2006/10/21

深まる秋のメイドさん(前編) ・富士通「FMV-BIBLO LOOX Q70TN」 重量1kgを切る軽量スリムモバイル[PCWatch] ・富士通、バッテリ交換プログラムを開始日立、バッテリ交換対象FLORAの製造番号と交換方法を公開玄人志向、ルーター風デザインの3.5インチHDDケースなど めっちゃ好みだコレ!!!GW3.5LI-U2めっちゃ欲しいよめっちゃ、5台くらい並べてチカチカさせたいよ!絶対「夜中まぶしくてうぜー!」とかいって撤廃されるのが目に見えた!絶望した!まあでも真面目な話このデザインは純粋にオサレだしWindows系マシンのデザインともMacぽいデザインともどっちにも組み合わせしやすそう。 ・マイクロソフトに聞く「Windows Vistaの次世代DVD対応」 -XPとの違いはPMP対応。Xbox用HD DVDのPC転用不可? >Xbox 360用に発売する「Xbox360 HD DVDプレーヤー」だ。USBで接続されるものだけに、「実はパソコンでも使えるのでは?」との期待も大きいが、土田氏によれば、「なんらかの形でドライバが必要。MMCなどのコマンドも必要なので」とのことで、そのまま転用することはできないようだ。 逆に言えばドライバさえあれば…ドライバさえあれば…とおもったけどそう甘くないですか。 ・イーレッツ、アクセスポイントにもなる無線LAN探知機搭載11b/gアダプタ 値段は高いけど1つ持ってると絶対便利なんだろうなってのはわかっちゃいるんだが…だが…。 ・キヤノン EOS Kiss Digital X【第6回】 マクロでも便利な親指AIサーボAFソニー、「ロケーションフリー TVボックス」の発売を11月17日に変更[BBWatch] ・ソニー、VAIO同梱の「ロケフリ」ソフトをH.264対応に -ソフト単体購入者向けのアップデート予定はなしティアック、ラジオ内蔵iPodクレードル型スピーカー -直販24,800円。高級感のあるデザインを採用[AVWatch] ・ロジテック、USBワンセグチューナの録画対応を予告 -12月公開。視聴ソフトのアップデートで対応 でかした!!!そういえば長崎でもいよいよ試験放送はっじまるよーっ つわけで:長崎地区で地上デジタル放送の試験放送開始 ~一般のご家庭で受信可能な試験放送を10月23日から開始~米Microsoft、Windows XP SP3の提供は2008年前半へWindows XP SP3、2008年に延期Microsoft、IE 7正式版をリリース早くもIE 7の脆弱性指摘「IE 7の脆弱性」情報は不正確――Microsoftが見解Webブラウザ戦争に本格復帰したIEカノープス、「EDIUS 3 for HDV」を10,290円で販売 -5万本突破記念乗換キャンペーン。12月末まで EDIUS3が1万は安いなオイ…HDV映像をバリバリで編集したい人はダイブしてもいいんじゃないかなあ、自分はただ取り込んで圧縮して吐き出す程度なんで現状のやり取りでなんとかなってますけど…けどEDIUS HDVがこの値段…うー。 ・au担当者が語る「満足してもらうための施策」[ケータイWatch] ・KDDI、06年度中間決算は営業利益が2000億円台に、携帯電話純増シェアも首位YouTubeが動画3万件を削除 日本のテレビ局やJASRACが要請 [ITMedia] ・JASRACやテレビ局などが共同でYouTubeに削除要請、約3万ファイルを削除23団体が共同で「YouTube」に削除要請を実施 -5日間で約3万件の違法ファイルを削除 t.A.T.u.のゴシップネタでスパイウェアをインストールさせるスパムメールこのmixiのイイワケ文は「突然、無関係な文脈で誤解を狙った一般論を言い出す」という詭弁テクニックを天然でしているからマズいよな mixiではよくあること。 ・「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定 -一般投票も受け付け。歌唱賞やラジオ関連賞も うたわれるものらじお愛聴家としては「姉さん&リキちゃん」と言いたいのですが それと同時にソルティレイディオ聴いてる人間としては「あたま&ヤンキー」とも申し上げたい心境であり非常に悩んでいるのであった。。。 ・ゆりしー「2006年10月20日づけで、お世話になった所属事務所アーツビジョンを退社することになりました 」「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎる そしてまた伝説が生まれた。まんまるきゃべつに感動したオレはついついカッとなって… ・アキバにはセーラー服で行くべからず!?[livedoor news] 先日アキバBlogさんで掲載された「「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生」ってのと同じ事書いてるのかしら、記事の精度は圧倒的にアキバBlogさんの方が上なわけですが。しかしアキバは本当に恐ろしい街になってしもうたのう。 ・「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県 そしてVIPで空前の佐賀ブーム到来中。ヤクザだけど卵蒸したよ~ この価格だったら良心的じゃねえか、長崎のオランダ坂の近くにある(本当にヤバいので検閲削除) ってまあ販売方法が非常にアレだったようで実際に地元の方や買ったぜ!とか買ってるぜ!とかって人がコメント残しているのを見てなんかスゲーと思ったのは内緒です! ・【芸能】韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記~唖然!★アイーゴー!韓国で発売された嵐のアルバムに「日本海」と表記されてるニダ!是正を要求するニダ! 嵐さん逆法則発動おめでとうございます。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/10/20
Webお散歩にっき

次の記事

2006/10/22