2010/02/05

禁断のハック!? 「Amazon Kindle 2」を日本語化|T教授の「戦略的衝動買い」

こんなんあかんわ、Kindle2欲しいゲージがムクムクとくる…最近は少なくなったけど長時間の電車移動の時に一番暇つぶしになったのは本とDSだったからなあ…。

日本HP、ビジネス向けのマルチタッチ対応ミニノートなど

東芝、7万円台からのCore i3/i5搭載ノート

せかにゅ:iPad、次のバージョンはカメラ付き?

Radeon HD 5450搭載ビデオカードが各社から
AMD、エントリークラスのDirectX 11対応GPU「ATI Radeon HD 5450」
AMDのローエンドGPU「Radeon HD 5450」が登場、最安5千円割れ

安い…ファンレスというのも有りがたいので速度よりもHDMI出力が欲しいとかそういった方には。自分はもうちょっとだけ790GXのオンボードで我慢しようと思っているんですが、HDMIとDVIが排他なのが…。

エルピーダ、ついに復活へ

Phenom上位版が2モデル発売、5日(金)から

X4 9950BE(定格)で満足しているのですが、

北森瓦版 – Hitachiの10TB HDDとその実現のための新技術

10TB*4のNASが出来たら…ゴクリ…流石に無理か。でも昔は3.5インチの1TのHDDなんか出来るわけがねえとか言ってた気がするし、10Tが普通になったらその頃は写真も1枚100MBくらいとか動画は1ファイル50Gとか普通になってたりするのかね…。

バッファロー、RAID 6対応の法人向けNAS

アイ・オー、省電力機能搭載の外付け8倍速BDドライブ ~ケーブル収納式のポータブルDVD-ROMドライブも

「大変興味持っている」──ソニー、“iPadの市場”に参入意志

けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分(AA)

先日発表になった二次出荷分。+1ヶ月程度だったらぜんぜん余裕な気がするので買えなかった人は。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3

X2ではなくX3もがくっと値段さがってきた…Amazon扱いのが安いのだけど納期が延びてる=在庫がピンチ気味なんで急ぐ人には向かないでござる。この時期はヤマダとかも特売はじめるので予算貯めてた人はいろいろねらい目ぽい。

上位機種は一味違う!? HDビデオカメラ最強画質対決 |どれがいい? 春の最新HDビデオカメラ徹底比較!

CX550Vが欲しくてたまらないでござる。HDR-HC3ではもう限界が近いでござる…。

ソニー第3四半期決算発表。営業利益は1,461億円に

液晶テレビ最高峰「CELL REGZA」の実力を検証する

目の毒。

エヴァ緊急ニュース DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」5月26日発売

発売から100日を経過したWindows 7でPC業界は活性化したのか?

「.日本」と「.jp」は完全に一致する形で導入を、JPRSユーザー会

1レスでプロバイダ警告来てワロタ。どうしてこうなった

「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店

ソフトバンク携帯の端末シリアル番号リサイクル問題

Skype、iPhone版の3G対応間近 iPad版も検討中

3G通話可能な「Skype for iPhone」公開間近、Appleが利用規約変更

>今回Appleが「iPad」発表に伴い、ソフトウェア開発キットの新バージョン(SDK 3.2)の利用規約を変更。これによってWi-Fiと3G回線の両方で、Skype同士の通話やSkypeOut通話ができるアプリケーションを開発できるようになったとしている。

PCエンジンやメガドラで遊べる福井市営“ゲーム図書館”

日々是遊戯:有川知里さんがエクストリーム・ラブプラス中、銃乱射事件に巻き込まれる!?

エクストリーム・ラブプラスでまた強烈なケースが…。

グッとくるフィギュアコレクション ふたりはプリキュア キュアホワイト 限定版
グッとくるフィギュアコレクション ふたりはプリキュア キュアブラック 限定版

WF限定。

今日もやられやく 「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人

「ねんどろいど 中野梓」の追加受注のご案内

南無。

ヒャッホーイ! figma唯を余計に買ってしまったというのを一つ分けて貰った!!

その頃自分は延期くらってた。konozamaになるか次ロットで発送されるか、琥珀さん以来なんでワクテカです。

「けいおん!ムギちゃんの沢庵」 はこんな風に売られています

GUMMIX グミックス

そしてメガハウスの新作がショッキングなものだった…子供の心をガッチリ刺激しそうだけど自分が親だったら買い与えないよこれは…。

【やじうまWatch】 「さっぽろ雪まつり」の初音ミク雪像の完成度の高さにファン狂喜 ほか

ねぎ入り初音ミクせんべい「みくせん」販売へ-秋葉原で初めて – アキバ経済新聞

あらやだかわいらしい。

俺の隣の部屋にシェリル・ノームが住んでる。どうにかしてくれ

それが釣りでも良いから今後の展開を見守っていきたい。最終的には抱きかかえてライブすればいいと思うよ!

自称秋葉原系グラビアアイドルの沢本あすか(31)がAVデビュー

(31)

リコール:アップル創業者「私のプリウスも急加速した」 – livedoor ニュース
米運輸長官撤回、運転やめるべき トヨタのリコール対象車 – 47NEWS(よんななニュース)
【トヨタ】 新型プリウス、ブレーキ苦情が米で102件。日本でも…「横断歩道で止まれない」

 

【特報】博多新風つけ麺まつり2010

木曜に長崎駅前のラーメン政さんに行って、新メニュー予告の

…を見ていたら「お客さん二郎知っておられんですか?」という事で話しがもりあがった時に教えてもらた。なんかせたが屋とか凪とかくるじゃん…福岡民であればきっと襲撃していたであろうと思うと。

一週間で自分を生き返らせる方法「Three good things」

横綱・朝青龍が現役引退表明 長年大相撲を見続けてきたデーモン閣下に話を聞きました。

幸せになりたかったら他の人を助ける努力をすること

北朝鮮デノミ:住民たちの不満高まる

韓国は「息を吐くようにうそをつく」などといわれるような社会ニダ!

【速報】検察 小沢不起訴の方針:アルファルファモザイク

854 名前: ドラフト(福岡県) 投稿日:2010/02/02(火) 23:48:20.07 ID:2ncXwkfW
小沢氏の(2月4日の)起訴は見送る見通し。

↑たぶんこれ。2月4日に起訴されるのが石川たちのみで、小沢は捜査継続なのを、
TBSが勘違いしたか意図的に誤報してる。

・長崎駅に行ったら…

長崎→東京→長野→京都→白川郷→長野→新潟→福岡→長崎予定で、最後の福岡→長崎の指定席を撮りに行ったのですが…

昼過ぎの出来事なんだけど長崎駅のキヨスクでなんか普通に売ってた。

あと長崎駅のゲーセンにとらドラの波が押し寄せていた。長崎だと放送してないのに…。

・おたよりこーなー(02/02~02/04到着分)

▼猫たるとさん

世の中には(後略

お便り、有難うございます。
気を遣っていただいて申し訳ない…けど正直な本音として受け取っておいていただければ幸いです。自分も最初余計なこと言うだけだろうしと思ったけど結局みんな口に出さねえんだもん…。

んでいただいた内容に関して。
大変なんじゃないんでしょうか。たぶん。自分は試みたことも無いのでなんともかんとも。

▼みつばとさん

ねんどろあずにゃん
5分間で5000体が売り切れましたよ。
ということは
1分間で1000あずにゃん。
1秒間で16.6あずにゃん。
あみこや特区は数秒で終了。
自由人な俺は朝からアキバ祖父で予約。

お便り、有難うございます。
そう考えると圧倒的なあずにゃんパワーに動揺を隠せない。

▼埆形@土偶なのだ☆さん

>長崎バイパス=古賀市布―川平
武雄-佐世保は知らんけど川平の方は
ミンスぽっぽ政権成立前から計画されてた事案なんで、
別段不思議じゃないっす。
#実際無料化の実験やってたし。
てか、
高速無料化はETCで営業・社用車のみにして、休日1000円を継続の方がよっぽど現実的だと思うんですがね~
#CO2削減政策的に考えて。
元々二律背反的アホちんな主張を無理やりねじ込もうとするから
色々と矛盾が出るワケで・・・ふたなりは正g
ん?誰か来t

お便り、有難うございます。
しかも最初は「とりあえず無料!」→「なんかヤバそうだから九州と北海道を無料にして実験」→「差別だ!という事で全国ぱらぱらと各地で」という流れに。個人的には鳥栖JCTを中心に南北180キロの渋滞を…とかっての見たかった気もするのですが…。

▼猫たるとさん

なっ?!(後略

お便り、有難うございます。
昨日のトップ記事に掲載させていただきましたように一切興味ございません。 せっかくお便り頂戴いたしました事ではございますが…。

▼猫たるとさん

> ある事柄について
恐らく某所で読んだアレのことでしょうけど・・・。
・・・まぁ、それだけ、そっちで知名度があるってことじゃないですかね^^;
ネタはネタとしてやるから面白いと思うんですがね・・・。
まぁ、さすがにアレは迷走しすぎというか・・・。

お便り、有難うございます。
恐らくお察しの通りの事だと思う。自分は急進派のやることはどうしても理解の範疇の外で…つまり長門であり音もない世界に舞い降ります。

…個人的には「行為そのもの」は大変面白いし興味深いし状況が状況だったら全てを捨てて見に行きてえー!と大喜びする程の凄まじい事だとは思っています。(あと無償なら)
ただ今回はまだまだ時節を見誤ったのではないかという事と、なによりと広報における情報とリスク管理が不十分のまま走り出した結果、自分たちだけでなく「自分たちが好きだと思ってる世界そのもの」に対して猛烈な好奇の目を注がせる結果になっている事。そしてなによりそういった現状の事態を真剣に受け取っていない事に大きな感情を抱いています。
つか能力的にも人間的にも素晴らしい方々が多いのにも関わらず、そういった「外からの目線」をもつブレインが居ない事だけが残念と申しますか…関わっている人は業界的には「イイ!」という方(が多い)(気がする)(たぶん)のでこういった世界がお好きな人は参加すると絶対楽しいとオレは思う、関わっている人の素晴らしさは直接/間接的な知り合いとして絶賛と信奉にすら値すると思ってはいます。が…。

自分は先人が血を吐きながら敷いてくれたレールの上を走っているだけの存在ではあります。故に先人への敬意とあくまでもその歴史が積み重なったレールの上をなぞっているいう自覚、そしてここで暴走行為を行うとレールそのものが壊れたり撤去されてしまう。だから可能なら少しでも神経質に…と思っていただけに、こういった(故意ではないだろうけど)「その過程を踏みにじってブチ壊しかねない、好奇の目に晒されかねないような真似」という結果になってしまってしまった事は本当に寂しく悲しいし、その結果の現状がとても悔しい…。

…でも、そういった考え方というは自分の次のそういった世代の方々からすれば神経質すぎるのかもしれません。そしてまた古くさいというイメージもあるかもしんないですし、自分自身が臆病すぎるだけかもしれません。なにより刺激が足りないなのでしょうが…なんか自分自身がトシとったのか、もしくは「古くさくて保守的」な志向なのかと思うと複雑な気分になるのでした。

それでボヤくのもトシだね。そしてつまんねー話に付き合わせて申し訳なかったってぇんだあ、ヒック…。(泣きながら酒瓶抱いてひっくり返る

▼猫たるとさん

たびさん、たびばんわ。
第三回葉鍵最萌トーナメントが始まっていることをご存知でしょうか。現在一次予選の途中です。すでにセリオは本戦出場を決めましたよ。公式サイトhttp://wiki.livedoor.jp/red_purple_lk/

お便り、有難うございます。
セリオは優勝すべきだよホント。無理だろうけどな…わかってんねん…もう太鼓の伝説級キャラでありってのは…。

▼猫たるとさん

以前の日記で、新プリキュアがおジャ魔女に似ているとおっしゃってましたが、
原因分かりました、キャラデザの人が同じです(馬越嘉彦氏)
納得ですw

お便り、有難うございます。
納得。それでか…動きとかもまんまだし、最初はダメダメだろこれと正直思いましたがちょっとだけ楽しみになってきた…。録画リストにはいれます。

▼博多っこさん

>じゃんがら。なんか時々無償に食べたくなるのよねえ
という事ですが(私もそうです
九州ラーメンの味に慣れてしまうと
さすがのじゃんがらも、スープ薄っ!!って思いませんか?
天主堂の裏のびっくりドンキーは美味しかったです

お便り、有難うございます。
「時々無償に食べたくなる」とは申し上げました。
我々九州人にとって最高の味とは申し上げません!けどあれは「薄いけど」九州の味かなあと思ったり。

長崎人だって長崎以外で仕方なくリンガー行くこともある。

▼きむら秀一さん

アルトネリコ3を堅実に進めていたら、PHASE2(まだまだ序盤)に入った早々40レベルを突破していたでござるの巻(レベル34でもラスボス倒せるそうです)

そしてなぜか「ジェノサイダー」「戦闘超好き!」などのトロフィーが・・・

そしてやっぱり底が知れないアルトネ3
http://dic.nicovideo.jp/v/sm9556226
ちなみに、前作の主人公の義妹であるココナ(=タツミ)狙いで進めていたはずなのに、メインヒロインのフィンネル&ソーマ(同一人物)が異様に性的すぎて転びつつあります。

そういえば特典につられてうっかりアルトネ3を2本買ってしまったので、よければ一本お送りいたしますがいかがでしょうか・・・

お便り、有難うございます。
先生おちついて。
なんかでも昨今のぺったん乳3のブームについていけない自分が悔しいギギギ…。というかなんで2本買ったのか!

▼黒ずきんさん

うちのマウスMX-Rがボタンのチャタリングでダブルクリックしまくりです。
たびさん家のはお元気ですか?

お便り、有難うございます。
うちも多発で発狂しそうだよ!チャタリングキャンセラーで騙し騙し使ってますが限界まできたら流石に予備機にチェンジゲッターする。

▼猫たるとさん

上越市でオススメのラーメン屋は?との質問に駆けつけました、上越市民です。
数あるリストの中から個人的にまずオススメしたいはこの3つ。直江津の「ニューハルピン」、春日山の「ほうとく」、高田の「宝来軒」。老舗ならではの味の安定感というの感じてもらいたいです。
あと、歩いていける距離=駅に近いというのも大きな強み。機会があればどうぞ気軽に立ち寄ってみてください。
ただし、来る時間帯には注意。早めの到着が望ましいかも。

お便り、有難うございます。
ニューハルピン!なんか以前から名前は記憶に残ってて気になってたんだよなあ…なるほどなるほど。
あと駅から歩いていける距離ってかなり重要だったりするんですよねこれがまた…

Webお散歩にっき

前の記事

2010/02/03
Webお散歩にっき

次の記事

2010/02/07