2009/12/12

川上とも子が「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第9話で声優業に復帰 川上とも子万歳会の人間としてはこれはトップ記事として取り上げざるを得ない。おかえりなさい!!! ・イニシャルG 能登が来年に引退!釣られたわ! それ能登違いや!!!と能登川(JR西日本)停車中の新快速の中から書いてみる。のとがわいいよのとがわ。 そういえば超どうでもいい話なのではあるけれど、姫路から長浜に向かう新快速の停車駅に「能登川」と「田村」という2つがあるのだがこれは何の因果なのだろうか。。。 参考リンク:往年の碓氷峠越え「能登」引退へ最大手HDDメーカーのSeagateがSSD市場に殴り込み、高速で高耐久性のハイエンドSSD「Pulsar」を投入 安心と信頼のSeagateなので。そういやうちでは該当HDD複数あっけど結局一台も発病しなかったな、、、 ・無線マウスと有線マウス そういや旅行前にはいつもMX-Rを充電スタンドに設置するのを忘れて、帰宅後作業しようとしてバッテリーが切れてのはいつものお約束。 ・Prime PC購入者500名にPS3が当たるキャンペーンが実施中VIA、DirectX 10.1対応統合チップセット「VN1000」地デジ録画機能(PT2)付き大容量省スペース省電力の最強NAS – Do I like programming- 何事かと思ったら!ちなみにうちのPT1はふるーい(Socket939の)Athlon64のCUBE。静かだしエアフローも満足いってるし予算もかからず大勝利!電気はバリバリくってるけど。Atom化してえ…。 ・オンキヨー、1,366×768ドット液晶2台の10.1型ノートPCオンキヨー、重量370gの4.8型ミニノートPCオンキヨー、GPS内蔵の7型コンバーチブルタブレットPCオンキヨーが工人舎と協業 2画面モバイルノートなど発売 ・高解像度デュアルスクリーンモバイル ONKYO DXシリーズデル、最薄部16.5mmのビジネス向けCULV CPUノート日本HP、13.3型の企業向けモバイルノートPC「ProBook 5310m/CT」R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX(AA) 読子さんにまた会える!!!とはいえ自分はOVAすげーすげーと連呼した後にTV版みる機会がないままずっとだったんだよなァ。 ・Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D 先日金融流れ系ショップで未使用品を13万とかで見かけウボォーとか思っていたらこんな金額になってた…。 ・オリンパス・ペンE-P2 VS パナソニックGF1マイクロソフト、次世代ファイルシステム「exFAT」のライセンス提供を開始キヤノンの9本のEFレンズに関する特許が掲載実質1万円? ピクセラの地デジTV「PRD-LA103-16」を試すダイナコネクティブ、ハローキティ型13.3型地デジ液晶TVtrue tears BD化プロジェクト記念インタビュー「あまりの情景に思わず一時停止して、 1分ぐらいの間口も閉じずに見惚れてしまった。」電脳御殿にっちさなんのポニョBDレビュー。Amazon、DVDやBDを買うとその場でデジタル版を観られるDisc+ On Demandを開始 >実ディスクを手元に所有したい、でも観たいのは今!という欲求を満たすAmazonならではのサービスです。 めちゃめちゃ神サービスだ!と感動していたのですが… >アマゾンで実ディスクを買うインセンティブでありつつ、これをきっかけにオンデマンドを使わせて「別にこれだけでもいいんじゃ?」と気付かせるのが主眼かもしれません。 ごもっとも…。 ・Windows 7のインストール用USB作成ツールが再公開「USB版Windows 7」作成ツール、オープンソースで公開windows7のクイック起動アイコンが消えてしまう件 Windows7の新タスクバーもすっかり慣れたでござる… ・【特別企画】Windows 7インストール実験レポートWindows 7対応の「Thunderbird 3」正式版をリリース 別のメーラーを数年間使い続けていますがそろそろ時代遅れなんだろうかと悩む時も多々。。。 ・ジャストシステム、一太郎2010やATOK 2010を発表 DOSの頃からのATOK野郎なんで!といっても「どこのご家庭にも入ってる」という事でWindows95世代になってからはMSIMEの馬鹿っぷりに体を慣らしましたが、ここ数年はまた結局ATOKに戻っていたりします。 そういや出先用のマシン(VAIO TZ)にGoogleIME導入してみましたけど確かにネットスラングや特殊な用語や単語をばしばし変換してくれるのは確かに大変楽しかったです、楽しかったですがノイズが多すぎて使いにくい…MSIMEしか導入されてない環境であれば試してみる価値は高いと思いますが、本気用途として考えているのであれば少し様子観た方が良いかも。タダだからまずは導入して気にくわなければ消せばいいんだけど。 ・「Google日本語入力」開発者が語る、その狙い山田祥平のRe:config.sys フツーATOKだからGoogleの参入は大歓迎Google Japan Blog- Google Chrome- Mac と Linux 版が公開されました もう完全に「更新用はぷにる、それ以外はクロームかFireFox」って分けちゃったなーうち。クロームの方が軽いのでありがたいんだけど機能的な部分でどうしてもFireFoxに頼ってしまう所も…。 ・Google Chromeの拡張機能、ベータ版を公開 すでに300種類以上Google Chrome Extensionsベータ版リリース とおもったら機能拡張云々が。帰宅したら読むというか試す… ・無償ウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」が日本語化 自宅のどこかのマシンに導入してみようと思いつつずっと放置してるなう。メインマシンは市販のセキュリティソフトですがノートとかはAVGやMSEなんで積極的に試してみればいいんですが…。 ・【特別企画】 MS無料ウイルス対策ソフトでできること、できないこと 「Microsoft Security Essentials」導入レポートFirefoxユーザーはGoogleよりもBingを――Mozilla幹部が呼び掛け「Google マップ」のルート検索に 「徒歩で行く」モード追加[記事更新]「Amebaなう」PC版公開 Twitter似のUIアメーバなうスタッフさんの投稿したなう – Amebaなう(アメーバなう)URL踏むと「こんにちは こんにちは!!」 AmebaなうのCSRF脆弱性で“意図しない投稿”広がる銀のさらのCMがカオス ばかじゃなかろうか。こーゆーの大好きすぎる。 ・価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店 → リニューアルOPEN → また価格ミス → また2ちゃんねるで祭りにiPhoneでTBSや文化放送のネットラジオが聴けるアプリ日笠陽子ら声優起用でキャラクターが時刻を伝えるiPhoneアプリSCE、2台のPS3間でLAN経由でのデータ転送に対応 相変わらずの神アップデート、、、買い換えも安心という事かしら。PS3のファームアップデートは公式発表以外の部分でちょこちょこと改変があったりするので自宅に戻ったら検証してみたい。具体的に言えば再生不可能だった動画が突然再生されるようなったりですね…。 ・米Yahoo「PS3のコントローラはバッテリーが切れたら買い換え」 お仕事ご苦労様です! ・最新作「A列車で行こう9」2010年1月29日発売決定! 速報代わりにムービー4本を掲載 めちゃくちゃ重そうだなコレ、A7も苦しい我が家では絶望的か…いや逆に考えるんだ、A9の為にマシンスペックほ底上げすればいいんだ…と…! そんな余裕はありません。脱げば脱ぐほど強くなる。アルトネリコ3が病気な件 このシリーズは毎回毎回合法エロだなほんと、いや合法もなにもって話もあるけど。 ・PCゲームメーカー『サーカス』の火災事件の詳細を聞いて来ました。 これがPCゲームメーカー「Circus(サーカス)」の待合室だ!   ・サンソフト、日本テレネットの版権取得 ヴァーイブ!!!(岩田声で) < それは違うし元ネタもヴァイスだろ しかしヴァリスは当時あこがれたんだけど、あの衣装だけで「これはえっちなものだ・・・」とおびえて手を出せなかった義務教育時代。そして没落。姉ヶ崎寧々 (nene_anegasaki) on TwitterTwitter – 姉ヶ崎寧々- ツイッターのネネはもうすぐ殺されます。本当にこの3ヶ …Twitter – 姉ヶ崎寧々- 死んじゃうう・・・死んじゃうTwitter – 姉ヶ崎寧々- 助けて・・・助けて・・・[さらしるせんせいのとこ] コナミ法務部という一言ですべてが納得できそうな気がするのが怖い昨今。コナミが関わると一気に作品「周囲」の空気がピリピリしたものになる印象があったりするんだよなー、ラブひなと比較するネギマとかさ。 ・風前の灯、恋愛ゲーム「ラブプラス」の姉ヶ崎寧々、非公式ツイッターの行方コナミが「ラブプラス」2次創作規制へ?Twitter「姉ヶ崎寧々」のなりきりに削除依頼「マジコン自販機」がようやく営業終了、しかしマジコン販売店は店名を変えて営業続行 数時間前に現物みてきたけどじぇんじぇん懲りてない感じだった。寧々さん取り締まる前にこっちの方にもしもしテレホンしてくれよう法務部ぅ… ・アグネスだ!アグネスを呼べ! 『ドリームクラブ』でついに裸ワイシャツ配信開始2009年のXbox360の空気っぷりと低空飛行っぷりがよくわかるグラフ 欲しいソフトがあればそれでいいんじゃねえの。 ・新コードギアス プロジェクト始動決定! 2010年続報を待て!! ハガレンの後番かなー。 ・『バクマン。』アニメ化決定!2010年秋からNHK教育テレビで放送『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 プロモーションムービー公開! なのはもFate並に延命がすごいよなとしみじみ思う…とかいってる自分は実はなのはちゃんとフルコンプはしていなかったり。とらいあんぐるハートの時代は余裕でフルコンプでしたが。紳士の嗜み。 ・【漫画】「このマンガがすごい!2010」 ランキング発表 個人的には納得の順位。ワンピースは一時期読まない時期もあったけど最近また面白くて…。聖おにいさんは一気にブレイクした印象があるなぁ、去年の夏にお勧めされて読んでめちゃめちゃはまったけど。。。 ・原作『けいおん!』大学バンド編のフラグが立ったようだな.『羣青』連載終了のお知らせ >羣青は、掲載済みの第13話を以って 連載終了が決定しました。 『狼と香辛料』どんどん減っていくホロの胸日経新聞「これが日本を影から支える女性達だ!」 他劇場版“空の境界” クリアファイルのゲリラ配布丹下桜、初のセルフカバーアルバム「Musees de Sakura」 – 2010年2月発売:マイコミジャーナル—– 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com – Diary ] —–田村ゆかりがtwitterに登録! フォロワーは24時間で7500人を突破http://twitter.com/yukari_tamura そういや去年の秋のアキバUDXであったツインエンジェル2のイベントでゆかりん来てたんだけどお客さんが入ってない部分(プレスの記者会見とか)でのゆかりんめちゃめちゃ好印象、普通に人間として惚れたわー本気で。 受け答えは丁寧だし、実際に自分で考えてるなーというやり取り、そして周囲や相手を観て話されておられて不快感覚える人なんて居ないだろ…という。(こう書くと能登さんが…って見えるけど勿論そんなわけじゃない)「ゆかりんライブの神髄はトークだ」と王国民が言ってたのを重ね重ね痛感した次第であります…。 ・落合祐里香(改名予定)さん、殺人予告があった事を告白 某ゆりしー記事に気にくわない人からの殺人予告事件あったの思い出した…。 ・とらドラ! 「おつかれさまでした!の本」 東地区シ-83a「弁慶堂」 うーわほっしぇえ、そういえばタイプムーンの竹内さんもなんか本出すとかなんとかってちら観。月厨としてはこっちも気になるけど年末は今年も長崎です。こうなったら一人でコミケ開くよ、市民会館あたりで…。 ・“月野定規”先生の大人気サークル【むうんるうらあ】によるコミックマーケット77最新作は、アマガミ・はるかメイン本『はるか18』っ!! エロく ならない わけが ない !!! ・プロ漫画家も参加 オナホールのレビュー&擬人化同人誌 「おなほなう」マクロスF劇場版の一番クジのサンプル画像 大尉ぃ・・・ ・二次元コスパ・アキバ本店オープン記念!縞々ハンカチプレゼント! しまぱん!!!!!!といってもCOSPAの縞は縞ブルマといったほうがいいのではあるが…と実体験より。ちなみに舞さんたちご愛用の縞ぱむは本当に縞ぱむだというかどっから探してきたプレゼントしてくれた某女史よ。 ・外れ馬券を拾い集めて年収400万円、10年で4400万円を稼いでいる男性喫煙者のたばこ休憩に納得がいかない非喫煙者 (教えて!goo) エキサイトニュース@niftyデイリーポータルZ 都内で人のいない駅前を探す 長崎こいやー!と思ったけど長崎は案外人すんでるんだよなあ。長野の大糸線沿線がこれはヤバイという駅がいくつかあるのでオススメです。特に南小谷~糸魚川の間。 ・オサレ眼鏡はもう古い?70年ぶりにモノクルが復活の兆し >「バットマン」の悪役のペンギンを始め、フィクションの世界では主に悪役やマッド・サイエンティストが着用しているイメージでおなじみのモノクルですが無職になった時   ・腕立て伏せが6週間で100回出来るようになる方法うちの犬の散歩距離幸せな夫婦になるアドバイス ごちそうさま!!! ・島田紳助がとんねるず石橋に大激怒と週刊誌が報道エロマンガ島の食人部族の子孫、170年前に先祖が食べた宣教師の子孫に謝罪ライバル議員のカツラを外した政治家を起訴、決定的瞬間を名刺に 台湾 いろんな意味でずるい…。 ・内閣支持続落59%、「首相指導力ない」急増:Yahoo!ニュース 前の総理だったら「え、59%…?」って信用されなかった気がするし、今回も「え、59%…?」って信用されてない気がする。ベクトルは真逆だけどさ。 ・自民党麻生政権のゾンビと化した民主党鳩山政権- 極東ブログ小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」 小沢氏、10日から中国訪問 議員ゾロゾロ140人同行野中広務「日本だけ戦後処理が不十分。在日は税金を払ってるんだから参政権を与えろ」在日朝鮮人に対する「法の厳格適用」という名のハラスメントを中止することなどを要請 ~日朝国交正常化連絡会韓国病院「遺体返す代わりに1500万円支払え」の件まとめ   ・歌手の詩音(朴有香)が麻薬の使用・所持で逮捕! 詩音言われても脳内に出てくるの園崎家の彼女しか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/12/07
Webお散歩にっき

次の記事

2009/12/15