2008/10/07

転送速度はHDDの20倍、今までの常識を覆す速度のSSDが登場へ PCIe接続という事でなんか本末転倒のような汎用性があるような。デスクトップの起動用ドライブ(&OSとプログラム)はコレに入れてデータ用ドライブとして500~1TクラスのHDDという組み合わせは現実的なのかなあと一瞬考えてしまいました。 ・デル Inspiron Mini 9でOS Xを起動、Macミニノート化 >ハックといっても先人の努力がありまたハードウェア的に横並びなNetbookだけに実際の手順は単純で、中身が良く似ているMSI Wind Netbook向けに弄られたLeopardのイメージを焼いて外付けDVDから立ち上げるだけ。ヱヴァ新劇場版、第2部『破』の公開が来年初夏に決定!ついに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開時期決定、アスカや新エヴァ、新キャラクターが登場 今頃とっくに完結していると思っていたのにね!!! ・ブックオフ、ランダムで5タイトルの漫画の頭3巻を送りつけるサービスを発表…計15冊で777円 批判も出ているけど個人的には面白いんじゃないかなあ、昔行きつけだった古本屋さんは行くたびに「ホイ、好きそうな漫画えらんどいた」とかいって勝手にたびさんお買い上げ済みボックスにつっこまれてたし。しかもそれに悉くハマる…。 ・<緒形拳さん死去>男くさく骨太に、苦悩もリアルに演じて(毎日新聞) 嘘だろ…嘘だと言って欲しい……… ・【宇都宮】 駅前の「餃子像」真っ二つに割れる…移転中の作業ミスで 笑っちゃいけない 笑っちゃいけないんだけどこの画像は反則であり「シュール」フォルダに保存した。そして保存してすぐに実家に転送した。そこまで重要視する画像なのかよ。 実はつい数ヶ月前に宇都宮行ってこの餃子像みたばかりだったので衝撃は本当に大きい。 一番衝撃だったのは大喜びして写真撮ってたらバス待ちの人々に(すぐ横がバス停なのです)「うへぇ…」って顔で見られた事だけど。全国区の有名スポットじゃん!誇りに!リンガーハット、46店閉鎖へ 中間決算で13億円赤字 ・[2ch]長崎人はリンガーハットより美味いか不味いかでちゃんぽんや皿うどんを評価する、これ豆な なんら否定する部分が無い!!!!! 結局地元でもお店が色々あれど、店の方向性によって味付けが大きく変わるからベンチマーク用としてはリンガーベンチが一番信用できるというオチがあったり。あくまでもベンチだけど。 そういえば明日からかきちゃんぽんの季節です。FENDER USA C/S・”Dick” Bass (1999年) 米人はこれだよ!!!(褒 ・HDD復旧まとめ – S2000とrubylip 自分用メモ。結局体調不良も重なったせいでマトモに復旧の目処も立たない…長崎戻ってから一気にやる予定。 ・おたよりこーなー(9/01~9/05到着分)

▼きむら秀一さん
どう見ても某社の某製品ですhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080901/… 多分処分に困って・・・だと思われ。 オリエント工業って引き取りサービスもやってなかったっけ? もしかしてリアル嫁がネトゲの世界から突然やってきたのか?(怖 お便り、有難うございます。 結局その後の続報でなんか「悲しい」事件だったのも判明しましたが… しかし各自嫁といわれるモノの処分はいろいろ苦労されているみたいで、長崎の友人は以前漢泣きしながらLD-BOXを処分して結婚に望まれていたりした事もありました。 当時はそういったメディア媒体だったけど、今はフィギュアとか枕とかそういったのもあるからなあ…
▼猫たるとさん
http://gs.dengeki.com/suteki/blog/… ながらが臨時化らしいですね いつも夜行バスを使っていたのが、少し申し訳ないです お便り、有難うございます。 あると使わないけど無くなると寂しい…って感じで。 ムーンライト系そのものが廃止されるかもってのも考えれば今のうちに少しでも乗ってあげたほうがいいのかもしれません、が。
▼ゆびしれいさん
こんにちは。 いつも楽しく拝見しております。 クレジットカードの話が出たので横から失礼しちゃいます。 空港のラウンジが使えるのはゴールドカードの特典と思いがちですが、なんと国内25空港のラウンジが無料利用できてしかも年会費は3150円というカードがあります。 空路移動の多いたびさんにはうってつけのカードかもしれません!まあ、、、ラウンジでゆっくりする時間はあまりなさそうな印象ですが(苦笑い)。 ちなみに私はこのカードは持っていませんが(ぇ・・・)、とりあえずURL貼っておきますー。 http://ufjcard.com/credit_card/… ではではまたです。 お便り、有難うございます。 ほー、こんなのがあるんですね…とはいえ自分はたぶん取得しない方向で。 というかプラチナのラウンジに対してなんら魅力を感じないのが本音だったりするのですよね実は。 ラウンジでゆっくり、そんな余裕がある移動をしてみたい。←いつも空港に走りこむのがギリギリですしネ☆
▼猫たるとさん
やきべんは、北海道限定だったと思いましたが…。 関東では北海道物産展系の時にしか見ないですね。 まぁ、見つけると数個は買い込む元道民です。 お便り、有難うございます。 物産展の時にもってくるんですね、それだけでも十分で。 長崎で北海道物産展やる時はいつも狙いはマジスパレトルト。関東だと普通に売ってるけど長崎だと売ってないからなあブツブツ…
▼猫たるとさん
大航海時代ネタですが、大航海時代IIIもまた名作(迷作?)だと思います。 なにしろ、シリーズ中唯一交易品に“奴隷”がでてきますから・・・。(初期ロット版限定ですが) お便り、有難うございます。 ありましたなー奴隷!あっというまにパッチで無かったことにされたけど。ただ大航海時代は2が好きすぎて3から先はまったくやってないんですよね…もったいないのかなあ。
▼猫たるとさん
竹中なおですが、 あゆみちゃん物語以降で、 会田我路の写真集に出てたり、 SMの写真集とかで名前が出てたりするのを 見たことがあります。 ちょっと調べてみたら、 木之内つぐみという名前で、 活動もしていたようです。 個人的には、会田我路の写真集を 引越しの時になくしたのが 残念ですwww ちあきとかも載ってたなんかでかい分厚い写真集だったのですけども。 お便り、有難うございます。 まあ流石に引退されていたようで…残念なようななんとやら。 そしてそんなレア写真集が存在したのもびっくり、エロかったんだろうなあと思いつつ。
▼猫たるとさん
日本の新生児に占める中国・韓国・ブラジル率が増加 http://news.livedoor.com/article/detail/3804995/ 侵食率は中国・韓国合わせて1%強。 なんかエヴァのアルミサエル思い出した。 お便り、有難うございます。 生まれてくる子供に罪は無いと言えど…
▼xiaoさん
DELLのメール会員限定でMonsterTV HDUが 9/8まで15800円で出てますがどうなんでしょうね~ 気になるところです お便り、有難うございます。 結局このお便りいただいた段階では「勝ち組」だった可能性があったとかなんとか。 HDUSに関してはせっかく構築した録画システム吹っ飛んだせいですっかり興味失ってしまったんだよなァ………続きは長崎戻ってからやろう…。
▼きむら秀一さん
ダミー遺体製造販売業、ただし中国 http://news.nifty.com/cs/… お便り、有難うございます。 るろうに剣心ですね、わかります。
▼きむら秀一さん
http://news.livedoor.com/… 航空機は必ずしも上手に着陸するものではないということですね。神崎悟の採点が辛そうです。 ところでユナイテッドのエコノミーばっかり乗ってると、あのプレッツェルと機内食に食傷気味というか臭いを嗅いだだけで気分が悪くなってくるんですが。他の航空会社はもう少し美味な機内食を出してくれるんでしょうかね… お便り、有難うございます。 そういえば機内食食べたことない…と書いてちゃぅちゃう、香港いった往復でがっつり食った食った。しかもワイン飲み過ぎて空港ついたらベロンベロンになっていたのも懐かしい思い出。
▼( 0M0)さん
松屋は牛丼より豚丼のが美味い気がする。 そして豚丼>牛丼な自分は松屋一択です。 あの一杯の味噌汁も寒くなってくる これからの季節は地味にありがたい。 お便り、有難うございます。 豚どんお好きであれば選択肢は無さそうですね!というか確かにうまいとは思う。 個人的には定食も捨てがたく思うであります。
▼猫たるとさん
>この液晶の比較をみるとかなり辛い。 お手元のPSP-2000をご覧ください リンク先の比較のように画面暗かったり、色が昔の液晶のように薄くなっていますか? 各ニュース記事のような差異は本当にあるのか、疑問に思ってしまいます お便り、有難うございます。 その同じ疑問を以前VAIO TZが発売された前後に思いました、そしてTZの「綺麗になった液晶」に対して「はいはい宣伝ワロス」とか思った後に実機みてうかつにも店頭で失禁しそうになった前科があるので素直に信じてみることにします。 個人的には屋外の「写りこみ」が激減するだけでも本当に有難い、屋外で使いますか?といわれそうだけど 新幹線の移動中+窓際となると似たような感じでして。
▼きむら秀一さん
木の上に家を作ってみた http://edition.cnn.com/video/#/… アメリカ人はこーゆーのが本当に好きだな! いやけっして嫌いじゃないけど! お便り、有難うございます。 うわー打ち落としたい…
▼猫たるとさん
『ラグナロクオンライン』:韓国代表は「独島はわれらの領土」ギルドに決定 http://news.livedoor.com/… 遂に政治問題をゲーム内に持ち込んで来ましたよ(‘A`) お便り、有難うございます。 遂にというか元々というかなんというか。実際に昔某オンラインゲームで対戦してたら[KOR]タグついた方から粘着された事もあったしなあ…ゲームの中では楽しく殺しあおうヨ。
▼猫たるとさん
ブログと言うメディアへの対処法の一例 http://www.47news.jp/CN/200809/… お便り、有難うございます。 くやしいのう くやしいのう って単語が脳内に出たのは内緒。 しかしそんな壮絶にお眠りになられていたとはなァ…
▼猫たるとさん
大変だーーーーー!! http://japanese.engadget.com/2008/09/04/vaio-tz-recall/ たびさんのVAIO大丈夫ですか? お便り、有難うございます。 ぜんぜん大丈夫じゃなかったよ!とはいってもすぐ修理から戻ってきたのでおk。
▼ろくのんさん
地デジ、常にL字型にCM等表示して実質画素数下げて家庭内コピー自由にしたらいいんじゃないかと思うんですけど。(^^; 暗号化やめれば5000円のチューナーってできるんですかね?(希望中)\(^_^)/ お便り、有難うございます。 それができりゃみんな幸せになると思うのに…少なくともそういった需要はあると思うんだけどなァ。
▼猫たるとさん
>GPS-CS1KSP GPS位置測定記録装置としては肝心要の測定精度や受信感度が言語道断時代錯誤なまでに低いため、機能性を考えるとおすすめできません。 ・日本国内ソニーの流通網で購入できる ・ソフトウェアが確実に日本語対応である ・単3電池1本で動く ・PCからはUSBマスストレージとして見えデータを取り出すだけなら専用ソフトウェア不要 というところのみがメリットです。 ソフトウエアが英語になりますが、Holux M-241 や Royaltek RGM-3800 などをおすすめします。こちらの方が安いです。 お便り、有難うございます。 自分とっては炭酸電池駆動というのがかなり大きなメリットだったんですよね、反面本当に必要か?というのをずっと考えてしまうといまだに悩んでしまい… そしてHolux M-241を調べたらCS1KSPとの比較ページが出てきたんだけどフルボッコにされててわろた、これだったら確かにM-241買いますわ!お値段も手ごろなんですね…
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/10/05
Webお散歩にっき

次の記事

2008/10/10