2007/07/12

デル、中小企業向けブランド「Vostro」[PCWatch] ・日本HP、「雪景」をモチーフにした1,000台限定のノートPCNEC、立体風塗装“3Dデザイン”の「LaVie G タイプL」AMD、元ATI CEOのデーブ・オートン氏が退社 あああ、ATiの血がまた… ・本田雅一の週刊モバイル通信 あなたのPC、あと何年使いますか?[PCWatch] 最低でもあと3年は頑張ってもらわないと困る…というか自分のPC「売却時」のパターンをみるとその製品が新製品として出て3~5年程度のアイテムを手放している傾向が強いので。 ・レノボ、Centrino Pro搭載「ThinkPad T61p/X61s」レノボ、国内初のCDMA 1X WIN通信モジュール搭載ノート 正直にX61良いよなァ…個人的にはバッテリ延命のBattery Strechが面白いというか普段であればユーザが手動でセコセコとやっていた事を一気にやってくれるのはありがたい限り。個人的には持ち運ぶノートパソコンはこの大きさが限界だと思っているのでXシリーズにはいつも涎たらしながら注目しているわけで。 ・バッファローブランドの直販ショップ 「BUFFARLO-DIRECT」オープン ~アウトレット品の放出も アウトレットという単語に弱い俺がやってきました。 ・キヤノン、EOS Digitalと同じボタン配置の80GB HDDストレージ[デジカメWatch Title Page] ・キヤノン、MPEG-2/4再生対応の80GBフォトストレージ ほしいなあコレ・・・・・・8万円前後という価格で死亡確定ですが。 ・市川ソフト、「画像復活.com」がRAWに対応[デジカメWatch Title Page] そんな便利なサイトがあったとわ・・・ ・小寺信良の週刊 Electric Zooma! ソニーが放つ刺客、メモリ記録型AVCHD「HDR-CX7」 某氏が使っているのをみてめっちゃ欲しいんだけど10万超えるという事でもう気軽には買えんわ。 ・Wi-Fi電波で現在地がわかる、gooラボで実証実験[InternetWatch] >現在位置を確認する方法としては、GPSを活用した携帯電話向けの地図サービスが普及している。 というわけで単純にGPSでいいんじゃないのかなあと思ってしまう俺は負け組というかむしろauユーザーとしてEZナビウォークに飼いならされすぎてしまっている感じ、 アレ使いだしてから「事前にルートや地図を頭に叩き込む」という作業を怠るようになってしまった… ・マイクロソフト、7月の月例パッチ6件を公開[InternetWatch] ・ニフニフ動画、投稿した文字の大きさや再生速度を変えられる新機能 ニフニフどうなんだろう相変わらず盛り下がってるんだろーか. ・ブログ荒らしがなくなる? はてなが米国発新サービス「はてなスター」「Hatena」発 第1弾は「はてなスター」「はてなメッセージ」 基本的にこういった事体にはガンガンプロバイダ側に通告しちゃったりそれ以上の対処してさっさと片付けちゃう人だったりするのですが忙しい時にはそれすらも便利なんだよなあ…とか思っていたらこれはこれで面白そうなので。 ・無人島化を防止、Second Life版のSEOサービスやじうまWatch 「ネット選挙を解放せよ」KNN神田氏がSecond Lifeで“座り込み抗議”ソフィア、Windows CE、11b/g、ワンセグ搭載でW-SIM対応の端末「nani」[BBWatch] なんかまた面白そうな端末でてるー。 ・9(nine)の“FCバルセロナ”コラボモデル登場 – ITmedia +D モバイルここが知りたい「Advanced/W-ZERO3[es]」 ADV/Z3esは非常に魅力的な製品だとは思うんだけどそれはesもってない人とって、だと思ってるからなあ…実機触ってみてズキューンときそうだけどその上できっと我慢できると思う、思いたい…。 ・MS、HDMIを搭載した「Halo 3」仕様のXbox 360を9月発売Xbox 360 Halo 3エディション発表、HDMIつき ぱっと見スケベイスカラーに見えました。ステムソフトウェア1.80でPS3は何が変わったのか――PS3システム開発担当 川西泉氏インタビュープレイステーション3、Amazon.comでWiiに勝利 ゲーム部門1位に – Engadget JapanesePS3の値下げ発表直後、AmazonでPS3の売上が2800%増 – GIGAZINEPSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術 そして数年後このテクノロジーを最大限に投入したエロゲが開発されるのであった。って数年後どころじゃない気もしますが…   ・ITmedia +D Games:北斗七星の隣に「スーチーパイの星」輝く――「アイドル雀士 スーチーパイIV」 死兆星の場所に見えるのだが…。ANA、年内に紙の航空券を廃止、FeliCa&QRコードに全面移行 SKIPサービスは便利は便利なんだけど手荷物がねーどうしても…事前に全ての荷物を現地に送っておいて軽装で移動するなんて年に一度か二度くらいしか無いよ! ・華原朋美、『フォー!』と奇声を上げながら、全裸で病院の廊下を全力疾走…アサヒ芸能 ともちゃん・・・ ・豚の心臓を混ぜた形成肉を牛肉と偽って販売したミートホープ、自己破産へ その頃の中国では。世界ちんこサミット やはりフランスイタリアが二大トップでした。なんかいろんな意味で予想通りだ。 ・今日も対馬で酒盛りニダ!日本は法治・民主主義・人道主義も分からないならず者国家ニダ!現代車のエンジンがベンツのB・Cクラスに装着されるニダ!   ? ・お便りこーなー

▼用水路さん
>現地での予定の都合上どうしても宮崎を通ると破綻してしまう この一言で宮崎の鉄道事情を良く分かってらっしゃるな、と。 ほめ言葉ですよ? 宮崎→別府で3時間ですし・・・orz お便り、有難うございます。 逆にそれは宮崎出発だと長崎が同じことを言えるのではないかとも思い、行き止まりですしね・・・というわけで今後機会がまたあればどこかの線路の上でお会いしましょう!
▼猫たるとさん
WiiはHDDを乗せてる訳では無いのでGCクラスのゲームを置いておける場所が無いのです。 お便り、有難うございます。 あーそうか言われたらそりゃそうだ、というわけで今回のGCのガチャフォースの再販は本当にありがたいといえばありがたいのか。
▼TAGAさん
以前、大分のアフリカンサファリで、500円で撮影してもらいましたよ。 そう、抱いてるから撮れないじゃないですか。なので、お姉さんが撮ってくれます。 お便り、有難うございます。 むしろお姉さんがライオンを抱いている姿を撮りたい…
▼achanさん
サンコーの㍃スコープの件ですが。 CMOSが130画素なのにって質問しました。 =============================== お世話になります、サンコーサポートです。 ホームページの表記に一部、誤りがございました。 謹んでお詫び申し上げます。 ご連絡いただきました通り、解像度については1280×1024まで の設定が可能です。但し、付属ソフトを使った場合、640×480 程のサイズとなりますので、ご了承ください。 ============================= って返事がありましたのでご連絡。 ついでに、メーカのページいくと耳のあなとかの写真があるけど、モデルは誰なんだろうか?(だいたい、同じ手のものがすでに沢山出ている。 で、ちょっと質問。 国内で入手容易(安い)な、Cマウントの USBカメラ(例えば http://www.fclab.com/) ってありませんかねぇ。 輸入するとコストがかさみそうで。 いや、Cine用のKern Yvarとか死蔵しているので。(一応75mmは変造していますが。他でフランジバックがとれてないのがあるので、ドライキャビに永眠中です。) お便り、有難うございます。 質問頂きましたがそういったジャンルに関しては勉強不足なためまったくわからず、申し訳ありません…輸入するとコストがかかるってのは某ドイツのヘッドホンみたいですね、最近はそういった中間マージン含めて面倒なんで買っちゃったりしちゃいますが。
▼silphyさん
安定しておいしいのなんて二郎じゃない、ブレるのが二郎なんです。量が違ったり乳化度が違ったりぶたの質とか味とかが違うのは基本なのです。ジロリアンなのです。 おすすめに西の雄、八王子野猿街道店が出てこないのは何故でしょう?遠いからかな? スープ乳化度の高い品川野猿(+池袋)と、醤油(カネシ)度高めな神保町、マルジは大分味が違うのでつまり全店制覇してくださいと 勝利の呪文はニンニクダブル。 お便り、有難うございます。 だめ、その勝利の呪文は自分の趣味の人間には危険なのよ!!! 具体的に言えば面の中に匂いがこもる…けど誘惑には時々負けますが。 今度東京いく機会あるのでその時にでもジロー行ってみますかのう。
▼猫たるとさん
>「新大阪をでて一時間、いまだ座れず、700系のぞみの通路にたったままです…。」という お盆の時期に博多から東京まで立ったままだった私が通りますよ? 混雑が予想される便で、指定席があるときはそれに素直に乗った方がいいと私も当時学習しました。 お便り、有難うございます。 そうそう、「まあ別に指定じゃなくてもいいだろ」って油断すると大惨劇の連続なんですよね、時間も長いしその上で「途中でおりる人」が少ない区間だと泣きそうになります。
▼猫たるとさん
>というか俺も欲しいんだけどうかつにF30買ってしまったので… 自分もF31fd買おうと思ってるのですが。 たびさんが取りおろしの娘さんたちの写真をメモリに満載してくれるなら メモリ代+21000円でかっても良いかなーとか 考えてしまいました。 お便り、有難うございます。 だが断る! ところで「撮りおろしの」と言われてるけどみんなどんなのをご希望なんだろう…今後機会があればそういった写真でも撮ってみるかなあと思ったり。自分が他の娘さんを撮っていただくときには事前に打ち合わせしてコンセプト等を決めて撮ったりするんですが、自分のトコの娘さんに関しては比較的いきあたりばったりばかりで。
▼猫たるとさん
たびさん、はじめまして。 いつも楽しみにしてますです。 さて、今週末社員旅行で長崎行きますよ! って事でいてもたってもいられずご連絡。 「島原トロッコ列車と軍艦島クルージング」だとか。 小学生以来の長崎!という事で堪能しにまいりますよー! PCデポのジャンクノートPCがまだあると漁りにいくんすけどねー ではでは~ お便り、有難うございます。 そういえば結局長崎は堪能されたんでしょうか、個人的にはトロッコ列車とクルージングは非常に楽しかったと思うんですがいかがでございますでしょうか。もっと長崎を好きになってください。長崎をどげんとせんといかん!(パクリ
▼猫たるとさん
らき★すたをパチってげき★やすの筈が 私にはハトのおよめさんに影響されているようにしか… お便り、有難うございます。 言われるまで意識しなかったけどいわれたらそうだ…HAHAHA そういえばらきすたのフォント見つけたけどその1書体だけ欲しいだけだったのでパスったのですが。。。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/07/11
Webお散歩にっき

次の記事

2007/07/14