2009/04/28

【Hothotレビュー】 日本エイサー「Aspire one D250」 ~CPU強化と、本体の薄型/軽量化を実現 そういえば先週の金曜日に秋葉原駅でコンパニオンのおねーちゃんたちがイベントの準備してパタパタと走り回ってた、その什器の設営を興味深くみてたら「Aspireに興味でもあるのかなー」という顔でニコニコされてしまい少しばつが悪くなる。 ・【元麻布春男の週刊PCホットライン】 SSDの現状とチャンス どのラインが「もうSSDじゃないとアレだろ」になるのかが…とりあえず安くなって最初にSSD化するのは(この)VAIO TZ。というか1.8インチHDDはもうそろそろ…。 ・【PC Watch】 マイクロソフト、中古PCに正規ライセンスを提供 ~中古PC市場の健全な発展を目指す リカバリディスクを手に入れるために四苦八苦、そのうちそれも面倒になってPCとして動けばいいやとOSを、だんだんそれもアレになりLinux化、最後は「買うだけ買ったけどいじるのめどい」で放置という黄金パターンも日々。中古PC用のこういったプログラムは心から歓迎していきたい。 ・Windows 7 RCは4月30日公開、一般ユーザーは5月5日から入手可能 当初はWindows7のRCは「そのうちいれるか」程度の意気込みだったのですが… ・Windows 7に「Windows XPモード」、仮想環境で提供 これでがぜん興味をもつ。Vistaでも大抵のソフトはほぼ不満なく動作してくれたのですが、「ほぼ」に該当しないソフトで不具合おきてたりしたのでこれは非常に。 ・iPhoneでニコニコ!‐ニコニコニュースiPhone-iPod touchで再生できる「ニコニコ動画」アプリが公開 珍しくiPodタッチもってきたので後で入れてみる。タッチにワイヤレスゲートアプリいれたら街中で無線拾うのが楽で楽でしょうがないのだけど長崎だとワイヤレススポットそのものがほとんどないのであった。マクドマクド。 ・【PC Watch】 アーク情報システム、Blu-rayに対応した仮想CDソフト ブルーレイまわりのISO云々の状況はまったく把握してなかったけど、自分がブルーレイ環境になってから知っていろいろと驚いた。けどDVDを置き換えるのはまだまだ先かにゃーと思いつつ最近も周囲にブルレイ布教活動をしている昨今ではありまして。 ・Car Watch あなたの車にもWindows入ってますか? マイクロソフト カーナビOSの今 WindowsCE系統のカーナビ最近増えたなあとは痛感する、昔は使いにくいイメージだったけど最近友人が買ってきた格安のCEカーナビはおもったより使えてちょっとびっくりしたり。ただその「ちょっと使う」程度だったらもうPSPとMAPLUS2でいんじゃないのって思うこともあったりすんだよなー。 ・MAPLUSポータブルナビ3 そういえばMAPLUS3もうすぐ出るよーといっても7月だが。GW期間中にPSPでナビろうと思っている人は2の機能拡張していくか3まで待つかの難しい判断があるとかないとか、つーか俺。 ※現在PSPをナビとして順調に投入中です。 ・痕 -きずあと- 千鶴さんの声がフリーダムだったりフォークだったりする「あの人」にしか聴こえん…いやいやでもこれ18禁バージョンだとしは思えども、まああまり余計なことは考えないことにする。 スペシャルにPVとかも掲載されているので痕大好きな人は見るべし、イラストとかまったく変わって賛否両論あるけど今風の感じだしコレはコレでいいんじゃないんすかねー、初回限定版であればオリジナルの16色版も入っているし不満があればそっちをやればいい。 #痕-きずあと- 初回限定版Angel Beats 団長が。 ・【やじうまAV Watch】筋トレアニメDVD、実践動画が早くも投稿サイトに -AV Watch >手掛ける株式会社プリマステアは、公式サイトによると2008年8月に設立されたエンタテインメントベンチャー企業で、「いっしょにとれーにんぐ」が第1 回作品になるという。会社概要にある「好きなアニメ」欄には「ブラックラグーン」と「苺ましまろ」と書かれており、編集部では「そもそも項目がある意味がわからない」という声が多いが、アニメファンの筆者(山崎)の好きなアニメはOVA版「ジャイアントロボ」と「こすぷれCOMPLEX」と「おねがい☆ツインズ」です。Amazonからまだ届きません。 ティーチャーではなくツインズの方を指名してくる山崎氏は少し脳がアレだと思うのでさっさと木崎湖で養生すべき。そして好きだと叫んでパーフェクト。むしろ山崎氏に的確なツッコミをしている編集部の存在が気になるところでもある。 ・2009年冬、ついにアニメ化決定! 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN渋谷・スクランブル交差点に綾波レイが出現!! 街は撮影会場に うわー超うらやましい、撮った写真をお見せできないような写真を撮りに行きたい。公衆の面前でそれは無理。 しかしなんだ、プラグスーツって残酷な衣装だな…。TVアニメ『クイーンズブレイド』、Blu-ray&DVD発売決定記念! 雨の秋葉原でアイリとトモエがアキバでティッシュ配布を敢行 (わたしたちは もっと おっぱいを もとめています) ……………。パンツじゃないならなんなんだ! 『ストライクウィッチーズ』イベントレポ!! ヘイヘイコスプレイヤー足りてない!とかここまで書いてなんかそういったイベントの話題ばっかりな気がしてきた、ある意味レイヤーさん需要って昔より本当に高まっているのだろうか。MMBとかそんな単語を思い出した。 ・焼肉と寿司、どっちがごちそう? 5000人に聞いた調査結果を発表! 未来検索ガジェット通信 個人的には寿司なので。しかし「これだからセカンドインパクト世代は」とか言われるんだぜ! ・今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件 本気を感じるぜ…。 ・NHK激怒、「容疑者」外すスポーツ紙……SMAP草なぎ剛逮捕報道の足並み >確かに今回の事件は軽微な犯罪でしたが、その影響力や話題性のため、さすがに01年の稲垣吾郎逮捕につけられた”メンバー”などの珍妙な呼称は使わなかったようですね 朝日新聞の魚拓によれば。nikaidou.com: 草彅問題は、ジャニーズと警視庁がズブズブだから幕引きした。 あと二階堂さんとこでも話題。 ・立木ゆりあ「草なぎ剛かわいそうという感覚が分からない。あいつ完璧キチ●イでしょwww」→ネットで祭り→謝罪 あと誰かしらん人のBlogでも話題。 ・避暑のつもりで長野に行けば

※イメージ
外は雪降る真冬の地。 4月だぞ、オイ……………。 そんなわけで長野にいます。毎年恒例ですねハイ。 んで今回長崎空港で見つけた衝撃のアイテム。 なんだよこれ…。 ちなみにiPodタッチとの比較でこんな大きさです。あほか! しかしニコニコして写真とるたびさん。観光客さんじゃないんだから。。。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/04/24
Webお散歩にっき

次の記事

2009/05/02