2007/11/23

ついに登場! AMDのデスクトップ向けクアッドコアCPU「Phenom 9600」 ・ASRock、PhenomとAGP/PCIe両対応の異色マザー またしても変態。 ・2GBメモリは4千円割れへ?予告ショップ現る わたくし、以前DDR1のキューブ型ベアボーンを頂戴いたしまして(BIOSTAR 330P)それにDDR1の1G*2を搭載してゲーム機としてつかっていたのですが、埼玉から長崎に戻ったら何故かメモリが一枚死んでた。 仕方ねえなあと思いつつも1G*1で運用しているのですが、自分の用途だと2Gないと少々辛い、かといってDDR1で1G*2を再増設するとなると金額的にアホみたいに、かといって現在刺さってるのと同じメモリ探す労力も、それ以前にDDR2との差額を考えると場合によっては差額でDDR2のキット買えるんじゃねえのとも思うわけでいろいろと複雑な昨今わけで。結局1Gのまま我慢して運用してますがこの世代のPCは微妙な選択肢になってしまうのだなあと痛感。 ・レノボ、ThinkPad 15周年記念の「X61s」 うおー超絶に欲しい…といっても15th Anniversary Editionでなくて普通のX6系でいいんだが→X31で普通に使うのであれば十分かな!?→結局購入しないという流れか、下手に中古とかに抵抗無いのはこんなとき困る。。。 ・東芝、Mobility Radeon HD 2600搭載の15.4型ワイドノート 東芝はこんな絶対持ち運びできねえだろ系のノートを良く作るし、実際に魅力なんか無いなあとか思っていたけどQosmioF20持ってからその考えも変わりこれはこれでデスクトップの代替機として良いなと真剣に思うというかウチのマシンよりも速いですクソめ。 ・玄人志向、実売16,800円のSATA HDD×2用NASケース玄人志向、SATA HDDを2台内蔵できるRAID対応の自作NASキットアイ・オー、1ドライブ/低価格化した家庭向けNASロジテック、HDDを立てるクレードル型ケースハードディスクを突き刺し外付けにする「裸族のお立ち台Hubプラス」 裸族Hub+は普通に欲しいな畜生め、めちゃくちゃ便利そう。。。最近はNASにぽんぽんデータ放り込んで終わりなんでこうやってHDDやり取りするって事はなくなったんですが、それでも来客とかデータ検証中とかの時には非常に高い利便性がありそう。 ・200万画素Webカメラも装備:デル初のHDMI搭載液晶ディスプレイ――「SP2208WFP」の出来栄えは? 価格も悪くないしコレは普通に良いなーと思う、22インチという大きさをどうみるかってのもありますが…自分は24ワイドぐらいが丁度良いとおもってますので高画質や高機能もだけでなにより高解像度を求めたい、んで結局2405のままでいいやというオチが。コレも元とったなー余裕で。 ・プリンストン、HDMI 1.3対応の3ポートHDMIセレクタ 冷静に考えたらコレってDVI切り替え機として使えるよなと思うと俄然利便性に興味が出てきた、メインパソコンのサブ液晶モニタのDVIに繋げて PC(2ndFPD)/HDVカムとか切り替えれば幸せになれるのか、でもそこまでするのであればケーブル主導でつなぎかえでいいや。 ・有機ELキーボードOptimus Maximus:ついに完成、実機ギャラリー やーーーっと完成したらしいけど現物みるとやっぱかっちょえーこれ、実用性はともかく… ・Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)G7 PSG7 (AA) アマゾネさんでまた安価な設定になっていたので、もうBP-511系/CFにこだわる必要なくなったのでやっぱりG7の中古はこの前抑えておくべきだったのかと思っていた所にコレだ、どーゆーことだよ畜生め。 ・キヤノン、「EOS 40D」専用の本革ケースキヤノン、「EOS 40D」の最新ファームウェア 40Dを欲しい、と思っていた時期もありました…。 と、いうわけで ↓ ・デジカメ買った 33台目(だと思う) 30Dから1D使いになりました。あんだけ30DそしてAPS-Cと心中する覚悟と言っていたにもかかわらず、1DmarkIINを譲って頂けるというお話を頂戴したので、御厚意に甘えさせていただいて5Dを飛び越えて1Dにステップアップしました、まさかこのクラスのカメラを使う事になるとはまったく思ってもいませんでした…。 1Dが我が家に到着したのは11/11と誕生日翌日の朝、自分への良い誕生日プレゼントになりました。ちなみに到着したのが08:45頃、そこで思い立ってあわてて準備して自宅を飛び出したのが09:05頃でそのままプリキュアショーに行っていたり。いきなり実戦投入するあたりがたびさんのガチっぷりを感じます、マニュアルは移動中のバスの中で読んだし。 ちなみにこの写真が30Dのラストショット、30Dは自分が生まれて初めて新品で購入したイチガンだったので愛情も思い入れもたっぷりあったのですが、1Dの予備機として置いておくには余りにも性能が良すぎるし、そうやってまだ現役で働けるカメラを予備というだけで手元で飼い殺しするくらいであれば、大切に使ってくれる信頼できる友人に託したいという事で友人に里子に出しました。元気で暮らせよ30D…そしてこれからよろしくお願いします、1D先生。 余談だけど「U30・F30・30Dの30大三元」だったのが「R1・1D」体制になったので「1」がつくコンパクトカメラ欲しいですよね。U1とか(それはVAIOノートです、しかも退化じゃないか ・バイ・デザイン、42型フルHD液晶TVを159,800円に値下げ 半年前に129,800とかになっていたらたぶん朝霞台生活していた時に現地用に買っていた恐れが。24インチディスプレイ持込とかしてたし、PS3用に。 ・次世代DVD、購入したいメーカー1位はソニー – ITmedia News「Firefox 3 Beta 1」が公開、新レンダリングエンジンを搭載MSN Messengerでトロイの木馬が感染拡大ニコニコ動画を定期的に検索できるVistaガジェット「ニコニコチェッカー」Second Lifeとニコニコ動画の同期性、“後の祭り”と“いつでも祭り”ブログ「炎上」情報の共有サイト「炎ジョイ」登場「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」炎上ブックマーク「炎ジョイ」、開設から2日で休止 炎上情報サイト「炎ジョイ」、自身が炎上中! 開設の真意は? 笑うところであれば笑う。 ・バックベアード様 実は本人がロリコンだった? ベアード様??? ・「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服! >価格は、「メルヘンメイド」が1,000マイクロソフトポイント、「ヘッドドレス」が250マイクロソフトポイントとなっている。 1250ゲイツポイント=おおよそ1,800円な、相変わらずナムコ様はガチだぜ!ところでこのメイド服って5年くらい前にドンキホーテで昔売ってたメイド服にそっくりだな…。 ・オタ芸とコールの線引きを考える(狐汁さん)やじうまミニレビュードギーマンハヤシ「ペットの夢こたつ」 これはまたけしからんアイテム!!!スルー力は凄いけど恐ろしいかも電車のドア付近に座り込んで雑談の少女、背中を蹴られる→会社員逮捕 確かに電車乗ってるとこんなブラザー達はゴロゴロしてるよな… ・あびる優 「見えないところで悪口を書くのなら、外に出て太陽でも浴びたら?」 あびるさん? ・そんなのアリ? 中国の詐欺騒動、日本巻き添え – 国際 ・はかた号、降臨。 ONE-MILEはかた号が可愛すぎたので買ってみた。 DELLの2405の上のスペースが驚異的な程に設置スペースとしてピッタリで困る。そのうち特急かもめ(白)とかも乗っけてならべたいなあ…。 ・来客週間中。 月曜→月曜で3セットのお客様が来られるということで来客対応中につき縮小中で申し訳ない、もうしばらくはプレ師走が続きます。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/19
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/24