2009/12/02

YouTube – Surprised Kitty こんなん反則。そりゃトップ掲載になります。 ・How to make a VHS video toaster バカじゃなかろうか。日本HP、Atom採用のシンクライアント「HP t5740」を発表 t5730最後の特売してる時にちょい欲しかったんだよなー、冷静になって我慢したけど未だにちょっとだけ惜しかったかなと思っていたりする。でも使い道はあんま考えつかなかった…。 ・マウス、Core i5/i7搭載のコンパクトゲーミングPC あらやだ本当に随分コンパクト。いいなーコレと思うけどゲーミングPCって高スペックでお値段高めな印象だから… ・FON用アンテナ反射板を自作する。 FON野郎の方へ。 ・Amazonベーシック16倍速 DVD-R100枚入りスピンドルを買って計測してみた! ? というわけで早速計測された方が、早いッ! ・アイ・オー、BD-R 6倍速対応のポータブルBDドライブ なんか個性的にお姿。というか近未来ぽい。 ・エムアイビー、2台に出力できるUSBディスプレイアダプタ米Amazon、「Kindle」が全商品カテゴリー通じてベストセラーにけいおん! ねんどろいど 秋山澪(AA) マーケットプレイスの出品がすげえ。 ・買ったデジカメの箱はどうしてる? がっつり保存、だって売るもんいずれ。これがまた場所食うんだなー…。買い換えじゃなくて延々と買い増しだけしていけるブルジョワであればよかった。 ・地デジ完全移行まであと600日 - 「デジタル放送の日 記念の集い」に鳩山首相や草なぎさんが登場 >地デジ推進メインキャラクターをつとめる草なぎさんの「総理のおうちはデジタル対応のテレビですか?」という質問に対し「実はまだなんです・・・」と回答した鳩山首相。長崎県地上デジタル情報 2010年1月12日 長崎北局 長崎市大手2丁目(間山) 2010年1月12日 長崎西山局 長崎市矢の平3丁目12-15(風頭山中腹) 2010年1月12日 早岐局 佐世保市指方町(飯盛山) 次の中継局開局予定日の日付出たー。 ・アイ・オー、AVCHDやWindows 7と親和性高めた新「Link Player」GyaO!、アニメ「うみねこのなく頃に」と「カオスヘッド」を配信 うみねこがどんどんシュールになる…。 ・「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第二弾」ブルーレイディスク タイトル投票 – BDA公認 >Q.あなたはどの作品をオススメしますか?(1日1回しか投票できません) >マブラヴ 2.4%(16) また出たマブラヴ荒らし!個人的には「ブルーレイ化を希望するタイトル!」という投票だったので、作品も好きだけどブルーレイ化したら欲しい、さらにBDのアニメが増えるといいなーという気持ちで真剣に応援してたけど、なんかアニメ化もしてない作品を一部のフーリガンが組織票でランクインさせて迷惑かけまくったアゲくファンの身内からでも「キチガイやめろ」「恥を知れ」と後ろ指なのに喜んで騒いでる事に関しては強い嫌悪感。特に自分が大好きなマブラヴという作品がこんな「祭り」の対象としてオモチャにされてるのがとても悲しい… マブラヴファンってこんなフーリガンばっかりじゃないからね、何年も発売日をじっと我慢して待って、発売されてもオルタ分割販売も喜んで待って…そんなよく訓練されたファンだって居るんだからね!というわけで一部のキチガイの暴挙でBD投票そのものに水を差してしまいマブラヴの、そしてマブラヴ発売よりずっと前からのageファンの一人としてお詫びしたい。本当に申し訳ない…。 ※ちなみに「アニメ化して欲しい作品」だったら喜んでマブラヴに一票いれてました。 とりあえず今後もこんな「アニメ化もしてない作品を悪質な組織票で投票して投票サイトそのものを陳腐化させる荒し」が横行するんだったら安永航一郎の超感覚ANALマンとかもりしげの子供の森とかもアリという事だもんなあ。それはそれで。あとどっちも名(迷?)作だと思うよ、ANALマンは単行本もってるし。幻の。   そんなわけで15+1作品による本格的ランキング第二弾。個人的にも応援してる作品あります!みんなも冷やかしではなく真剣に「BD出たらこりゃ買わざるを得ない!」という程の熱い思い入れがある作品があれば、その想いを一票に! ・独Aviraの無料ウイルス対策ソフトが日本語化、日本法人も設立Avira AntiVir Personal そういや日本語版今日からとかなんとか。フリーのアンチウイルスではずばぬけて高性能らしいけど高性能すぎてチェックが厳しいという意見あったような。個人的には猛烈に気になっていたソフトなのでどこかの環境で試します。 ・山谷剛史の「アジアン・アイティー」:やっぱり出てきたWindows 7の海賊版──「だが断る」Google Chrome OS に 1GB USBメモリから起動できるダイエット版NHK、紅白歌合戦の情報を水樹奈々の萌えボイスでポッドキャストソフトバンク、iPhone 3GS 16GBを12月4日から実質負担0円に ぐぬぬぬぬぬぬ……………「iPodタッチもってるから我慢できるよ」という逃げも限界が近いか、いやまだまだいける、がんばれるはず…だ…。Willcom契約切ったから月々の支払いがくんと減ったのでその予算をiPhoneに回すのは可能だけど…けど… ・第4世代となる「新型iPhone」がテスト段階に差し掛かっていることをアプリ開発者が明らかに あそれで特売。 ・iPhoneにまだ足りないと思うもの[Tips]iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事偽iPhoneを地面に接着して人々の反応を見るイタズラムービー帰ってきた湯川専務!格安中国語会話レッスン 自宅が教室 iChina.jpCar Watch PSP向けカーナビレビュー前編「MAPLUSポータブルナビ3」 また罪深いスクリーンショットが…。 ・PS3/Xbox 360「北斗無双」は2010年3月にお目見え だそうなー。 ・任天堂が海外のマジコン関連の訴訟で敗北するゲーム専門店は滅びることになるのか – livedoor Blog(ブログ) うちの近所にブルートがあって、そこに行くのが楽しくて楽しくしょうがなかったなあ…というのを思い出しました。新品ソフトみて憧れたり、中古ソフトを何時間も悩んで購入したり、置いてあるネオジオ筐体で対戦して友達増やしたり、そんな子供の頃の思い出。 ・「ストII’」の海賊版「降龍」バージョンが大変カオスな件について レインボーレインボー。 ・ラブプラスが原因で離婚した それ悪いのラブプラスちゃう。 ・新たな修羅の道が幕を開ける! 3D剣戟格闘『サムライスピリッツ閃』を紹介 ナコリム姉妹を飼いたい。もしくは飼われたい。 ・「大航海時代オンライン」に世界最強の船として亀甲船が登場するニダ! まあAge of Empiresシリーズに出てきた亀甲船は強かった…ような気がする。ゲームの中くらい夢みたいさ…。 ・韮沢靖 小個展 Body’s ~身体改造~行って来たー!「歴史的オナニーの時代が到来」 アキバのお店はどーなのか→全力運転です – アキバBlog 歴史的オナニーとか言ってるどこのバカだよとか思ったらオレだった。確かにオレだった。ガッカリしたでオナニーしてくる。 ・弟の部屋から私のエロ同人が出てた件 ハハハとかおもったらこの本余裕で昔持ってた。まあ仕方ないよコレは、ほたるだもん。チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題 – MSN産経ニュースジェイソンさんが彫る 実は息子さん見かけた事あるんだよなあ某所で。。。というわけでおそらく長崎県で一番長野県安曇野市に精通しているたびさんがお届けしました。 ・みつどもえ アニメ化! 次はイカ娘をアニメ化しろ! イカ娘は絶対アニメ化するべきだとはずっとずっとずっと口にはしてるけど、いざアニメ化したとなると…まったく想像がつかない…。 ・トーントーン寝袋にくるまってみた つまりは着ぐるみ着て寝ればいいということか。 →危険だからと怒られます。怒られました。 …ええ、おこられました。オワタのケーキ売ってるwwww \(^o^)/ ・Car Watch ヒュンダイ、日本市場から撤退現代自動車が日本撤退…乗用車販売で 少し前のブームの時に国内系からヒュンダイディーラーに鞍替えしたお店は本当に大変そうつーかつぶれましたけど長崎は。 ・2chより。紳助×東京03問題について、真偽不明の情報。県知事選、大仁田氏が出馬の意向 「故郷に恩返ししたい」(12月1日) そう思うんだったら出馬しないでくれ。 そういえば大仁田サンの実家はウチから徒歩5分圏内です。どうでもいい話だが。 ・「年末やからな。金を出せ」コンビニ強盗 大阪・吹田 年末ですしね…。 ・都内でシェアハウス生活をしている友人がいるので遊びに行ってきた とはいえプライベートな空間もつの大変だろうなあ…としみじみ。 ・日本人が網棚に置き忘れたバッグを盗らない理由こちらもTBS暴走!世界戦でリングアナに前代未聞要請内藤×亀田戦の舞台裏でリングアナがTBSに激怒 >さらに試合途中、中継を担当するTBSのディレクターが富樫氏に対して「試合後は勝者だけ読み上げて判定の採点内容は読まないでほしい」と要請があったという。しかし富樫氏は試合を締めくくる上で不可欠な情報と判断し、指示を振り切る形で採点内容を読み上げた。おれも「笑笑」、「笑笑」酷似看板で書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) >大手居酒屋チェーン「笑笑(わらわら)」そっくりの看板を掲げ、営業していたとして、大阪府警西成署は1日、大阪市西成区で居酒屋を経営している男(35)を商標法違反容疑で書類送検した。 >男は中国出身。調べに対し、「幼い頃のニックネームが笑笑(ショウショウ)で、笑笑(わらわら)のデザインが気に入ったのでまねた。悪いこととは思わなかった」と供述しているという。 ・橋下知事が政府批判「自公よりひどい」「民主党にだまされた」 沖縄県民に広がる鳩山政権不信鳩山首相、「お母さん」ヤジの連打浴びダウン寸前 >「違法子ども手当」と例えられ、鳩山首相は次第に生気を失ってしまった。 >「お母さんにもらったお金はどうしたの」「お母さんのこと、どうなってんの」。議場に自民党議員らの「お母さんコール」がこだました。マイケル・ムーア監督:“鳩山首相”とコラボ   >鳩山由紀夫首相(62)のものまねで登壇した福本ヒデ(38)に対し「きょうはお母さんと一緒じゃないの? 僕にも9億円ください」と献金問題をジョークにして笑いを誘っていた。 とかママンママン言われていたら… ・鳩山首相の母入院 東京地検、聴取見送りへ鳩山の母親が緊急入院 事情聴取見送りへ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww ママン入院。しかし。 ・首相の実母が目の治療で入院へ 数日で退院の予定 だそうなのでした。 ・【韓国】盧武鉉前大統領の書籍出版~「わたしは不幸な大統領だった」 最後にノムたん。亡くなってからもう半年もたつんですね… ・雑記 長崎駅前にあるラーメン屋政。そこが日曜限定でやってる「つけめん屋・あらかぶ」。 個人的には長崎のつけ麺専門店ではダントツだと思っているのですが、そこで新メニューの「辛あらかぶつけめん」がスタートしたと聞いたのでさっそく行ってみました。 うめー、ホントあらかぶは自分の中で鉄板すぎる。 個人的にはイチオシのお店なんで機会あれば行ってあげてください、日曜日の11-15時限定だけど無理して行く価値はあると思っています。 その後長崎駅に行ってきたんですが… 仮面ライダートレインのチラシが明らかに異彩を放ってた…。 長崎駅のJRのカウンターで「長崎軌道電気」(路面電車)と「JAL」と「ANA」のコラボが見れるとはなあ…なんかもうこんなおおらかな所も含めて長崎大好きだ! けど一番カオスそしておおらかだったのは… 駅長…。 窟おまけ:ある日の道ばたにて 疲れて座ってたら野良猫が膝の上にジャンプIN。暖房Getか、はたはた暖房Getと思われているのか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/12/01
Webお散歩にっき

次の記事

2009/12/03