2008/10/01

十月一日はてんかいっぴんの日!今年も開催致します!「今日は一日アニソン三昧」が帰ってくる! >アニソン好きの皆さん、お待たせしました。放送日は、このホームページで発表します。 待つ待つ!第一回は木崎湖の周囲をドライブしながら普通にBGMとして聴いてたのが懐かしい思い出。聖地巡礼云々とかじゃなくて普通にドライブしていたんだよなァ。 ・ソニー、BD搭載で世界最小/最軽量の11.1型モバイル「VAIO type T」2008年PC秋冬モデル:世界最小最軽量のBlu-ray Discドライブ内蔵モバイルノート――「VAIO type T」【PCメーカー編】ソニー、NEC、富士通が最新モデルを展示 VAIO TypeT > AV向け機能として、ノイズキャンセリング機能を搭載することが特徴。付属のヘッドフォンを利用する必要はあるが、電車や航空機内でも手軽に快適な視聴環境を実現できる。 なんだよそれ…めちゃめちゃわかっとるがな…今回のType TはType Zもだけど気合いはいってますゲージがびんびんで一年前にType TZかった人間としてはもう泣きそう、泣きそうだけど一年間で元は取った…んだろうか?とか疑問に思いつつボチボチ使っておりまス。 ThinkX61は「もうやめて!」ってくらい酷使してるんですが ・ソニー、「VAIO type S/N/F」の新モデルこの手触りがクセになる:チノパンとジーンズ、どちらがお好き!?――新型VAIO type Nを眺める2008年PC秋冬モデル:SSDも選べる直販専用のビジネス向けノート――「VAIO type BZ」MicrosoftのOrigami、Netbookの台頭で影薄し? – ITmedia アンカーデスク そんなもんもありましたなー。 ・[販売戦略]デル、デスクトップPC「Dimension 2400c/4600c」の電源ユニットに不具合(BCN)デル製デスクトップPCで発煙事故13件 >該当する製品は03年5月~04年8月に出荷した「Dimension 2400c」6万台と、03年5月~04年11月に出荷した「Dimension 4600c」8万7千台。 というわけで該当ユーザーはチェックねー。 ・バッファロー製高速SSD登場、60GB/120GB最安級でHDD移行ソフト付きAMDが全セグメントを4000シリーズ化 「Radeon HD 4550」3分LifeHacking:CRCエラーを起こした古いメディアからデータを救出する力技 力技というか金の力は偉大だなという話で(夢をもて!(松岡的な DVR-216とかだとそんな機能搭載されてるんだなあ、最近ドライブなんて動けばいいよくらいでしか考えてなかったので普通に驚いたり。 ・アマガミ(今冬発売予定) 特典 数量限定「アマガミ ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ特製卓上カレンダー」付き(AA) 予約受け付けはじまっていらしたので。 ・A-DATA Turbo SDHC 16GB Class6 SDHC16GB(AA) 安かった、ただしカザミドリであり送料かかってしまう。このSD16GBは現物使ってますが…とここまで書いて「アレ、俺のにはTurboの文字無いよ?」と気づいてカッファン。普通のヤツでも普段はいいけどキャラショーとかで本気連射すると耐えきれない…。 ・バッファロー ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2(AA)バッファロー ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 500GB HD-CE500U2(AA) 先日アキバ某ショップで雨の中特売してたけどアマゾネさんのこの価格の方が安かったような気がする… ・清水理史の「イニシャルB」 無線LAN対応でオンラインアルバムを表示 Bluetoothにも対応したマイアルバム「ワイファイフォトフレーム」 便利そう…じゃねえか…。 ・Winamp日本語化キット開発終了のお知らせ 長い間、本当に長い間お世話になりました!!! 初めてWinAMPをしった頃から数年、ずっと愛用させて頂いておりました。本当にありがとうございました! ・マイクロソフト、新インターフェイス「Surface」を国内初公開ソニー、未発表のPS3ソフト11本を含めた40本以上のソフトを「東京ゲームショウ2008」にプレイアブル出展へ不定期連載 ゲームグッズ研究所【第174回】 偶然にも自分が最近購入したアイテムの皆様が!リチウムポリマー内蔵充電器は便利なような思った以上に使いにくいような複雑だったり。 ・「まさかの立体化!」 ゆっくりしていってね!!!ぬいぐるみ(アキバBlogさん)あの「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみに 出来に関しては微妙だと思う 思う故に投げつけたり蹴っ飛ばしたりそれを可愛がったりする楽しみもあるというものではございませんか。あー俺ちょっと無理してる。 関連)[MelonBooks] メロンブックス通信販売 予約できるので本当にほしい人は ・『苺ましまろ』OVA第2期のキャラ設定到着! 発売に向けて制作快調 なんかまた絵の印象がかわった… ・ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた うううううらやましい!!!!!! ・“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏 そういえば「日本はMochiという食べ物で人が死ぬらしい」ってのを思い出した。 関連)「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 – GIGAZINEニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/09/30
Webお散歩にっき

次の記事

2008/10/03