2007/02/09

オンキヨー、高品位なHDオーディオPC ~Core 2 Duo搭載で25dBの静音設計 ・オンキヨー、ハイコンポと同サイズのVista搭載AVパソコン -「INTEC 205」と同じ横幅205mm。スピーカー/アンプセットも またマウスとかと手を組んで…とおもったらすっげえ真面目に作っていて驚く、オンキヨーブランドは伊達じゃないってか!とはいえそんな伊達じゃない製品をマトモに使える環境があるわけでもなくぼけーっと指をくわえて眺めておきます! ・すべての「Vista」が快適に動くA4スリムノート――Endeavor NA702写真で見る「エプソンダイレクト Endeavor NA102」「パソコン新世代体験」を実現するVistaとCore 2 Duo高値安定のメモリ価格崩れて1GBは8,000円割れ かたや地方では惨憺たる状況でありもう地方で買うのはバカらしいというかどう考えても無理って領域に達しつつある格差社会にポイズン。この金額であれば一気に4Gくらい搭載して快適すぎて失禁するZEEE!!!とかっても珍しくないのかもなーと思うとちょっと悲しい。 ・このH LinkはもともとiPod用の周辺機器として発売されたものらしいです。 なんかイオシスで面白いのみつけたので、んで2500円であれば安いなーと。当初使い道はいまいち思いつかなかった本音もあるのですが、車に繋いでiPodVideoとかそんなんのもアリかしら。 ・迷走する“EVD”を試しに購入してみた(後編)5分で分かった気になる、1月のアキバ事情Windows Vista時代を快適に過ごす環境 3Dゲーム動作に関しては思ったより…というのでゲーマーの人も安心かなあ、その思ったよりが致命傷になるので入れ替えないって人も多そうなんですが。つーかそれ以前にXPクラスのちょっと厳しいかなーという環境のマシンもまだまだ転がっている家も多そうなんですが。 ・「Vistaで次世代光ディスク」はどうなった? -今春の新モデルから見る「Vista」の価値阪急交通社、Sleipnirの技術を採用した独自ブラウザ「TB-8」を公開高機能メールソフト「Shuriken 2007」β版を試すNECソフト、顔認証によるWindows端末へのログオンシステムソニースタイル、ウォークマンの限定“ガチャピンセット” -特製フェルトケース入り。1GBモデル16,590円[AVWatch] もっとやるべきことがあるだろう…とおもったけどもうなんかSocinStageCPでいいやって気になってきた…。 ・タッチパネルUI/2.5型液晶搭載のビデオプレーヤー ライバルはワンセグケータイ? コウォンジャパン「COWON D2」Apple、Vistaに対応したiTunesは「数週間以内に」公開VistaでのiTunes利用は次のバージョンで、Appleが対応状況を公表Apple、Windows Vista対応「iTunes」を数週間内に公開 -「Windowsのアップグレードは待った方がいい」 >AppleではそれまではWindows Vistaへのアップグレードを待つことを推奨している。 ここらへんの物言いが流石Appleだぜ! ・Dellに訴訟、Intelからのキックバックめぐり「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップPS3用の外付けHDDアダプタ、“キワモノシリーズ”から発売――玄人志向「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人 実は高画質プロジェクター+いい値段のオーディオシステムの環境という知り合いの家でPS3+リッジをやった事もあるのですが、我が家とは比較にならん感動があった…あったけど、とてもここまでの予算かけてられんなァというのも同時に感じてしまいすこしもの寂しくなったり。そんな中自分のPS3フレンドの中には14インチ+モノラルテレビでプレイしている人も居るしなァとかとも思いつつ。 ・SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.51を公開 PS3/PS2のゲームプレイ機能を強化ファミ通.com記事から「シヴァがバイクに変形」などの文言が削除アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」発売記念イベント 「エンジェルモート」をメイドカフェぴなふぉあで再現 [GameWatch] はいはいメイドメイ…でもナタもって襲ってきたりするのかな…かな?!ってひぐらしやってないから勝手に推測でいってるだけですが。いいかげんひぐらしやろうぜという周囲の圧力の中突然昔のゲーム引っ張り出してきてLibido7やってバナナホイップでゲンナリ気分、そんな日常がここにあります。 ・破産したキッドのゲーム関連権利をサイバーフロントが継承劇場版「CCさくら」2作品がHDリマスターでDVD-BOX化 -5,040円低価格。「CLOVER」も1,575円で初DVD化 そういえばCLOVERあったなあ… ・禁断の遊びを好きなだけ トイレットペーパーを無駄に引き出す >筆者は、テレビ東京とNHK以外のテレビ番組を見る機会が少なくなった。 テレビ東京のどんな番組みてるんだろう…。 ・汚い猫を見つけたので虐待することにした。 有名なコピペなんだけどこのシリーズ好きなんだよな…とか思っていたらまんが化。そして地味に猫と一緒に捨てられているMeたん。 ・【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか 麻生閣下がこんなん言い出すという事はまた朝日ですかとしか思えないわけですが。 ・民主・菅代表代行も“不適切発言”!「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」 ナイスブーメラン。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/02/08
Webお散歩にっき

次の記事

2007/02/10