2008/05/23

日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を ・日本HP、8.9型WXGA液晶のノートPC「HP 2133 Mini-Note PC」Hothotレビュー 日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」 ~5万円台からのWXGA液晶搭載ミニノートブームでは終わらせない:モバイルPCに20万円を払う時代は過ぎ去った――「HP 2133」発表会 プチッと分解しました:小さくて堅くて安い「HP 2133 Mini-Note PC」を動画で見るまずは外観で勝負:安くても“プチセレブ”なミニPC――「HP 2133 Mini-Note PC」ついに日本上陸:Vista搭載で5万円台のミニノート「HP 2133」を国内投入HP 2133 ミニノート 国内は6月上旬、5万9850円から やっと出た!というかついに出た!ほんとブームだけで終わらせずにこういったモバイルPCの流れが出来上がってほしいなあと似非モバイラーとしては思います。 ・TDP1WのCPU付きPico-ITXマザーが登場ナナオ、ゲームに特化した24型ワイド液晶「FlexScan HD2452W」ラトック、ミニD-Sub15ピンをDVI-D/HDMIに変換するアダプタラトック、アナログRGBからDVI/HDMIへの変換アダプタ あれば便利だろうなあコレ…とは思いつつもなかなか。 ・元麻布春男の週刊PCホットライン HDMIディスプレイを今買うか、DisplayPortを待つべきかレノボ、1.8インチの64GB SSDを単体販売ThinkPad用 1.8インチSSD 単品売り、64GB 14万2800円 >価格:142,800円 爆死。5年後あたりに19800円くらいで投げ売りしてないかにゃーって5年後には64 GBなんて容量今だったら動画も30分はいらんよ!とか言われてたりしてますます爆死でな…これだったら格安の10万円台X300買うよ!SSDから差額数万でパソコンが!(その概念は常に危険である ・VAIO印のホームサーバー「ライブログ ステーション」 ~ 「自前サーバー」がここまで簡単に ~フリーオに引導を渡せるか:“自作で地デジ”に一筋の光?――アイ・オー vs バッファロー徹底比較 >PCast番組情報を表示したところ。操作パネル/番組情報ともTV画面内に表示されるため、番組表示部分がかなり狭い(画面はハメコミ) nice boat. ・MARSHAL、裸のHDDを2台挿せるUSBスタンド「HDDトースターHYBRID」 見た目だけで惚れもうしたー! ・9.5mm厚の500GB 2.5″HDDが週末発売アイ・オー、発煙事故が発生したNAS「HDL-U」を無償点検修理えっくす きゅーと / Sugar Cherry Chiika(AA)えっくす きゅーと / Cotton Candy Miu 予約開始してたので。えっくすきゅーとシリーズかわよすなあ、しかしそんな中自分はついにガレキの積み崩しに着手するのであった。 ・富士フイルム、“恋するタイマー”を備えた「FinePix Z200fd」 恋する惑星・ビリーチョウというのが昔ありましてな…。 ・キヤノンEOS Kiss X2【第6回】顔検出と連動する「オートライティングオプティマイザ」三洋電機、7型のデジタルフォトフレーム松下、BDプレーヤー用1チップLSIを開発なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ 自分みたいなIME派の人間にこそ読んで貰いたい内容、確かに現状はともかくVistaのIMEは使っていて疑問符が多発する変換よくかましてくれるようになった、そらソニーもVAIO TZ71Bで最初からATOK入れますわ。 ・iPhone / iPod touchをVista化するVistaPerfection 2.0どうすればいい?古くなったパソコン 売るか「あげる」で。というかウチも使わなくなったWinXP級のマシンが5台くらい余ってるんだけど、売ると二束三文というか後々のサポートめどい、捨てるには惜しいという状況で・・・ ・NTT西日本、「フレッツ光」の契約回線数が400万を突破ねとらぼ:米WIREDに「やる夫」の特大AA掲載 ひろゆき氏インタビューも“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売りやじうまWatch Amazonをレアものの倉庫代わりに、はた迷惑な方法が終了に こんな方法考えもつかんかった、、、思いついたとしても実行するはずもないですが、いつもニコニコ即金払い、払えぬ買い物諦めるがモットーなので。記事の中にもあるけど5/31には大量にレアアイテムが放出される結果になりそうなので楽しみにしてます! ・ガンプラ通販「T.J Gros net」が破産手続き、楽天とヤフーは被害を補償YouTube、au端末での再生に対応YouTube、ドコモに続いてau端末からも動画再生が可能に キター!と思ったが対応端末には勿論W32SAの姿はないのであった、そりゃそうなんですが。 ・ドコモ、「PRADA Phone by LG」6月1日発売ドコモ、携帯で自宅PC内のコンテンツを見られる「ポケットU」ウィルコム、アルテル製W-SIMの最新ファームウェア 後で試す ・The クラッシュ!今週のクラッシュ:ソフトバンク X01HT あーあーあーあー!X01HTが…。 ・カプコンの新作格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場 :にゅーあきばどっとこむ 何故タツノコを戦わせようとしたのか。その発想が出てくるのがほんとすごいわ、そしてめっちゃ楽しみ… ・「日本は巨乳を独り占めにするな!」 露出度控えめの米国版「ソウルキャリバー4」に、米ファン怒り心頭 おっぱいならば仕方ない。ヒライタケシの「投げる前から変化球」(その2):進化しようという姿勢を持って“てっぺん”を目指せ――セガ 鈴木裕氏(後編) >でも開発費に関しては日本くらいですよ、あんなに膨大なお金を掛けるのは。無謀ですよね。採算性を考えてないような……。 U!!!!!!!!!どの口が!どの口が!とはいえあの頃はそんな時代だったからにゃーとゲーム業界残酷物語を読み直しつつ思う。当時のフェラーリとか一体どこいったんだろ。 ・【ゲーメスト】格闘ゲーム雑誌、闘劇魂で写真が全て同じ誤植 ゲーメストではよくある事。 ・角川書店、Wii「涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)」、“ハルヒダンス”を再現する振り付けアクションSCEJ、PS3「みんなのGOLF 5」と「無限回廊 -序曲-」、追加コンテンツとアップデートデータを配信 全体的に風俗っぽい衣装の追加。(ひどい ・待ちに待った劇場版空の境界・一章の発売です。(竹箒日記さん) >立場上多くは語れませんが、とにかく見てほしい。可能なかぎり大きなテレビで、できるかぎり大きな音で!「第7話以降に倫理規定を超えた表現があり、バンダイチャンネルと協議を行いまして、第7話以降の公開は中止させて戴きます。ご了承くださりますようお願い致します。」 アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に小学生に人気のアニメ「かのこん」 内容が過激すぎてGyaOで放送中止にまんとら 次回は全身タイツで登場!?『ネットゴーストPIPOPA』CD発売記念イベント 白石「矢部さんも新井さんも全身タイツを着る気マンマンなので、少し焦っています(笑) でもいつか本当にキャラクターショーなんかできればと思います。 個人的には『ピポパ音頭』とかやってみたいですね」 よし。(? ・愛し合うってすばらしい、セックスすると得られる10の効能 いつも右手とセックスしてます。 ・Hot Dog from That Happened!燃えさかる炎の上を犬がジャンプしてホットドッグに バカ犬!!!!!!!!! ・時津の交差点に新しく出来たたこ焼屋さん 和月さんにお邪魔してきた。 木曜日の事。荷物の発送等いろいろ用事があったので外出せなあかんなーと思っていた時に、ちょうど別件でヒデさんとご一緒に長崎市内をぐるぐる回る機会があったのですが、その時に「ここ最近出来たけど美味しいんですよ」という事で時津に新しく出来たたこ焼き屋さんの「和月」さんに連れて行っていただきました。場所はココ。 最初お値段が500円という事でちと高いかな?と思ったんだけど、大玉でボリュームがある(中も野菜がたっぷりでかなり食べ応えがある)のでこの値段でも納得。 長崎では珍しい、外はカリッ、中はジューシーというタイプのたこ焼きで個人的には非常に大満足、生地はしっかりとしたダシの風味が強くて、ソース少なめでお願いしたんだけどそれでも味が物足りないとはまったく感じない。また大粒のタコと非常に大量に投入される野菜のおかげでたこ焼きにしては珍しく「もたれない」風味なのが衝撃を受けました。 個人的には長崎で「おいしい」と思うたこ焼きリスト・正統派部門に迷わず加えたお店であります、市内中心部からは少し距離がありますが、お近くのPC工房・ハードオフまで行かれた方はついでにちょろっとお立ち寄りされてみては如何でしょうか。 なお店長さんはかつてはときメモ、昨今では君が望む永遠にハマったという業の深い人らしいぞという最新情報が只今手元に。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/05/22
Webお散歩にっき

次の記事

2008/05/24