2006/08/08

■ナムコ「アイドルマスター」アニメ化決定!「アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)」アニメ化企画進行中。(2ch) ・Core 2 Duoはどこで売っている? 秋葉原のショップを緊急調査![Akiba2Go] ・MSI、Core 2プロセッサ対応G965/Q965マザーなどを発表[PCWatch] ・「MSIお客様大感謝祭」で“MXM”規格の単体SLIビデオカード「Geminium Go」の発売発表! 次期CPU“QuadCore”対応が明らかになるマザーや“G965/Q965”搭載モデルも! やっぱり出ました! VGA機能統合型チップセット“i945G”を搭載するCore2 Extreme/Core 2 Duo対応マザーボードがASUSTeKから2モデル! なんかもう周囲も含めてCore2ばっか、自分もベンチ結果や実際にCore2購入した人の体験談とかを聞くとやはりゾクゾクしてしまうんだけどかろうじて我慢中といった感じですが…早いマシンを一発作るというよりはちまちまと負荷を分散させるというやりかたでごまかして来たのですが流石に最近はちょっと辛い…。 ・東芝、ノートPC「dynabook」の秋冬モデル もうそんな時期かー、という事でモバイルノートが気になる自分としては当然ダイナブクのSSMXをチェック…ってバッテリ駆動時間が思ったより?やはり余裕で4-6時間はもつノートが欲しいと思う自分としては相変わらず東芝としては最低でもリブレット系を狙うしかないのでしょうか ・100ドルノートPCにWikipediaを搭載WWDC前に飛び交うApple新製品のうわさ[ITMedia] ・Intel Mac対応VMware、WWDCで発表へ アップル、国内で15インチMacBook Proのバッテリリコール山田祥平の「こんなノートを使ってみたい」: PC同士のペアリング木村メタル、レコード盤のようなCD-Rメディア -レーベル面に溝加工。インクジェット対応[AVWatch] そういえば最近CDRメディアかった記憶ないぞ、ずいぶん昔に大量に買い込んだ太陽誘電のRが未だに生き残ってるのでドライバとかのバックアップくらいでしか使ってない… ・FREESPOT、サービス未提供地域の公的機関に導入キットを無償提供 長崎でもここは導入してほしいと思うポイントが何箇所かあるので是非お願いしたい。ところでFREESPOT導入キットなんてあったんだなーと思い型番でぐぐったら出てきた出てきたコレ、29500円であればもっとバンバン導入してくださいよたのんます… ・29,800円で整うモバイル通信環境「bモバイル・アワーズ」番号ポータビリティ開始、10月24日から──NHK報道「Windows Vistaは史上最強のセキュリティを実現」 ~マイクロソフト、Vistaセキュリティ関連セミナーを実施松戸花火大会を撮る[デジカメWatch] ・市川ソフト、SILKYPIX HIMAWARI Windows版を更新「おっぱい」がホコ天で名刺を配っていました(アキバblog) geekさんはほんとおっぱい(いう単語)が好きだな!俺も好きだ!しかし昨日も申し上げましたが最近の「けしかしらんおっぱい賞」はカルラさんですおめでとう!よくわからない人はうたわれるものを見てください!ありがとう!とりあえず俺はたまにはゆっくり寝たほうがいいと思う。夏コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年夏コミ版」 いよいよ今週末コミケかあ、もちろん今年も夏コミは華麗にスルーなのですが一応ムーンライト九州の指定席はとってあるのであった、使うかどうかわかりませんが。まあ使ったとしても皆様の予想通り名古屋から東海道線じゃなくて中央線にのると思いますけど、長野いいよ長野というか長野寒いよ長野、数年前に白馬の方に避暑にいったとき夜は半そでだと風邪ひきそうでしたマジで。だけど長崎の雲仙も実は避暑地としては一級品なのであった …ってかんべんしてー!「SIMPLE 2000シリーズ」100タイトル突破記念インタビュー 「SIMPLEシリーズ」生みの親、岡島信幸氏インタビュー[GameWatch] ・NCJ、「リネージュII フェスタ in Tokyo 2006」を開催 200名のファンが盛りだくさんのアトラクションを体験 リネージュガールも応援に駆けつけた――「リネージュIIフェスタ in Tokyo」開催第二期「リネージュガール」が4Gamer編集部にやってきた コスプレおねーちゃん成分補給。ちらりと見えるスパッツがいいねスパッツが!って本気でリネじゃなくてコスプレねーちゃんしか見てないだろと言われそうですが否定はできないのであった。 ・OVA『マリア様がみてる』新キャラに小清水亜美さん いまちょーどマリみて(原作)はレディ・GO読み終わったとこです!可南子可愛いよ可南子、というかアニメ版のマリみても面白いと思うんですが原作の方がおバカなシーンが多くてほほえましいので好きです、その上でアニメは原作の「美しい」ところを切り出している印象もありそれもまた素晴らしい…。 ・口コミがマスコミを超える日意外に知らない? 清涼飲料水の「正しい飲み方」を学べるサイト ここ数ヶ月ヘルシアウォーターにハマって延々とのんでます高いのに。なんかあの味がハマるというかずっとクセになってしまい…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/08/07
Webお散歩にっき

次の記事

2006/08/09