[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2007年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2007/05/31

アイ・オー、WXGA+/SXGA+対応のUSBディスプレイアダプタ[PCWatch]
アイ・オー・データ、マルチディスプレイ環境を構築する「USB-RGB」[マイコミ]

便利だなーと正直、複数ディスプレイに一度なれるともう普通の環境には戻れないと思う…。

HGST、モバイル向け1.8インチHDD「Travelstar C4K60」

IDEコネクタの60G欲しいなーと思ったけど現状では使い道ないか。そういえばVAIOはU101がIDEコネクタ、UXがZIFコネクタだったっけ…ってそういだTypeUXが最近特売というか叩き売りでえっらい安いのね、パソコンとしての用途は見出せなかったので買わなかったけど高性能PDAとしてみたら安い…のかなあとも思い。

薄型Blu-rayドライブが登場、Panasonic製で7万円[Impress]

BD-R欲しいんだけどね…

アマゾネさんでFXライトセーバーが叩き売り。(AA)

買ってエクスカリバーに仕込みたいなーと思っていたアレが半額くらいになってた!だけど地元で一人だけもっていたとしも遊ぶ相手がいません!

M3-SIMPLY(日本語版)

…ま、まさかアマゾンでこんなもん取り扱うとは…。コレがなにかわかってる人にはアーと思うしわかんない人は別にわからんままでも人生困りはしないと思う。余談だけど携帯ゲーム機で動画はやっぱPSP綺麗だなーと思うんだけど、最近ソニーの新しいウォークマン見せてもらって「これはいいな!」と思ったのでまたちょっとムラムラしていたり。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくるバニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

ハルヒフィギュア3つメモ、ハルヒバニーは温度で色がかわるヤツか。

ソニー、メモリースティック記録のAVCHDビデオカメラ
メモステにハイビジョン録画 「ハンディカム」で初
小寺信良の週刊 Electric Zooma! AVCHDの第二世代HDDモデル、ソニー「HDR-SR7」 ~ 再生機能が強化、いろいろ楽しい新世代普及[Impress]

メモリースティックの値段が…それさえ我慢できたらこれはこれでとも思うけど個人的にはDVテープで整理で十分なのでHCx系でいいです。というかHC3でも十分すぎています。

「iTunes 7.2」公開、高音質なDRMフリー楽曲に対応[InternetWatch]
アップル、DRMフリー楽曲対応の「iTunes 7.2」。Vista互換性も確保[BBWatch]
Apple、DRMフリーとVistaに対応したiTunes 7.2発表[ITMedia]

Mac OS Xを狙うエクスプロイトコード公開、パッチからわずか1日足らずで[ITMedia]

Vistaの便利な機能を有効に、不要な機能を無効にする[ITMedia]

ITmedia +D LifeStyle:iPod shuffleを超える?!セカンドプレーヤーに最適な「ZEN Stone」 (1/2)

個人的にコレってめっちゃいいんじゃね?本体にクリップがないのが非常に非常に非常に残念というのが本音ではあるけど、汎用のUSBケーブルで転送と充電、データの転送にソフトもいらないというのを考えれば「サブ」としての用途であれば非常に魅力的だったり。しかも安いし。iPodシャッフル欲しいなーと思っていた時だったのでちょっと悩んでしまう…

 

MS、ハイテクテーブル「Surface」を発表[ITMedia]
気分はまるでゲーム喫茶 – MSが投入する新フォームファクタ「Surface」[マイコミ]
マイクロソフトSurface:マルチタッチ・ジェスチャ入力コンピュータ[Engadget Japanese]
Microsoftが手で直感的に操作できる「Microsoft Surface」を発表[GIGAZINE]

そーゆーのは任天堂にまかせておけばいい!と時雨殿いった人間としては真剣に思ふ。

「Yahoo!オークションのいたずら入札は犯罪行為」ヤフーが呼びかけ[InternetWatch]

6割が「Yahoo!」をトップ(ホーム)ページに設定 2位「Google」に大差
ブラウザのトップページ、6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満[GIGAZINE]

なんだかんだでYahooをホームにしている環境は本当に多い、自分は基本的にはgoogleかblankなんだけど親とかのマシンではYahooに設定してあります。ぜんぜん関係ないけどYahooで「kigurumi」で検索したらなんで三件目に出るんだろう。

 

 ケータイカタログ2007年夏 ~3キャリア33機種を一挙紹介~[ケータイWatch]

にっちにいや、PS3のアプコン大興奮の巻 第二夜・PS1のゲーム編

おれいますぐPS1のゲームつっこんでみる!ガンパレしかありませんが。(他は倉庫になおした)

ニュー速クオリティ:ソニー「そろそろ反撃していいですか?」

いやマジだったらそりゃねえだろと思うわけですがPS3をゲーム機としてはもはやまったく使ってない自分があれこれいいましても。ってみんゴルの体験版とかたまーに落としてやってたりしますが。ガンダム無双は途中で飽きて投げました!

DS Lite新色は「グロスシルバー」「メタリックロゼ」[Engadget Japanese]
任天堂、DS Liteに新カラーの2機種が登場 「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」[Impress]
 ニンテンドーDS Liteに新色登場――グロスシルバーとメタリックロゼ[+DGames]

声優板を見回って例のアレをうけて各声優個人スレがどうなってるかぶらぶら見回る。

例のアレに関して、真贋はともかくとしてもうここらへんの現状まとめが面白すぎてもうどうしたもんかと。個人的大ヒットのコピペとかもあって腹筋がちぎれるかと思うくらい爆笑してたんだけど流石にアレなので掲載は控えておきますがとりあえずみんななっちゃん大好きだな!

植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催

>植松伸夫氏、田中宏和氏、伊藤賢治氏、古代祐三氏といった著名なゲームミュージックコンポーザーの共演は

イトケンも!なんつうかバトルの予感だぜというかロマサガのバトルは未だに神曲そろいであり今も時々メドレーきいてニタニタしてます、結局1作品もクリアできなかったけど。

ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは? - @IT自分戦略研究所

・デジカメなど日航機の忘れ物、関連清掃社員が着服 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

えーとか思ったけどJALあんま使わないしな…

あなたが決める九州の駅弁ナンバー1 第3回「九州の駅弁」ランキング開催!

どこの鉄のページの企画だよと思ったらJR九州のオフィシャル企画だった…しかもランキングも激しく納得する中身であり。

・彼女が俺の先輩のちんこ咥えてる場面を見た
・彼女が俺の先輩のちんこ咥えてる場面を見た 続き

asahi.com:キュウリ味の炭酸飲料、飲んでみた – コミミ口コミ

都市型遊園地「フェスティバルゲート」売却へ|話題|社会|Sankei WEB
・フェスティバルゲート – 大阪民国ダメポツアー

「空中を3歩走った」 DQN団、彼女へのプレゼントで集団暴走→30人ガケから落ち警官に助けてもらう…大阪

君たちは!

@nifty:デイリーポータルZ:カウンターでフルコースを食べる

 Q:また長崎か!
A:また長崎です。

【写真】釜山ロッテワールド工事現場で崩壊事故

またこら派手に…。

イ・ハニ、ミスユニバースの非公式人気投票で1位(朝鮮日報)
イ・ハニ、ミスコン総合サイトで1位に
イ・ハニ、ミスユニバース夜会服部門でも1位…非公式で5冠王
イ・ハニ、ミス・ユニバース関連サイトで最高点数獲得
イ・ハニ、「世界で最も美しい顔」に

日本代表の森理世、ミス・ユニバースで優勝 
2007年「ミス・ユニバース」世界大会で日本代表の森理世さんが優勝

韓国ネチズン「ミス・ジャパンが第一位なのは、日本のスポンサーのおかげ」

君たちは本当に予想通りの展開だな!!!

おまけ)【台韓】 韓国と台湾の女子高生の外見を比較したYou Tube動画、不公平な比較で韓国側を侮辱

香港のイベント行った時も、向こうのコスプレイヤーさんというか普通に町の人も超絶美人というか「かわいい!!!」という娘ばっかりだったよ!スレてない感じがもうたまらんわけであり性欲をもてあましそうになった。

・お便りコーナーとたびにっきがすっかり止まってしまい申し訳ない…

6月に入ればゆっくりとした時間がとれると思うので…

2007/05/29

松岡農相、首つり自殺…議員宿舎で秘書発見 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ZARDの坂井泉水さんが転落死、人気ボーカル
芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

月曜日はいったいどうなっているんだ・・・芸能プロは最初「へー」とかおもっていたらアーツビジョンかよと動揺、BRAINSTORMさんさらしるさんとこにいろいろ情報出てるなあとか思いつつ。

鯉幟の片付けに(CUSTOM MAIDさん)

デル、オーバークロック対応のハイブリッド冷却PC[PCWatch]
デル、ゲーマー向けハイエンドモデル「XPS 720 H2C」を発売 3GHz越えのオーバークロックに対応したDirectX 10世代PC[Impress]

シャープ、業界最小のノート向け BD/HD DVDドライブ用レーザー[PCWatch]

本田雅一のAVTrends 専用プレーヤーを超える「PS3」アプコンの秘密 「“Air”BD版と同レベルを目指した」 [Impress]

>SCEの開発チームでは「“Air”のBD版(SDからのアップコンバート)とDVD版を見比べて、同レベルと言ってもらえるように」と、“Air”のアップコンバート評価を担当する専任者を開発チームに設け、アニメのアップコンバート品質に対して特に配慮したという。

SCEめ!!!!!わかってるようなわかってないようなとりあえずアリガトウと申し上げたい!んでもって肝心のアプコン関係なのですが…

>【DVD-ROMはすべてNG】
>【DVD±R/RWで、CPRM/CSSのかかっていないものはアプコン可能】

というわけでこれをどう判断するかは人それぞれだと思う、が…まあHDMI接続ではない環境でDVD再生プレイヤーとしている人にとってもここらへんの逃げ道はあるはある、というわけかとちょっと安心。

ちなみにAirはDVD版とBD版どっちも出てるけど…って話になって、にっちさんにちょっとした実験を試みていただいたのですが…結果はもう惨敗というか、いやむしろ圧勝というべきなのか。いえることは日本人の技術者魂はすごい、と思ったり。

とりあえずこれでPS3始まったなといいたいけどむしろとっくの前に終わってるような気もする機械だったわけですが、なんかソフマップで中古33kとかで売ってるとかって話もきいたりしたらゲーム以外の分野に関してはものすごく面白いおもちゃになりつつあるので保護してみては、と。ゲーム機としての話題は特になんもないっす。

 

 

タムロン「AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II」読者モニタ―を15名募集 [デジカメWatch Title Page]

申し込んでみるよ!!!とおもったわけですが

>モニタ―レポート掲載の際は、当選者の氏名・お住まいの都道府県名・年齢・職業を公表いたします。

オウ!やっぱりそうなるか!(それ以前に当選する前提で考えないでください<皮算用皮算用) つか実際にほっといても日本各地旅したり旅しなくても長崎という観光地とかで勝手に写真撮ってくるんだからいいサンプルだと思うんだけどな俺!飽きたら防湿庫にダイレクトパスするので最悪のユーザーですが。

東芝、mora winやNapster To Goに対応の「gigabeat V」シリーズ新製品[BBWatch]
東芝、「gigabeat V」新モデルを発表 – mora winと連携[マイコミ]

レーベルゲート、Media Player 11専用の音楽配信機能を提供[PCWatch]
MSとレーベルゲートが協業強化。WMP 11向け「mora win」を機能拡充へ[BBWatch]

 スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」 便利ソフトがさらに高速化「ACDSee 9 Photo Manager日本語版」 [ケータイWatch]

個人的にもACDSeeは超絶オススメソフトではあるんだけど、Ver5前後で十分という人が多く自分の周囲でVer9まで導入した人は実は少なかったり。ただ今回のQuick Viewモードはちょっと面白いなーと思う、起動するのにはどうしてもワンクッションあったのでそれが改善されるというかこういった解決策を出してきたACDSeeは面白いこと考えるわ…

・Xbo360「Forza 2 」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙。ガリガリ君から痛車、ソニーモデルまで
・Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!

>Forza 2の開発チームからも「とても感銘をうけました!」 「頭文字Dのハチロクのレプリカを見たい!」と日本の公式ブログにメッセージが届くほど。

開発チームはなにやってるでありますか!!!

同人血風録 – 「同人誌即売会で殺意を覚えたのは久しぶりだ」

「Second Life」内でHIV予防キャンペーン ~コンドームの着ぐるみ配布[InternetWatch]

着ぐるみという単語に超反応したまではよかった、が・・・・・・・・・。(とても悲しそうな目)

今日のWikipedia:死

・ニュー速クオリティ:プロレスって八百長なのかマジなのか教えてくれ       

カーナビ海賊版販売で新潟県の小学校教諭逮捕[InternetWatch]

11歳の少年、体長3メートルの巨大イノシシを退治[GIGAZINE]

ウィキペディアから独島が消える!? | Chosun Online | 朝鮮日報
英語版Wikipediaで、項目名「Dokdo」を変更する投票を実施中

また豚キムチが変な事言ってるな…。

2007/05/28

マウス、HDMI出力付きの新Centrino Duoモバイルノート[PCWatch]

マウスだもんなあという本音と、写真をみて思ったより地味で良い感じだなあという印象も。ただモバイルノートでHDMIなあと考えてしまうのは…出先ででかいテレビとかにつないでプレゼンとかそういった用途にはいいとは思いますが。

アナログ入出力も可能なHDMIビデオキャプチャカードが発売[ASCIIアキバ]

1GBメモリは3,280円を記録、2GBは大きな変化なし[Impress]

もうやだしにたい・・・

ちなみに長崎の価格は(以下略)であった。

“神様”反撃?Intelクアッドコアは「大量生産できるもん」[Impress]
“なんちゃってクアッドコア”ですが、何か?――インテルの“神様”がイベント[ITMedia]

マイクロソフトのWindows Home Server「ホッケーパック」コンセプト[Engadget Japanese]

コレかっこいいなー、つうか欲しいわ…。

 

hpでサーバー祭り Opteron搭載のサーバーが3万円を切る

もう鯖なんて増やさないなんて誓ったのに…というわけではっちゅー、というのがいつものノリですが流石に「場所が無い」という理由が玄箱すら撤廃をすすめている状況なんでなんとか踏みとどまれた!現在の環境と一分入れ替えてもとかってのも考えましたが熟考の末に断念、逆にこういった機会欲しいけど機会が無いなーと思っていた人には天機かと。

スラッシュドット ジャパン | MS、社内に「iPod廃棄箱」を設置

Mac OS X用セキュリティアップデート「2007-005」公開[InternetWatch]

あとでおかんの部屋のMacいじってくる。

「Google カレンダー」が携帯電話に対応[InternetWatch]
Gmailで送受信可能なメールの最大容量が20MBに

デスクトップ百景 第二十一景:ショートカット命! ひたすら「迅速化」を目指すデスクトップ(甲斐祐樹)[BBWatch]

ある程度汚くなる→ばっさり綺麗にする これはどこでも基本か。うちは2列たまったらもうだめ限界とか言い出して整理してますが・・・

新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化[Impress]

>現在の段階ではまだ市場規模が小さいこともあり、同社はBlu-ray DiscビデオやHD DVDビデオには参入していない。そのため、「秒速~」の次世代DVD版も「近々の発売予定はない」という。

こうやって断言されるのは嬉しいような悲しいような…

「ダイナミックミッション」システムで「大軍 vs 大軍」を実感せよ――エースコンバット6 解放への戦火 [+DGames]

AC6こいやー!!!!!

「プレイステーション 3」がサポートしたDLNAクライアント機能をチェック

自分用メモということで、というかDLNAサーバー云々という話をしていてふっと思い出したのがアイオーデータから今度出た家庭用NASのLANTANK Home。評判調べると総じて「価格相応」という結論に行き着いているんだけど、それでも確かにこれは便利だなーと思えるスペックで、さらに長崎でも比較的納得できる価格で購入できるという事もあってマイナス部分をわかった上でダイブしそうで怖い…。

新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化[Impress]

ANAシステム障害 羽田発便、午後6時まで全便欠航[ITMedia]

wikipediaのエガシラさんの項目が充実しまくってた…。