[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2007年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2007/11/30

iiyama、実売29,800円のWSXGA+20.1型ワイド液晶

5ポートUSB 2.0 + SATA/eSATAハブ

PowerEdge SC440 400台限定 1GBメモリ&160GB HDD搭載パッケージ

法人限定ではあるけど久しぶりに魅力的と思うキャンペーン製品だったので、非常に現実的な構成なのでサーバー導入を考えておられる所は。

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機 
キヤノン PIXUS MP610

年賀状シーズンになるとプリンタが安売りされだすので、ウチは数年前にジャンクで拾ってきたプリンタがあるのでそれでいいです、というか年賀状つくらないと…

ねんどろいど初音ミク、まーだ予約受け付けてる…。

しかもなんか回転するなぞのFlashまで、こんな機能あったの知らんかった。愛犬てつの紹介で初めてカスタマー画像を掲載できるってしったくらいの素人ですが。

マイクロソフト、初/中級者向け統合セキュリティ「OneCare」

スラッシュドット ジャパン | Googleマップに新モード「地形」ビュー

これ面白いのでぜひ。長崎市とかみてみるとどんだけ山に囲まれた立地であるかよくわかる…

講談社社員が慶應大生を名乗りアンケートを漫画ブログ運営者に送付
講談社社員が「大学生」と偽りメールでアンケート調査
講談社社員が慶大生名乗って調査実施

なんか大事になってきたなァ。

イー・モバイルがエリアを大幅拡充。12月に43都道府県をカバー
KDDI、下り最大3.1Mbps、上り最大1.8MbpsのPC向け定額データ通信
KDDI、ついにパソコン向けデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表

モバイルブロードバンドがやってくる!ってイーモバは長崎は「やっと」ではありますが首都圏時代には深夜には60kくらいしかでないクソッタレLeoNetにブチギレそうになって契約したろうかと思った、結局思いとどまりましたが。

DNPとam3、DS向けダウンロードコンテンツ配信サービス「DSvision」を2008年3月より開始

一瞬マジコンかと思った…。

1/6 鳴沢唯とか出るらしい…。

今更かよ!とか造形的に苦しいなとかいろんな意見があるが唯及び桜子看護婦連合の会員としては認めざるを得ないッ!流石にこれは買わんが。

ゆりしー、暗号発信中。

相変わらず解読できん…

・来た、見た、勃った 。

お出かけから帰宅すると我が家のポストにSuaraさんのLive-BDがやって来ました。

見ました。

うわーすげえなーコレ!!!

中身(のSuaraさんの歌)が良いのは説明するまでもないとして、初めてのBD-Videoという事でその画質も楽しみしていたけど…これは本当にとんでもないわ。BSデジタル見れる人であれば、BS-Hiの画質が余裕で実現できてるレベル、一部界隈でいえば俺がよく撮ってくるショーの映像で「屋外で完璧なライティングの状態」のHDV映像なんかブッ千切りで超える。映像も音声もこんなレベルのものが4000円でオツリくるんだろ、そんなん喜んで金払わせていただきますワイ。

PS3ユーザーでBD-Video持ってない人は多いと思うけど(自分もPS3本体購入から1年後でやっと、だし)、正直この画質はぜひ買うべきだ、そして来て、見て、勃つべきである。→個人的にもBD-Videoバージンにお勧めします:Suara LIVE TOUR 2007~惜春想歌~(Blu-Ray Video)(AA)

余談
ユズ姐の絶叫確認。

FujiSankei Business i. 総合/ウオーキングなぜ体にいい?走るより高い脂肪燃焼効率

名前にまつわるライフハックいろいろ

ライフハック(笑)とおもいつつも実際に読んだら納得する内容であった、ちなみに自分は一番最初の時に覚えた名前の印象を変更するのができないのでハンドル変えた人でもずっと昔のままであり最初に覚えた名前が非人道的なハンドルだった場合は終わらぬ悲劇の連鎖。

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か

特定アジアニュース: キティホークの香港寄港拒否は誤解から生じたものアル!

2007/11/29

パナソニック、英語キーボードの100台限定「Let’snote W7」

かな打ちの自分とっては地獄のようなオプションだ…!

NEC、モンハンフロンティア推奨デスクトップPC

デルとベスト電器がPC販売で業務提携

ベスト電器最近いってねえなあ、昔は長崎で数少ないまともにパソコン関係を取り扱っているお店みたいな感じで行ってたんだけどな、、、

NEC、有線ギガ化と小型化を図ったデュアルチャネル対応11n無線LANルータ

あーこれいいな、そろそろルーターも11n化したいと思っていたのでNEC・有線はギガ・a/bgnであればほしい要求にぴったり。

神速すぎ アマゾネさんで鉄拳6がPLAYSTATION3用ゲームとして登録される。(AA

いずれ出るんだろうなーとは思っていたけどこの段階で既に…ッ!

次世代DVD戦争、欧州ではBlu-rayが圧勝
HD DVDプレーヤーの販売台数が北米で75万台突破
欧州におけるBlu-rayビデオ販売が100万枚を突破
Amazon、利用者を対象にBD/HD DVDアンケートを実施

PS3と360共に持ってますが360のHDDVDユニットは買ってないので我が家はBD陣営という事になるのだろうか。

関連しないが関連リンク:LD(パイオニア1社のみ) 対 VHD(松下など 家電メーカー15社連合) ←VHD……………。そんな我が家もLD派でした、LDデッキは累計10台近く駆ったんじゃないのかジャンクも含めて。買ったではなくて駆ったってのが味噌ですね。

「Windows XP SP3 対 Vista SP1」、追試結果

シマンテック、「ノートン・アンチボット」のダウンロード販売を開始

「Google Maps」で陰影付きの地形図が表示可能に

PSP用 純正大容量バッテリー、新PSPで容量80%増

>新バッテリーパックは初代PSPサイズであるため、薄くなった新PSPでは左右非対称に膨らむことになります(新PSP用のカバーが付属)。

バッテリカバーだけ売ればいいのに。

yes!プリキュア5GoGo!新シリーズ放送決定! 来春スタート♪

カトゆーさんは人間なんだろうか、電脳世界に住む存在では無いんだろうか

Business Media 誠:トイレを見ればその会社の勢いが分かる理由

そういえばうちのトイレにはPentiumが設置されています。そろそろXeonでも置くか。

布団の中で好きな人のこと考えるよね

深夜に微妙なテンションにさせてくれたスレッドだったのでみんなも微妙な気持ちになれとご紹介。

スポーツ飲料の草分け「ゲータレード」開発者が死去

ミシュラン落選3鉄人の不満爆発「なぜ、うちが…」

カレーパンで体は洗えますか? – 教えて!goo

なんか疲れてる人がいるな…。

長野流の「締め」は万歳というナゾ

おぼえておこう・・・

大阪で落書き、容疑の男を逮捕 「SANTA」と署名

そういえば今年もそろそろ島本サンタの季節がやってきました。

 

TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず

タイトルだけで出オチだよこのニュースは畜生め。。。

盧武鉉大統領は犯罪者だったニダ。 犯行の瞬間をカメラは見たニダ!

ネタかと思ったら…って普通にポケットに入れる瞬間の写真なんだろうけど。個人的にはSPさんの「あっ」という表情に見える味わい深いのある顔がたまらん…

「講談社から皆様へ アンケート不正送付についてのお詫び 」
Webアンケートは講談社?のアレ、進展ありました。

先日から話題になっていたアレ、この告知と同時に似たような文面でのお詫びメールが来ましたよ、っと。

個人的には今回の一件を講談社さん側が認識されてから対応されるまでの期間は十分迅速であったという事、また対応の内容に些かの疑問は感じるとはいえ少なからずの先方の意思を感じれたので実害も無かったしこれでよしとは思う。

ただその上で、届いたお詫びのメールもすべてのサイトに対して基本的に同じ文面で、「***管理人様」といった個人の宛名書きの1つも無かった以上はただ黙々と同じ文書をコピーペースト送信コピーペースト送信だけで対応している辺り結局その程度の扱いだったんだなあとは思う、もともとの非礼なアンケートメールみたいに宛名は入ってるけどそれが間違っているとかってのも失礼な話ですが。しかしまあ俺が御礼とかのメール書くときもテンプレ部分がある文書であったとしても、それとは別にしっかりそういった部分は押さえてるつもりなんだが…。

※しかし今回の一番の被害者は実際に存在する(確認とりました)慶応の該当する学部にいる名前を語られた子だよなあとか思ったり、またこういった手法の後始末するために対応されてる講談社さんの別部門の人だよなあとも思ったり。

2007/11/28

わつきやさんにて、Tomak Days。

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 Di VC

地デジ・BSデジタル・CS110°のコピーワンスを無効化するコード公開
・地デジ/BSデジ/CS110°対応のMULTI2デスクランブラ公開

またいろんな意味でヘヴィなのがでてきたなこりゃ!

電脳御殿のにっちさんによる、Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS 及びSuara LIVE TOUR 2007+うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422レビュー。

必見。特にPS3ユーザーは必見だと思うし必聴なのではないかと思う、Pureは自分は予約忘れてたので店頭で買うわ近日中に。SuaraさんのライブBD-Videoはたぶん数日中に届くはず。

モバイルモード、転送速度47MB/秒の16GB CFなど

16Gで19800円は安いなと思うけど正直信頼性とかはどうなんだ、一発のクラッシュで16G全部データ飛ぶのはマジで勘弁だぞってA-DATAのSDHC 8Gをメインで使っている俺が言う台詞じゃないですかそうですか。30Dから1DになってSDが使えるようになったのでそっちも併用しているのですが、速度とか信頼性はやっぱCFのほうがいいのかなあ…そんな連射しないので(普段は)現状のx120 CF/4GとClass8のSDHC 8Gで事足りているというのもあったり。

Windows XP SP3 RC1をMicrosoftからダウンロードして適用する方法
『XP SP3』は『Vista SP1』より格段に高速、とのテスト結果

Vistaいらないこ、と言いたいけどこれはXPが優秀すぎると比較的好意的な意見を出しておく。というわけで現在Vista環境がさらに減りXP環境がさらに増えた我が家としてはXP推進の方向で。XP環境というかXPのノートが増えたとも言いますが。

マイクロソフト、Vistaの安定性/互換性向上パックを解説
「VistaはSP1を待たなくても使える」マイクロソフト中川氏

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」

普段は「触って遊ぶ用」しか買わない自分も「保存用」に今回は珍しく2つ予約カートに放り込んだのは内緒だ、リボルテックセイバーさんとかは1つのをずっと遊んでいるのですが。ロリセイバーもえすもえす。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

スクールデイズ・伊藤誠の抱き枕が遂に完成か!?

ゲーム市場“三つ巴”も PS3とXbox 360が巻き返しへ
2009年には次世代ゲーム機の世界的なシェアが一変するかもしれません

マイクロソフト、Xbox 360とXbox LIVEを12月5日にアップデート。新機能のプレス向け説明会を開催

インターチャネル・ホロン、DS「イースDS」&「イースIIDS」発売日が2008年2月28日に決定

セガ、初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場、PS2「NiGHTS into dreams…」
あの夢が再び始まる――『NiGHTS』の映像リメイク版がPS2で登場

Wiiいいやこれでいい、というかこれがいい…。NiGHTSは自分のお世話になった方が大好きで自分も触らせてもらって、空を泳ぐ気持ちよさを知ってサターンもすげえソフトあるんだなーと痛感したソフト、ED曲は未だに自分のよく効くライブラリの中に入ってます。クリスマスナイツとかはサントラとして使われてたしな周囲では…。

「PS3「ワールドサッカーウイニングイレブン2008」の中古はオンライン対戦できないのですか?

Yahoo!オークション – 水銀燈の掘り物付のDSLight
ヤフオクにローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される

ニュース扱いされてる出品は久しぶりにみた、まあ確かにショッキングニュースだわなこれは…。

セブンドリーム・ドットコム Y-21 布製タイヤチェーン スタンダード

なんぞこれー、こんなんあるんだ… 雪国ではチェーンとかスタッドレス必須だろうけど、そうでない地域の人はとりあえずこれ1つトランクの中にいれておくと幸せなのかもしれんなあと。

長崎では皿うどんを出前で頼むと、栄養ドリンクの瓶にソースを入れて持って来る

こんなん全国的にどこでもそうだろ!!!!!うちではずっと昔から出前の皿うどんはリポビタンだよ!

…長崎だけなのかなあ…。

「娘を盗んだぞ~!」と叫びながら『長崎の奇習・嫁盗み』

これはしらない・・・・・・・・・

ラーメン二郎 驚異の行列の秘密

一度食うとしばらく「もういいや」って思うんたけど気が付けば死ぬほど食いたくなるのが二郎だと思う、そしてその間隔は徐々に短くなっていき、最後は鍋を片手に…オカルトだよこれはもはや!あー二郎食いてえ。

ハローキティ顔面タイヤ

やーん、かわい………い、の、かなあ…??? 可愛いとしてもタイヤで可愛いキティちゃんを路面に押し付けまくるわけでありある意味プレイか。