わせようと考えてます。」

以前よりWF撤退を示唆されておられたなつきさんでございましたが、ページの方で語られておられます、とりあえず行間まで読みとりその想いを受け止めよ。

関連:おかp氏のとこで苦言←Mixiではいろいろと論じられてるがパブリックな場でこういった提言をされるp氏に敬意を。

そういえば今年の夏のWFは参加されなかったんですね~というお手紙を自分もいくつか頂きましたが事前に宣言したように行きませんでした。行けませんでしたではなく行きませんでしたというのが今回の自分の意思です…え、その頃なにしてたかって?


WFの頃は新潟大満喫の巻でした。でした、というか現在進行形でございますが。

かばこいぶろぐさんにて、ワンフェス

ツインズ初登場の瞬間の写真が。この2004夏のWFは自分も初めてWFに参加した時で本当に楽しかった…といってもいきなり前日から友人のディーラーさんのとこでお手伝いや売り子、買い物やコスプレ撮影やコスプレ参加とかなどいろんな経験ができたとても楽しくて勉強になった一日でした。コスプレ参加も打ち上げもあんま大群で動くとご迷惑になるのでサクサクと撤収して身内だけで動いてましたけど…そういえばお台場にあそびにいったんだなあ打ち上げ…。

余談ですがこちらの写真のbeck先生のみいなさんとは毎年夏になったらお会いしてるんだよね…しかもそれが印象的なタイミングで。最初にお会いしたこの夏のWFは自分にとって初めてのWF参加というターニングポイントだったし、去年の夏はおねがい紀行という夢の瞬間で同じ時間を過ごせた奇跡。今年の夏も…きっと…ね…

8/15はエリカの誕生日です!

この時は偶然にも(えー?)長野に長期滞在している時でして、力不足ではございますががんばってお手伝いさせていただきました。素晴らしい天気にも恵まれ楽しかったです…そのうち弊社でも写真掲載しますにょろん。

関連:その時の御山

今日は琴音でも載せておきます~

CUSTOM MAIDさんのギャラリーがバシバシ更新されてるな…。

アマゾネさんでKanon preludeの発送がぽちぽち始まってるとかなんとか。(AA)

やばい発注忘れていたかも…という事ではっちゅー。もしくは新潟アニメイトで買っていけば移動映画館デリカの中で見れますか!見れますか!!!あといなげや桜たんの予約も始まってた、こっちも予約しておこう…。

改良されたBoot Camp 1.1を試す[PCWatch]

>Macの上でWindowsを動かすという行為は、しばらく前なら考えられないことだった。

記事の冒頭のこ一言を見て新ためて冷静に考えたけど、BootCompってすごい革新的なツールなんだなと思います…オフィシャルでこういったものを出してきたAppleの英断にあらためて心から拍手を送りたい。そして俺は俺に緩くなっている財布の紐を締めなおすべきだとも思った!

なぜCPUは“シンプルコア”の“マルチコア”へと向かうのか

DDRとDDR2の両対応! 実売価格7000円台のCore 2 Duo対応マザー「P4M890T-M2」がECSから!

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ なぜ、日本HPは東京でPCを作るのか

バッファロー、低エラーレートの18倍速DVDスーパーマルチ

欲しい…最近はもう速度よりも信頼と安心を光ドライブには求めたいのです…と、最近メディア破損で大量の写真が死亡したかと思いあせりまくった自分の意見でした。ちなみにほかのところにあったバックアップから復旧したので事なきを得ました…が!

バッファロー、名刺より小さい23メディアカードリーダ

バッファロー、ケーブル巻取り機構付き4ポートUSB Hub

なんかバッファローさんいろいろと現実的な製品ラッシュだな…

モバイル機器はUSBで充電したい

バッファロー、PCでAV機器を操作可能な学習リモコン -CSやCATVなど外部チューナの予約録画が容易に

これめちゃんこ欲しい!自宅を留守にすることが多い自分にはリモート経由でPC接続そして管理ってのは夢みたいです…

ついに登場! キヤノンのHDV普及モデル「iVIS HV10」 ~ このサイズでコンシューマ最高峰の画質を実現 ~

めちゃめちゃ魅力的な製品に仕上げてきたCanonがんばったな… HDV規格がもう少し安定と普及するといいなあ…ほんとすごい画質なんだってばよ。

 オリンパス、同社初のCCDシフト手ブレ補正搭載コンパクト「μ750」 ~710万画素CCDと光学5倍ズームを搭載[デジカメWatch]

オリンパス、ISO4000撮影が可能な10倍ズーム機「SP-510UZ」

「Gmail」日本語版が一般公開。招待制から登録制に移行 [InternetWatch]

MS、クリスマスにVistaの値引きを検討

KDDI、EV-DO Rev.Aを12月に開始──下り3.1Mbps/上り1.8Mbps

関連:ケータイ用語の基礎知識第286回:EV-DO Rev_B とは

三国屋建設 お詫びとご報告

友人が停電くらって熱帯魚が!とかって言ってましたがノーダメージでした!けっこータフだなオイ…

関連:クレーン船所有会社、停電の間接被害「賠償義務ない」

日本橋“オタロード”で“オタクが値切る”は通用するのか

そういえば長崎市内にもいよいよメイド喫茶がオープンしたらしいんですが(以前兼営バスターミナルにできていたのとは違い一応ちゃんとしたメイド喫茶らしい)、自分が長崎に戻るまでにつぶれていないか心配です!というか本気でつぶれてるような気がするけど。。大丈夫だろうか、とりあえず地元民レビューたのむ。

PC用無線コントローラの決定版! 「ワイヤレスアナ振PC」 DS Lite用シリコンカバーとDSカード用ケースもレポート

2ちゃんねる内でおこった怖い話

2006/08/22

爆発炎上ノート:デル・ソニーは10カ月前からバッテリーの問題を認識

【T指令のパーツで遊ぼう!! No.10】お待ちかね、Pentium Dより高性能なCore 2 Duoを試す!(前編)
【T指令のパーツで遊ぼう!! No.10】お待ちかね、Pentium Dより高性能なCore 2 Duoを試す!(後編)

WindowsユーザーのためのMac OS講座■ 【第1回】 Macを初めて使うときに知っておくべきこと

VAIO type Uをフォトストレージとして使ってみる ~もう1本レンズを追加したくなる軽量コンパクトなPC[デジカメWatch]
こんな感じでtype Uしとります

フォトストレージにしては価格が少し厳しいんだけどそれに目をつぶれるのであれば最高の選択肢だとは思っているんですけどね、事実自分もフォトストレージの用途を最優先にtypeUの購入計画をたてていました。結局価格がネックになり今だに導入には至っていませんが、時々各地の撮影スポットでUXをフォトストレージとして利用している人をぽちぽち見かけます。

Microsoft担当重役が語る 「我々がHD DVDにこだわる理由」

Creative、プロ仕様のオーディオカード「E-MU 1616M」 ~USB接続のインターフェイスと鍵盤も

ソニー、学習/マクロ機能搭載TVリモコン3モデル -直前のチャンネルに戻る「前選局」キー装備[AVWatch]

アマゾネさんですら2GのSDが6,000円を切る時代…。(AA)

BROTHER MyMio 薄型デジタル複合機 MFC-830CLWN (AA)

たび家実家用メモ。この価格で子機が二台ついてるのはありがたいな…

あなたなら ニコンD80とα100どっちのカメラを買いますか?

ATI、QUAKE 4で18%性能が向上するCatalyst 6.8をリリース

ペガシス、アニメに最適化した「萌えぺぐえんく」を開発 -「萌えアニメ」や「ロボットアニメ」など専用フィルタを用意

流石にこれはどうかと思うが…というか数年後にワゴンセールの上でコンニチワりそうでセツナス。

YouTube、動画の公開URLを覚えやすくする機能

JPEGって何?

MSが去ったMac用仮想化市場、ParallelsとVMwareの激突の行方は?

61年めの敗戦──フリーになった「Virtual PC」でフリーになった「Pacific War」を復活させる[ITMedia]

三部作ついに完結――3作が揃って初めて奏でられる“フルオーケストラ”

くだらねえ!!!ものすごく興味もった!!!!

ニュース2006年08月17日 08時02分 更新「サクラ大戦・歌謡ショウ」 堂々の完結――「新・愛ゆえに」をダイジェスト版でお届け

とら1号店同人誌フロアで、特急券と乗車券を落とした人(アキバblogさん)

か、かわいそうに…先日某所の列車の中で特急券をおとしたらしい乗客の人がずっとずつと探していたのをみてなんか可愛そうだった…

ハレンチ☆パンチも応援に駆けつけた! アキバを冷やす“うち水っ娘大集合!2006”本日開催!

『GUILTY GEAR XX SLASH』シリーズ大人気のブリジット&ジャム衣装が登場いたしました!人気カラーも同時発売ですっ!

抱き枕にはいってみた

沖縄ネコ歩き

にゃんにゃん成分補給。そういえば現在は新潟にいるんですが新潟でもなんか町を歩いていたら猫にからまれてたいへん…というか滞在先の近所にひとなつっこいにゃんこがいるので精神的にとろけてしまう。

 

t.A.T.u.(タトゥー)がまた“ドタキャン” 300人収容のハコに客がたったの50人→“ブチ切れ”て帰る

タトゥーがまだ存在していた事が最大の衝撃でした!

男のコの理想の身長はいくつ?

ぶー…。

【靖国】青いヘルメットのサヨク集団”全学連”、一般市民にボコられ退散

ご苦労様です…というか写真や動画に笑った、いや笑いどころじゃないんでしょうけど…

【韓国】「A級戦犯分祀では靖国問題解決できず」政府方針