2008/03/14

Acer、18.4型1080p液晶/BD/5.1chスピーカー搭載ノート「Gemstone Blue」 ・レノボ、BDドライブ搭載の「ThinkPad R61」Hothotレビュー レノボ「ThinkPad X300」 ~シリーズの伝統を継承しつつ薄型化を実現 >今回採用されたLEDバックライト液晶は輝度も充分に確保されており、簡易輝度計で計測したところ384cd/平方mあることが確認できた。これまでのThinkPadの液晶というと、多くのユーザーがなんとなく暗めという印象を持っていたと思われるだけに、これは大きな変化だと言える。 そうそうそうそう、比較するとThinkPadってなんか暗いんだよなあ…と思う事はしばしば。もちろん比較対象が相手が悪すぎるとかそれ以前に実用に問題あるのか?と聞かれると答えは「無い!」と断言できる最高のツールだと思うんだけど、ツール+αの関係になるためにはもう一歩がと思っていただけにこの液晶の高品質化は非常に嬉しい。値段も高騰してるのでとても新品で手が出せる金額ではなくなってしまったが…。 ・【特別レポート】「MacBook Air」SSDモデルを試す あぁクソ相変わらずかっこいいなコレ、ただMacBookAirで一番興味あるのは別売りのSuperDriveだったり。これってUSBバスパワードで動作する格安のドライブとしてPCでも使いまくりじゃん!と思っていたら「SuperDriveは、USBバスパワー式で給電する。他のMacintoshに接続しても利用できないので、MacBook Air専用品となる」という一言に絶望した。悔しいのでおれちょっとCW-7502買い占めてくる。 ・モバイルノート08年春モデル徹底検証:第6回 小型軽量ノート6台の性能、発熱、騒音に迫る TZ71B使ってて「うるさい」と感じた事は一度もないなあ、DVD焼いてる時くらいか?(それは仕方ないです ・Intel、TDP 3WのCPU「110A」を生産終了 >生産終了後、代替となるのはTDP 5Wの110Aだが、熱設計などを見直す必要があるとしている。 そんなさらっと。 ・500GB HDDが一部で8千円割れへ、期末処分と円高の影響ASUS、USB給電に対応する11b/g準拠の小型無線アクセスポイント USB経由で給電できるのは神だなァ…無線コンバーターは1つもってると便利、自分もむかーし安くで購入したコンバーターを我が家でPCいじり大会が開催される時には導入していたりします。ケーブルもってくるのめどい。 ・アマゾネさんで再びXbox 360 HD DVD プレーヤー入荷。(AA) つかどんだけ在庫もってんだ、うちの近所ではとっくに壊滅したぞ…んで使い道どうしようとか思っていたら生産終了のXbox 360用HD DVDプレーヤーに残された使い道は? というナイスな記事が出てきてた、中身はとてもナイスな内容ではなくHDDVDドライブなあ、、、と考えさせられる内容。 なんで結局自分はHDDVDドライブをそっとカゴから戻しけっこう仮面実写版を買ったのであった、いやなんかアクションスタントは肌色の全身タイツだったのでつい。こんなんばっか購入してて本当にすいません、、、なるせさん、FinePixF100fdが大当たり。 画像見せてーとねだってオリジナルの画像をもらったのですがハッキリと縦に変なラインがあってこれは確かにガックリくるわと思いつつ。ただ別のサンプルみても同じラインがあったのでまさか!?とおもってメーカーサンプルとかキタムラで出てたサンプルとかみたら問題無かったので、例のごとく大当たりをひかれたという事であり南無。ご愁傷様です…。 自分も以前カメラ購入した時にCCD抜けがみつかった事があるのですが、「まいっか」という事で気にせず使っていたのは内緒だ。メインのカメラではなかったという事と、ちとレアなカメラだったので返品したらもう二度と手に入らんかもという恐怖感が。 ・キヤノン、5倍ズームになった「IXY DIGITAL 820 IS」 もっててなんかオサレというだけでIXY800残した自分ですが気がつけば最近一番使うカメラになってもうた、、、F30が半壊したという事とSDなんで取り回しが楽でつい。F100fdは欲しいけど飛びつくほどではないという判断なので様子見であります。 ・ソニー、騒音を99%低減するノイズキャンセルヘッドフォン東芝、HD DVDレコーダ「RD-A301」でHDDへAVC直接録画アップデート東芝、「HD DVD事業撤退で1,000億の損失」報道に声明Vista SP1イベントの詳細が公開、“神様”も登場 イベントいいからとりあえずSP1のWindowsアップデート経由でのダウンロードはやく。TechNet経由で落とせよって話も一部ではありますがそれはそれで。 ・山田祥平のRe:config.sys MicrosoftのPlus戦略を台無しにする内部因子動画:DS用アナログシンセシミュレータKORG DS-10 リアルタイム演奏 まったシブいソフトが出るな!!!昔KORGのキーボードもってた人としてはめちゃくちゃ気になるのだが結局購入しても使わないまま封印しそうでそれはそれで。とりあえずほしい人はお早めに、といってもさすがにコレは欲しい人かなり限られる気がする… 関連)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)   ・「アキバは現代の高野山」――“アキバプロデューサー”妹尾堅一郎が語る おのれ高野山。 ・SCE、PLAYSTAITON 3の最新ファームウェア Ver.2.17プレイステーション3 システムソフトウェア v2.17 提供開始 >なお、編集部で試したところ、記録膜に有機色素を採用したLTHタイプのBD-Rディスクは認識できなかった。 うーん…いずれにしろそこまで大きなアップデートではないし、近日中にVer2.xx→3.xxになるのでは?という話もあるからのんびり待つ。ユニバーサルプレイヤーとしては自分は現状ですらすでに文句ないというかアンプとかそういった再生環境がPS3の足を引っ張ってるような気がして申し訳ない。 ・Xbox 360のBlu-ray対応、マイクロソフト幹部は否定マイクロソフト、Xbox360にBlu-ray採用を否定ニコニコ動画、アニメ「ペンギン娘」の制作発表会を生中継 ちょ、無茶しやがって・・・! つーかいろいろすいません(私信 ・TYPE-MOONエースなるものが4/21に発売されるとかなんとか。 TYPE-MOONはそろそろ新作出した方が良いと俺も思うんだ。 ・長門有希の黒歴史涼宮ハルヒの溶接 最近ハルヒ系が大好きで困る。 ・吉野家、牛丼24時間復活へ(産経新聞) – Yahoo!ニュース これまで24時間じゃなかった事に驚いた…いやてっきり24時間に戻っているものかとばかり思っていたという事でまだ時間限定で驚いたという事と、そんなことも知らないほど自分が吉野家に通ってない事にさらに驚く。 いやだって吉野家から100m以内においしいごはん屋さんいっぱいありますし…長崎駅前店の場合だけど。 ・生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナッツ」にしようと思ってるんですが、反対が… – Yahoo!知恵袋 DQNさんが変な質問して正論いわれて逆ギレというお約束の風景を生暖かく拝見中。でも自分が子供で椰子でココナッツとかって名前だったら死ぬまで親を恨むわ…いや馬鹿の親に育てられたらそんな感覚も無いか? ・栃木・小山市で帰宅途中の高1女子が男に押し倒されスパッツを奪われる 男は車で逃走 俺ちゃうで?正直に言ったら怒るから言わないニダ!(特定アジアニュース) んで後からバレてもっと怒られる。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/12
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/15