2007/11/24

のし部屋さんのKawaii! NeGiyがツボすぎて困る。 スイーツ(笑)。 ・GIGABYTE、オーバークロックCPU搭載のデスクトップPC「目指したのは究極のPCシステム」レノボ、コンシューマPCによる国内市場参入を検討アマゾネさんでiPod nano用のスピーカーがバカ安。 ホワイトも同じ値段。これは安いわ!と思ったら3Gでは使えないという罠だしレビュー読むとこの割引額であれば買ってよかった的な製品みたいなので自分はパス、というかJBLのon stageもってるし。問題はここ数ヶ月on stageを見かけない事だが…部屋の樹海のどこかに埋もれてるなこりゃ。 ・魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 ) クイズマジックアカデミー シャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOXFigma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. 自分用メモも兼ねていくつか、QMAシャロンの写真は最後の一枚がよくユーザーの需要をよくわかっていらっしゃる写真で紅茶吹いた。 ・【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix Z100fd」 吉住さんの等身大なレビューになんとなく好感を持ちました、ただFinePixZシリーズはいまいちこう印象が薄いんだけどつかってみたい気はする、特に赤外線転送が実用になればXDカード抜くことなくX31にデータ写せるので地味に気になっていたり。 ・ブラウン管よどこへ行く 国内消滅は2010年?!(産経新聞) そしてそんなブラウン管テレビはウチに来た。まだまだ現役で頑張ってますというか不満はありませんが、HDMI端子を経由したPCとの連動などを考えると時々液晶に乗り換えたい誘惑も消えないわけで… ・パートナー企業のNTT東日本の副社長が、MSを批判Webアンケート調査のお願い?は講談社から? ウチにも来てたよこのメール、合計6通。しかも全部管理人の名前間違えているというオチつきで流石にこの人はちょっと不自由な人なんだろうか…と思いつつ暇も無いので華麗にスルーしていたのですが、どうもオレが長崎の観光名所を満喫している間に(暇なのか?)新展開になっていたのでクリップ。 真相はともかく絨毯爆撃しまくり&相手の名前を間違うような非礼を複数回繰り返すというのはいずれにしろあまり関心はしない次第ですのう。 ・sonictunesとは sonicstageとiTunesの合成語です。つまりiTunesのライブラリとウォークマンを同期するといういままでありそうでなかったソフトです。  【NEWS】「iTunes」から“ウォークマン”へAAC/MP3ファイルを転送できる「sonictunes」(窓の杜) すわ神ソフトか!と思って手元のNW-S705で試してみたんだけどちゃんと動かなかったんだよなあ、窓の杜では動作確認とれてるみたいなんでこっちの不具合なんだろうけど。あとジャケット画像の転送にどうにかして対応していただければオレはSonicStageをPCから杏仁ストールするね、杏仁。杏仁豆腐美味しいよね。 ・君が望む永遠 Vista対応版製作決定 ageも随分曲芸商法が上手くなってきたよなあ、、、 ・劇場版『CLANNAD』が、Blu-ray付きでDVD化 -3種類でDVD化。DVDとBDセットで12,800円 BDビデオが本編じゃねえのかコレ。ソニー、PS3のゲームソフト開発環境を大幅強化どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる? 【PS3は最先端タイプ】 どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる? 【Xbox 360は少し内気】(ニュー速クオリティさん)【PS3は最先端タイプ】 どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる? 【Xbox 360は少し内気】(日刊スレッドガイドラインさん) 元記事は比較的いいことばかり書いてるが日刊スレッドガイドラインさんに掲載されている部分に関しては酷いと思いつつゲラゲラ笑って読んでた、まあこれがみんなの素直な本音なんだろうが… ・ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定! おれちょっとピザハットでピザ食いまくってピザになるデブー、まあ長崎県にピザハット無いけどな。それ以前に調べたら九州でピザハットあるの宮崎だけじゃねえかと。 余談。ピザといえば変人窟さん的にはクリスピザなわけですが 今年の7月からこんな状況であります。 ・「ぺ娘、『チャンピオンRED』に移籍します。」「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント松本そば処もとき 9月に一度松本行ったんですが、その時おいしかった記憶があったので。って松本の蕎麦屋の案内図をみていたのですが… >松本がこんなにそばだとは 東京から150分 大阪から60分、札幌から90分、福岡から100分松本恐るべし いやいやいやいや。 ・ピリオド舞台訪問 一部写真リテイク ND8もって人物消すのに挑戦してきました。結果として撮りに行った時間が思ったより明るいままだったのでシャッタースピードぜんぜん稼げずに惨敗、とはいえ前回よりは少しはマシかと思います。夜景も友人が観光に来たときに撮ったのですが以前のよりもこっちの方が角度的に近いはずなので。 窟おまけ:天使達が歌う街 ピリオドというよりは新海先生的な。 ・やっと3杯目…。

たぶん今年も無理だな、こりゃ。 ・PSP用に良いスタンドをみつけました。
Logicool MX-Rさんのスタンドです。
普段PCで作業している時はスタンドは空っぽなのでふっと思い立ってPSP乗せてみたらバッチリフィットすぎて困る。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/23
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/27