[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2008年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2008/07/31

 「MonsterTV HDUS」一時出荷停止のご案内

>当社製品「MonsterTV HDUS」にて、ソフトウェアを故意的に改ざんすると、本来持ち合わせている機能が正常に動作しない事が判明いたしました。つきましては、本件対策をすべく商品の出荷を一時停止させていただきます。

 

つわけで「間に合わない」とはこーゆー事なのでした、ちらっと話は聞いたので欲しい人はお早めにと言っていた自分が確保できなかったというオチ付きなのはご愛嬌、特売情報の時はよくあること。

追記)
> この度は PC DEPOT Webshop をご利用いただき誠にありがとうございます。
>ご注文いただきました商品は本日発送いたしました。

Yesッ!PCデポありがとう!!!

ソニー「VAIO type Z VGN-Z90US」 ~妥協のないスペックが魅力のモバイルノート

価格以外の選択肢としてはコレしかないというのが自分の本音…耐久性に些かの不安はあるかな、といっても比較対象がタフブックとかThinkpadとかなので相手が悪いのだが。

バッテリも現実的な数字みたいでTZのような非現実的なロングライフではないものの、普段の使い方であれば十二分すぎるようで魅力的。ほんと予算があれば迷わず買っていたよ…くぅ。

低消費電力と高性能のバランスが取れたVIAの「Nano L2100」 ~Atom 230を超える性能を確認

Atom230よりパフォーマンスは良いというのは驚きでもあるんだけど、いかんせん昔のイメージの悪さからかVIAというので…

実売1万円/Core 2 Extreme対応のMini-ITXマザーが登場

バッファロー、「Eee PC 901-X」用SSDの詳細を正式発表
低価格で記録容量が飛躍的に増大、「EeePC901」専用のSSDが発売

詳細出てたので。

アイ・オー、8倍速対応のBlu-ray Discドライブ

CW-7502も4倍速でCDR普及時代を切り開き、CW-7503で8倍速ルネッサンスがやってきたのを思い出します。そしてデータ化怖いとかいってx1でわざわざ焼いてたあの時代…

追記)甜麺醤さんThx!すっかり記憶が混濁してました ちなみに自分も7501/7502/7503全部持ってたよ!

デル、1,920×1,080ドットのPC向け24型ワイド液晶

デスクトップでも“指先操作”を! FILCOの外付型タッチパッド

EOS40Dキャッシュバックキャンペーンは日曜まで。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D(AA)
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット EOS40D 1855ISLK
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLK

下のD700の文書書いてる時に思い出したので。アマゾネさんの価格+キャッシュバックで考えればアホみたいな金額で40Dが購入できる事になる、逆に言えば値崩れ+キャッシュバック=新型機の足音という認識でもあるわけだけど この価格であれば新型機出たとしても?という気持ちもする。

【特別企画】機能と実写から見た「D700」の位置付け

D700鉄板すぎだよなあと思いつつCanonユーザーなのでぐっとスルー。自分は5DmarkII待ちですが予算と気力の都合で50D(?)になるかも、もしくはそういった次世代機への買い換えで中古市場に出てくる40Dをですね…

ニコン、「D3」のバッファメモリ増設サービスを開始

これはD3ユーザーは申し込むべきだろ、と思ったけど5万…いやD3買われるようなブルジョワントの皆様であれば誤差程度の差額でしょうか。

メモリ記録の正統派CXシリーズ新モデル「HDR-CX12」 ~ 解像度アップに顔検出、色々新しい今度のCX ~

総務省、「モバHO!」終了で加入者への周知を要請

ASCII×ITmedia アキバ対談(前編):電気街が“萌え”た日、そこには等身大の綾波レイがいた
電気街はなぜ「萌え」たのか?──ASCII×ITmedia対談

ASCII × ITMeidaの対談という事で双方に対談記事が。

MS、Vistaのイメージ立て直しプロジェクト「Mojave Experiment」のサイト公開

MSのポストWindows「Midori」の構想が明らかに

「Yahoo!ジオシティーズ」のホームページ開設数が400万件を突破

ウチも昔はGeocitiesだったんだよお。

mixi、iPhoneとiPod touch向けの公認アプリケーション

iPhoneユーザーであれば。

iPhone向けサイトを考える : よろしい、ならばiPhoneでくぱぁだ

iPhone初めてさわらせてもらった時に「拡大縮小ってどうやるの?」「まんこくぱぁ」という一言で会話が成立する我が周囲だったのですが、実際にやってみて「くぱぁ」に納得していたのは内緒だ。

iPhone 2.1ベータに次世代iPod touchのヒント?

Xbox 360、新メインボード 「Opus」の目撃情報

プレイステーション3 システムソフトウェア v2.42 アップデート提供開始
PS3のCMに失望しますた

CMどころか。

エクサム、AC「デモンブライド」、「天使vs悪魔」をテーマにした2D対戦格闘ゲーム
ハートフル2D対戦アクションが新キャラ加えてパワーアップ、エクサム、AC「すっごい! アルカナハート2」

秋葉原「マジコン」バカ売れ

そりゃまあ。

【コミコンリポートその8】コミコンの華! 会場で見つけた華やかなヒロインたちに注目(コスプレ・その1)
【コミコンリポートその9】凛々しい姿に視線も釘付け! 会場では誰もが主役に(コスプレ・その2)

全体的にむっちりしていたので。

落合祐里香がアイマスライブを欠席した理由が判明した件

JR北海道、ICカード乗車券「Kitaca」を秋に開始。Suicaにも対応

心を和ませる大自然の美しい壁紙200枚

後で壁紙あさってくる。

米国制作のゲームに日本軍国主義の象徴「旭日旗」が登場するニダ!

韓国が登場しなかったのが悔しかったんですね、わかります。

2008/07/30

Dell、竹カバーも選べる超小型PC「Studio Hybrid」
デル、外付けドライブのような小型PC「Studio Hybrid」
Dell、ミニデスクトップPCを間もなくリリース
Nettopではありません:デルが放つミニPC「Studio Hybrid」をチェックする
デル Studio Hybrid 「史上最小」デスクトップ 正式発表

デル、699ドルの13インチノートInspiron 13をウォルマートで販売

ヨドバシカメラ、Eee PC 901-X用SSDの予約開始
エレコム、Eee PC用などDDR2/DDR3モジュール

この値段だったら…と考えてしまうのは内緒。

パナソニック、標準メモリ2GBの「Let’snote W7」

NEC、11b/g/nに準拠した無線ルータ「AtermWR8100N」など新製品

カット#04 キャッチを入れてレイヤー嬢のハートをキャッチ!

nice boat.

古田雄介のアキバPickUp!:「ダビ10で火がついたと思ったら、導火線が超長げえ!」とアキバ店員

誰がうまい事を言えと。

MSはVistaのマイナスイメージをぬぐい去れるか?

ソニー、2008年度第1四半期決算発表。営業利益は734億円

モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了
携帯向け衛星デジタル放送「モバHO!」が3月末で終了

むしろこんだけ「もった」だけでも…便利なのか便利じゃないのか最後まで実感わきませんでした!

 「予告.in」開設者の矢野さとるさんを名指しの殺害予告が現れる

Google出身者らが“世界最大”のサーチエンジン「Cuil」公開

ねとらぼ:IKZOこと吉幾三さん、ニコ動に降臨 「大変なものを作ってます」

IKZO(本人ver.)じゃねよ!なにやってんすか幾三さん!!!

ケータイ新製品SHOW CASE au G’zOne W62CA

ホワイトかわいい!

「WILLCOM 9」開発者インタビュー 「シンプルでミニマムの世界」はどう進化したのか

ラストガイムービー追加。

ナマステ。字幕つかない状態ではさっぱり何言ってるかわからんかったが、字幕ついてもある意味さっぱり何言ってるかわからん!

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について 
「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」

マジコン終了のお知らせ、というか最初から始まってちゃいけないアイテムという話もあるけど。しかし怪しい電気街の裏通りとか危険指数MAXの通販サイトとかでひっそり売ってるもんだと思ってたら、最近は普通のゲームショップや電気屋とかでも気軽に置いてあったりしたからなあ…。

60GB HDD版 Xbox 360、米国で出荷開始

なのは劇場版だそうな。(BRAINSTORMさんより)

香川県民のみなさん、節水してください  対策本部より

うどん。ではなくて。

反則的な夜食ってなに?

深夜にみると殺意が沸くスレ!!!

二日酔いの治し方

そういえば酷い二日酔いになった記憶が無い、記憶が無くなるほど酔っていただけなのか?ダメじゃん…。本気で酔ったときには無言になります。

電脳御殿 | トロ・ステーション-08/07/29

長崎じゃよくあること!!!!!

韓国軍:韓国製の次世代小銃、世界初の実戦配備へ

メンテナンスとか大丈夫なんだろうか、、、

支那のプールがどこかの箱物で見た光景を彷彿とさせるのだが

コミケですね、わかります。

2008/07/29

・MonsterTV HDUSが一気に品薄に…

昨日の「USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリーオと同等になることが発覚」の影響かしら。まあ地方では普通に売ってるんだろうけどな、と思ったら元々の入荷数が少なくてやっぱり軽い争奪戦は起きてるご様子。ちなみに自分はPCデポの通販で押さえました。

関連)
▼スラッシュドット・ジャパン | SKNETのUSB地デジチューナー+パッチ済みドライバ+ICカードリーダーでコピーフリー録画が可能に

▼Sofmap.comで再入荷
▼Amazon.co.jp: MonsterTV HDUS (地デジUSB)(AA)
▼Amazon.co.jp: 日立 ICカードリーダライタ

HP 2133販売再開、でも瞬殺
Eee PCキラー:動画で見る低価格ミニPC――「Wind Notebook」/「Aspire one」編

 

クレバリー、Radeon HD 4870×2搭載のゲーミングPC

ユニットコム、XP搭載の69,980円A4ノートPC

AMD 780G搭載のMini-ITXマザーが登場、Phenomにも対応

AtomマザーがMSIからも発売に、ファンレス/DIMM2本/やや大型

ライト80MB/sのMLC-SSDが発売、32GBで2.7万円
Super TalentのSSDさりげなく高速化、シーケンシャルライト最大2倍

SSDもどんどん安くなってきたな…

バッファローからEee PC 901-X用 32GB / 64GB 増設SSD

NEC、11b/g/nに準拠した無線ルータ「AtermWR8100N」など新製品

SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec

どんどん下がる、、、MicroSD→MSDuo+MSD8Gの組み合わせとほとんど値段かわんないのであれば俺はこっち買う、なんか高速タイプじゃないと不具合があるという話も聞くのでPSP的に。

灼眼のシャナII ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼ver.
魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03

予約開始してたので。シャナかわいいな…

トキナー、D3/D700でデジタル専用レンズの手動設定を呼びかけ
ニコン、プロ写真家とD700で撮影できるキャンペーン

D700欲しいよなあ…

さらば赤外線?:リモコンの無線化(RF)を進める2つの技術

PS3のBluetoothリモコンとかもそうなんだけど、やっぱり微妙に

「富士通パソコン組み立て教室」に30組の親子が参加

おれもパソコン組み立てたい…

Windows Vista、ブラインドテストで好印象?

ブラインドテストでXPと変わらないのであればVista使うよ、ただそんだけのスペックのマシンでかつ不具合がなくて依存しない使い方であれば。

Microsoft、3Dモデリングソフト「trueSpace 7.6」無償公開

「ATOK for Mac」直販製品の一部、付属USBメモリにウイルス混入

2ちゃんねるにIPv6ユーザーのみ書き込める「IPv6@2ch掲示板」

mixi、著名人とファンの交流を促進する「公認アカウント」制度

嫌がらせ制度ですね、わかります…と思ったらそうじゃなくて。有名人はマイミクも無条件で承認とか完全に自分のMIXIに対する認識とは大きく違うんだろうな…。

公取委、着うた参入妨害でレコード会社に審決

au、イルミで癒される「W64SA」を26日発売

auのW64SA、発売日に不具合発覚でソフト更新

よくあること。W61Sだってまだまだ未完成だよ!と信じたい。

ソフトバンクの「ホワイトプラン」、1400万件を突破

SCEの消極的なPS3出荷計画とPS2を10年保たせるビジョン
PS3のWebブラウザ、独自エンジンだからできること

とりあずflashのバージョンを常に新しくしてPS2互換とSACD復活させてほしいなあ…

ソニー、8月にゲーム事業に関して世間を驚かせるような発表を予定

撤退?(それはない

アルケミスト、PS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」アーケードで人気のSTGが新キャラを加えてPS2に登場

トリガーニートは出ますか。出ませんか。

TYPE-MOON コミックマーケット74関連情報更新
LittleWitch コミックマーケット74特設ページを公開しました。
AQUAPLUS コミケ74出展情報

そろそろコミケですなー。

Flashアニメ「ヤッターマン×トウシバ」にアッキーナが登場

>今回は、携帯のメモリなどに使われているmicroSDカードにスポットが当てられている

中華街のおっさんに今度は音無さんの絵を彫ってもらったよ!|はちま起稿\(^o^)/

またか!!!

信じられないが、本当だ

よく楽しんで読んでたんだけど気がつけば独自ドメイン取得されていたので。しかし読めば読むほどイタリア軍の伊達男ぷりは異常だな…

女性巡査“妖怪コスプレ”…ねこ娘姿で水木ロード警戒

>川口千晶巡査部長(30)が着ぐるみの「ねこ娘」に変身し、通り魔事件など犯罪の防止に目を光らせている。

俺は着ぐるみねこ娘の動向に対して目を光らせて行きたい。

楽しい毎日にするために心がけてること

大人のおはら汁 オレとAV監督業 「ちゆAV編」 ※お蔵出し特別付録付き

ちゆAV懐かしいな!なんだかんだでたっぷり抜かせて頂きました!

大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性=米調査 | エキサイトニュース

これがアメックス黒カードの実力だ

現物みた事あるがいろんな意味で「すげーなー」と思った。そして支払った金額がファミレスの1400円。

「独島 vs 竹島」の宣伝戦は日本大使館の勝ちニダ!

・[2ch]【朝鮮日報】韓国は独島問題を国際司法裁判所に持ち込む考えは毛頭無いので、日本の主張に惑わされず長期的な対応を★2[07/25]