2007/03/29

はるかなる喜びの歌 ~遙・なる合同聖誕祭~ というわけで結果的には大遠征になってしまいましたが、今回の最大の目標はこの聖誕祭に及ばれしていたのでカメラもってなつきさんのご自宅に伺っておりましたのよ、と。ちなみに実は弊社の翡翠ちゃんと琥珀さんも3月生まれだったりしたのですが、彼女達には自分から最高の誕生日プレゼントを持って行ったので特に大きなイベントはなしです! ・NEC Resonantware Next Generation Ubiquitous Networking Devices Visualized By Designers. この技術社会日本に、もっと夢を持って生きて生きたいので。 ・ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~前編~ ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~後編~アマゾネさんでEOS 5Dが安くなってる。(AA) 20台は久しぶりにみたなー ・フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き 発売まで一ヶ月切ったけどまだ予約受け付けていたので、ぶっちゃけPS2版は当初の予想をはるかにこえた延期だったのでブームも下火になってしまった感も否めませんが・・・ただTYPE-MOONさんの作品がいよいよリビングにやってくる、というのは歴史的瞬間だと思うからやはり楽しみなのであります。おまけとしてつくりものじえ版hollowガールズの予約も始まってるぽい。究極超人あーる 第8巻「これが基本だの巻」 2002/8/16 「逆光は勝利!」という有名なセリフ等でおなじみのあーる、その一部を実際に検証。フィルムカメラの時代からデジタル全盛期になっている現代ですが、それでも参考になるものは大変多いのでカメラもってウロウロするのに目覚めつつある人は是非拝見すべき。 ・HDVSplit version 0.77 Beta >Version 0.77 – 18.03.2007 >- support for all HDV camcorders >- added Vista support Vistaサポートキター!!!というわけで早速導入してみたよ→HDR-HC1/HDR-HC3で正常動作確認 これでVistaに移行できない最大の理由であったHDVテープの取り込みが解消されることになる…時代が、時代が動くのじゃー!とはいえそんな中・・・ ・カノープス、Windows Vista への対応を正式に断念カノープス、MTVシリーズなどのWindows Vista対応を断念[/.J] 嗚呼…これも時代、か…。カノープスといえば自分がバリバリだった頃は技術力のカノープスといった感じで他のメーカーをぶっちぎっていたのに、それもだんだん時代とそぐわなくなてっきて、といった感じなんでしょうけどやはり寂しく思います。そして現実的にはMTV-1000/MTV-2000ユーザーとしてこれはやっぱ困るなあと真剣に考えてしまう次第。まあ仕方ない、仕方ないのはわかっていたし覚悟もしていたんだけど…ね。 ・イーフロンティア、100以上の画像フォーマット対応の画像管理ソフト[デジカメWatch] ・増え続けるデジタル写真を手際よく管理する 『ACDSee 9 Photo Manager』発売のお知らせ 個人的にACDSeeシリーズは超絶イチオシのソフトであり自分もずっと愛用していたのですが、WindowsVistaへの対応というので問題が発生していたのですが最新版では正式に対応という事で非常にありがたい限り。しかし毎回毎回代理店がかわるソフトじゃのうとは思いますがしっかりとした製品になってくれるのであれば文句はありません、というわけで今回のACDSee9は楽しみにしていたのでお買い上げの方向で。 関連リンク)アマゾネさんでがっつり割引されて予約受付中 ACDSee 9 Photo Manager ACDSee 9 Photo Manager アップグレード/乗り換え版Vista付属の「Windows Mail」に脆弱性――リモート・コード実行を許すおそれ東京国際アニメフェア2007 出展内容リンク集 kigネオ猫娘かわいいよなあと思うんだがどうだろう。 ・ヤフー、「不要品あげます」情報の投稿サイト「Yahoo!なんでも交換」開設  ↓ ・うちの妹をもらってください相性の良い色を自動でピックアップしてくれる「ColorBlender」 いろいろと考えるのが面倒な人にお勧め、ここらへん自分で考えるのも楽しいんですけどねー。 ・マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」を発表マイクロソフト、「Xbox 360 ELITE」を正式に発表Xbox 360 エリート 正式発表!Xbox 360 エリート 実機写真 >プレミアム ブラック カラーの本体に 120 GB のハードディスクを搭載 さらにブラック カラーのアクセサリーが付属 うおー、ほんとに出るのか…というわけで選択肢が増えてしまった。AceCombat6のせいで急激にXBOX360どうするべきかという判断がまたかわってしまう自分なのでありますが… ・「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」がXbox Liveアーケードに登場 オススメ。サターン版PS版どっちもやったけど面白かった、大理石の廊下とかは名曲だと思うし。 ・ファルコム 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」を6月28日に発売「プリンセスメーカー5」レビュー: “めでぃこ”はどのように成長したか――どんな職業に就こうとも、1人娘はカワイイもんです今日の時間泥棒 Rance(Wikipedia)太秦戦国祭り公式キャラクター 「うじゅ」よりごあいさつ ぐおー、なんじゃこりゃ…おれちょっと映画村いってくる…。 ・The Laughing Man Hacks You! あらやだこれすごい、というわけでいろいろ試してみましたけど着ぐるみさんはイマイチ反応してくれませんでした!とりあえずここらへんを素材として提案しておこう。 ・ぷちこどもちゃれんじ いっしょに仕上げみがき シャカシャカしまじろう しまじろうのピンクのチンコにしか見えないわけですが。歯を立てるな!そうだ!そっとだ!!!板尾の嫁ことシェリーです(オフィシャルサイト) Blogのタイトルだけで笑いとれるなんて卑怯だ! ・爽やかな草原でゾンビと追いかけっこ「28週間後…」の予告編が公開 うわー、絶対これ高槻系の友人が大好きだ…。 ・4月に「もやし」国際会議 「萌え」ブームに期待も[asahi.com] ・「もやし普及委員会」 メイドさんの股間にモヤシをモシャモシャはやしてアキバでもまわらせるとよいよいよい。 余談だけどモヤシはバターで炒めるのがシンプルゆえに一番おいしい気がします。 ・あなたの人生を変える、たった7つの魔法の質問「AVと同じことしたかった」…小4男児が同級生の女児を暴行 自分が小4だった頃になにをしていたか、というのを思い出したら…うわまったく思い出せない、ただエロなんて興味無かったような気がするなあとか思ってスレッドを読み進めていたわけですが >377 名前: 留学生(アラバマ州)[] 投稿日:2007/03/27(火) 13:44:15 ID:h0DfxcLC0 >小4なんて普通サルビアの蜜吸ってる年代だろ サルビアの蜜という単語に全米が泣いた、言われたら吸ってたわサルビアの蜜!というかうちの母校は幼稚園・小学校・中学校が隣接という学校だったわけですが幼稚園のゲートの近くにサルビアが大漁に(以下略 ・芸能人?デビュー!! きこうでんみさ はきゅん……………。 ・加護亜依 一部報道記事について というわけで次は加護ちゃんですか。 ・「キャプテン翼」作者の事務所に空き巣、50万被害 [ZAKZAK] 写真みて一瞬「これが犯人か!」と思ってしまった申し訳ありません、キャプ翼は自分がちょーどジャンプよんでた頃には谷間の時期だったのでまともに俺よんでねえんだよな…周囲がキャプ翼とかキンニクマンとかで盛り上がっているのを横目でみながら黙々とボンボン読んでいた少年期。 ・メールで知り合った娘の婚約者の身辺調査「私が当選したら私もビビる」外山恒一都知事候補の人気動画 テレ朝みろ wikipedia 外山恒一 これはいいファンタジーかもしれんね・・・ ・日本能登半島震災に関して まずは始めに震災にあわれた方にお見舞い申し上げます。自分の友人も複数震災の被害にあって大変なようで、今の自分には心配することしか出来ませんがなんらかの形で応援できればと思います。 海外の友人達も台湾ではこんな感じで直ちに反応して頂いたようで。かたや×××××はなあ…。   ・「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ またTBSでした。 ・踏切侵入し、車放置して逃げた韓国籍の女(氏名非公表)を書類送検…京王線脱線事故 >道路交通法違反などの疑いで書類送検されたのは、東京・江東区に住む韓国籍の女(40)。 どこのバカだよこれとか思っていたけど個人的には斜め上の展開だった…いやだからこそか。というわけで個人的にも故意的なテロだと思っているわけですがこんな感じで身近でなに起こるかわからんなあというのを都会に出たら痛感します…地下鉄サリン事件も地方にいる間は「なんでそんなに被害が・・・」とか思ったけどいざ東京ちょくちょく行って地下鉄利用するようになったらその恐ろしさを痛感したし。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/03/23
Webお散歩にっき

次の記事

2007/04/01