2007/08/07

バッファロー、ちょいテレを6,615円に価格改定 ・ドットバイドットの緻密な映像、応答速度・反応速度にも抜かりなし――FlexScan HD2451WでフルHDゲームに浸る このクラスの液晶欲しいんだけどね、、、これがあればテレビがなくてもPS3とか360のゲームがフル解像度で楽しめる、、、とはいえ流石に贅沢だと思うのでダイブできないわけですが。 ・4ポートUSBハブ機能付き「黒ひげ危機一髪」が発売 >なお、樽の周辺にあるのはUSBポートではなく剣を刺す穴で、USBポートは背面に用意されている。 違う…違うんだよ!と思ったけど実際にUSBデバイスさした時に飛び出されたらうざくなって実用性無いと思うのでとここまで書いて実用性もとめる云々のアイテムじゃねえよなと気づき自虐的に笑う。 ・真月譚 月姫の5巻出てたー。(AA) 真月に関してはアニメを比較的否定的な意見で捕らえている自分なのですが、このコミック版はまったく別で月姫の関連作品としては最高峰の作品だと認識しております。可愛く面白くそしてしっかり原作を踏襲している内容なのでこの佐々木少年版をベースにアニメ作り直して欲しいくらいであります、メルティブラッドのキャスティングで。 追記)普通に売ってますよって事なんで買いに行こうかと思ったけどアキバまでの片道の電車代=月姫一冊分なので長崎戻ってからゆっくり買います… ・おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズ コレクト800 お願い☆温泉コレクションFate/Zero セイバー/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品) どっちも予約始まっていたので。おねがいコレクトはエロいとは思うんだがいざ購入してもこの手の肌色指数が高いフィギュアは置き場所に困るのが毎度のパターンなんだよな…かといってゼロスーツセイバーみたいに地味すぎるのもあれだが。 ・日立、世界初のBlu-rayビデオカメラ「Wooo」 >フルHD動画をMPEG-4 AVCフォーマット(Main Profile/約15Mbps)で約1時間記録できる。30GB HDDには4時間の録画が可能。 なんかすっかり1時間記録できればいいでしょって感じになってきたよなあデジタルビデオカメラ、DVも60分が主流だし。まあ実用にはまったく問題ないのだけど…だけどこれが2時間であればと思う事も時々あったり。2時間あればテープ交換なしで長崎~福岡の車窓を記録できてですね(うるさいですよ? ・Windows LiveおよびMSNを強化し、ソフトとサービスの融合を本格化 >MSNなら欲しい情報が見つかる。都会派のための知的エンターテイメントポータルを目指すMicrosoftのHD Photo、JPEGで標準化検討を開始[/.J] ・「Thunderbird 2.0.0.6」公開、脆弱性2件を修正MS、中国でVistaを大幅値下げVistaからXPに「アップグレード」したくなった人、どのくらいいますか? 我が家にもVista環境がありますがXPにアップグレードしたくなる心境はよくわかります、Vistaも便利は便利なんだけど用途によってはその「便利なんだけど」より軽快さをより頂戴したい。 ・マイクロソフト、スパマー撃退のために猫画像を活用 – GIGAZINE >受信したメールを子猫がねこぱんちしながら次々と高速で選別することによって、どれがスパムメールかを判定する禁断の最先端テクノロジーをマイクロソフトがついに開発に成功、スパム判定されたメールには自動的に猫画像が付加されることによってメールソフト上では猫アイコンが表示され、全世界の猫大好きメールユーザー大感激 それにしてもこのライターさん、ノリノリである 。 ・みんなでオンライン対戦を遊んでみた――「鉄拳5 ダーク・リザレクション オンライン」プレビュー[+DGames] ・PS3ゲームファーストインプレッションPS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」エコールファン感謝祭り!  >せいじろう氏によるコンバット越前の生ボイスを披露 生で「くっそお」「上から来るぞ、気をつけろ」が聴けるという事であり全銀河のエコールファンは今すぐ伊丹空港への航空券を取得するしかないね、この鬼のような時期に…!普通に18切符で東海道線乗り継いでいけばいいんじゃないの、ムーンライトながら使えばギリギリ間に合うはず。 ・コミックマーケット72は『おまもりんごさん②』を頒布いたします。TYPE-MOON Comiket72情報   ドラマCDSUGEEEEEeeeee!!!!!そしてキャスティングも月姫に関してはメルティキャスト採用で一部界隈で論議され続けてきた「メルティかアニメか」という事への1つの答えかこれは。アニメ版も可愛いは可愛いんですけどね、やっぱ自分もメルティ版の方がイメージとしてはピッタリなんだよな…そして中田譲治はすでにジャンルか。ぴことちこの販促着ぐるみを使った実写作品が出来てた… もうこれは俺の仕事だろうと思ってオーダーしておきました、まだ届かないけど。とりあえず一週間くらい更新なかったら視聴したショックで心に深い傷を受けてアラスカとかに旅に出てると思ってください。 ・振動入りSIXAXIS、開発者に配布中? – Engadget JapaneseDSゲームをコピーできるマジコン「R4」 「M3 DS Simply」 全滅ぽいなんか流石にDSのマジコンの入手難易度が厳しくなってきたらしい。 R4やらM3やらが税関で止められるようになってきたという事、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけどこれまでが容易に入手できすぎだ…地方では相変わらずだったけど秋葉原とかでは普通に店頭で、しかも大手PCショップでもぽんぽん売ってたからなあ…。 ・なんか気がつけばどきどきすいこでんネタでまだまだ引っ張るアイレム。[Thx!やまだたつやさん] しかも可愛いわけで。 ・光ファイバケーブルにクマゼミ被害あいつぐ >クマゼミもすなる交尾というものを、アレゲもしてみとうなり、と。 うわ、俺たちクマゼミより先に絶滅しちゃう…。 ・横浜の美しい夜景が360度のパノラマ写真で見られるサイト そして横浜の美しい風景には是非落書きをってか。 関連:岩場に“落書き”、ブログで披露 人気グループ「AAA」が謝罪ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは? 福岡にもひどいラーメン屋があってね…って思ってスレッド読んだら速攻で名前出てて笑った、あと長崎県にも長崎市じゃなくて空港がある大村って街にあるラーメン屋が似たような感じらしいけど。個人的にはそういった接客とかも全て含めて物を食べる楽しみ、食事だと思っているのでたとえどれだけ味が良くても気分が悪い店には二度と行かないなあってのが本音であります。店主がちょっとガンコで気難しいけど美味しいお店?だったら店主が気さくで美味しい店の方に行くよ。 ・おにぎりなど万引きした男、客に追われ逃走中に自分の胸刺し死亡 ↓ ・“おにぎり万引男が自殺”の事件で、「店が死に追いやった」と苦情…店側困惑 配慮ババアとか本当に居るから都会は怖いわ、、、 ・日本を糾弾する国際世論を喚起させるニダ! スルー能力が試される現代社会の俺たちに。 ・おたよりコーナー

▼りもかさん
直前申告 明日のSNA便で、長崎まで飛んで行きます。 長崎案内を参考に市内をメインに観光する予定です。 タイヤの小さい変なチャリ乗った観光客がいたら、指差して笑ったってくだ。 お便り、有難うございます。 オウ、お話頂きましても別件あるのでなんもできず枕で涙を濡らしておりましたが自転車、自転車かあ…大丈夫だろうか自転車で、と心配していたら…
▼りもかさん
長崎、お暑うございましたね。 チャリを持ち込みましたが、「意味ねー」と5分で叫びました。山手線並みの路電の物量に、 驚愕しました。 今回の初長崎でよく判ったことは、100円玉を切らせてはいけないということ。コレがないとあえなく汗だくになります。(嘘ばっか) また行きます。 お便り、有難うございます。 ああああああやっぱり…。 長崎市内は特に自転車の意味ないので最初にホテルに荷物運んで、あとは軽装でふらふらと100円玉片手に路面電車生活が最強だと思っています。というか駅とかで500円で一日フリーパスがあったりするのでそれがあればもう観光最強。というか普通に便利なんで市内で大量に用事があるときにはそれ買ったりも。
▼猫たるとさん
かの国がセカンドライフに竹島を作ったようです http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=89718&servcode=400&sectcode=400 そして結論がここに http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185529848/14 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2007/07/27(金) 18:54:43 ID:h7I1Qgf2 独島→仮想空間にある 竹島→現実世界にある お便り、有難うございます。 大丈夫!竹島は現実世界にもあるよ!だからちょっとハーグに行こうな…
▼toolbarさん
以前お便りしましたディマージュX持ちです。 そのXですが、バッテリーが充電してもすぐ無くなってしまうので、イベント多い夏を迎えた今、ついに買い替えを考えました。 (頻繁に使わないので、バッテリーへたったわけはないと思うのですが…) 購入機種に迷っております。自分なりに調べた結果、広角・ズーム10倍と機能てんこ盛りのリコー・Caplio6にしようか、それともたびさん大プッシュのフジ・FinePixF31fdにしようか。価格もほぼ同程度です。 どちらがいいでしょうか…。当方旅先での風景撮影を主に使っております。 迷える子羊に救いの手を…!!(切実) お便り、有難うございます。 うーーーーーん、難しい選択肢ですね…旅行に持ち運ぶ、というお話でしたが、自分が旅行に持ち運ぶ時、ポケットカメラではなくてある程度しっかり撮影したい時はバッテリが無限に持つFinePixF30と広角レンズ持ってるDSC-R1なんである意味究極の選択肢なのではないかと思っています、「旅行」+「風景」という事なので高感度撮影が必要になる機会は少ないだろうという事とバッテリ問題も旅行かばんには予備バッテリを、というのであれば撮影レンジが広いCaplioの方をお勧めしたいかもしれません。逆にかばんも持たず、ふらっとした日常の風景を撮ったりする、また旅行にいっても風景だけでなくグループ旅行で夜は外に遊びにいって夜の風景、現地でお酒の見ながらみんなで記念写真等といった汎用性であればF31fdを強くお勧めしたいですが。
▼猫たるとさん
KISSか、、、、 何もかも懐かしい、、、、、 はて、なぜ未だにWin用のローダーとデータが手元にあるんだろう、、、、 お便り、有難うございます。 いまだにというのはすごいな、M-MASLのデータをいまだに欲しいときに言えばくれる友人なみにすごい。(どうかと思います>U氏)
▼猫たるとさん
ホストの件ですが 同じお店に夜神月も発見しました お便り、有難うございます。 しらんがな!と思ったけど調べていくとそんなのありますよね、昔某所風俗店に「レイ」と「明日香」と「マヤ」とかそういった人たちがいたなあ、写真拝見する限りはレイというよりは零号機でしたが。拘束具はずした時の。
▼猫たると@KIさん
ラーメン缶は宝町の深堀って酒屋さんの前に自動販売機がありますね。 まだ買って食べていないんですが美味しいんでしょうか??おでん缶もありますよ(^^ バーチャロンのPC版はWINDOWS XPで動かない上に、コントローラーがゲームポート接続なので今からやろうと思うと意外と大変です。 我が家にバーチャロンツインスティックセットが二箱ありますが一度もやってない・・・ たのみこむとかで依頼が出ていたので一部の熱烈ファンがまだ残っているんでしょうね。 お便り、有難うございます。 あぁマジですか、新大工のらーめん缶が全滅していたのでちょっと気になっていたのですが…って今だったらアキバにいつでも回にいけるぜへへーんとか書いたらアホみたいな数の以来がきて死にそうになりました。もうだめだ。 そういえばチャロンWinをXPで動かすプロジェクトって昔ありませんでしたっけか、2000で動かすためだったかな コントローラーはIF/SEGA経由で。(無理
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/08/04
Webお散歩にっき

次の記事

2007/08/08