2009/05/23

盧武鉉・韓国前大統領、自宅裏山で転落死…自殺の可能性も 嘘やろ…。 大統領としてはアレだし自分も「流石にこの人が国のトップだったら大変だな、、、」とも思う方ではありましたが、人間としては憎めずフォトジェニックやアスキーアートまで作られる一部界隈では人気者だったのに…とはいえ亡くなってしまった事にただただ合掌。

初・2・3代大統領 「李承晩」 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。 第4代大統領 「尹譜善」 クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。 第5~9代大統領 「朴正煕」 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。 第10代大統領 「崔圭夏」 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。 第11・12代大統領 「全斗煥」 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。 第13代大統領 「盧泰愚」 退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。 第14代大統領 「金泳三」 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 第15代大統領 「金大中」 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件 第16代大統領 「盧武鉉」 任期中に野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。のちに憲法裁判所により棄却され復帰。 さらに親族がパチンコ・パチスロ関連で逮捕。ノム本人も再選時に買収疑惑があったが捜査は任期中だからという理由で中断。 機密の入ったHDDを盗んだり機密情報を消したり国のシステムを不正にコピーし持ち出し破壊工作の件も。兄が金がらみの不正事件で逮捕。 第17代大統領 「李明博」
VIA:歴代韓国大統領の末路THE IDOLM@STER OFFICAL WEB アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ >2009年7月23日(木)なんばHatch(開場/17:00 開演/18:00) 振り替え情報でたー。 ・【XBOX360】 本体がワゴン入りって前代未聞じゃね? ワゴンにいれんなオイ。 ・秋葉で見かけた看板 サクラサク 今年も出るぞ リメイク版 もしくは 年度末 曲芸商法 真っ盛り ここらへんで応募しときます。 むり。 ・あ、今更のご報告なんですが 長崎戻ってます、火曜の深夜に戻ってきました。 帰路の飛行機、機長さんが夜景大好きみたいでずっと解説。これは名古屋市街の夜景かなー。 最後は長崎市内の夜景をみながら長崎空港に着陸という浪漫度が高いコースでした、しかし夜景をみた瞬間今すぐパラシュート落下してえーと思ったのはナイショで。確実に海に着水パターンですがそんなん… というわけで、長野市・善光寺のご開帳と安曇野・穂高神社の大遷宮祭に行ってました。 しかし戸隠神社には行けず… 古手神社にも参拝しときました。(? その後は東京で謎の打ち合わせしたり 東京ドーム通ったりして無事に。 少しずつ通常ペースにならしていきます。 おまけ: 羽田空港(第二)のロビー、MobilePointしっかり入るようになってますネ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/05/22
Webお散歩にっき

次の記事

2009/05/24