2010/02/13

★「幕張メッセでみっくみくにされてきた!」は下の方にあります。

YouTube – 【政見放送】2010年長崎県知事選挙 松下みつゆき氏(無所属)
YouTube – 【政見放送】長崎県知事選挙 歌う 松下みつゆき氏【俺の親父はNo.1】
ちょwww長崎県知事選にパネェのがいるwwwwwww

俺が離れている間に長崎始まってた。あわてて自宅に「政見放送」というワードで録画予約いれたわ…

・何故。

低消費電力GPUの大本命「Radeon HD 5570」
シリーズ勢揃い!新GPU「Radeon HD 5570」本日デビュー
ローエンド新型GPU「Radeon HD 5450」搭載VGA

ローエンド野郎としてはあとでよむ。なんでもこのまま790GXオンボードのまま数年は戦うような気がする…

ASUSTeK、最長6.5時間バッテリ駆動のネットブック

センチュリー、3.5インチHDDを5台内蔵できるRAID外付けケース

Antec、80PLUS BRONZE認証の500W電源

Seagate、600GBの10,000rpm 2.5インチHDD「Savvio 10K.4」

無意味にネットブックとかに入れていきたい。

慶大・東芝など、小型記録装置「SSD」を1兆バイトに 12年にも実用化

そういやどっかにもちょろっと書きましたが、東芝のSSD搭載のNetbook(NB100/HF)が25kで転がっていたので衝動買いしてしとまいました。ざっくりと。ばっちりと。ぎっちりと。とはいえ最終的に手元から手放すと思うので一時的に預かっていじらせて頂いている状況なのですが…SSD確かに衝撃的なのかも…と思うようになりました。

レッツノートのイベントがリナカフェで実施、落下試験も

虐待!!!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray](AA)

アニプレックス、「かみちゅ!」をBlu-ray BOX化
かみちゅ! Blu-ray BOX

なんか妙に点数が低いと思ったらアプコンだからという事で低かった。元々の制作がSDだったら仕方ないんじゃないかなーと思いつつその上で価格が強烈なロープライであり「高画質!」だけでなく「大容量」という可能性での商品展開でありがたい。DVDBOXとかディスク入れかえ面倒なのじゃよ…。しかしかみちゅにハマると人は尾道に行きたくなるんだよなあ…

A列車で行こう9

鏡音リン 炉心融解

Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー

アップル、ApertureとiPhotoでキヤノンの「mRAW」「sRAW」に対応

どれがいい? 春の最新HDビデオカメラ徹底比較!

パナソニック、「フルHD 3D」VIERA/DIGAを4月発売【更新】
パナソニック、世界初3DプラズマTV「VIERA VT2」
パナソニック、世界初3D再生対応「ブルーレイDIGA」
パナソニック、Blu-ray 3D再生対応のBDプレーヤー最上位
パナソニック、フル・ブラックパネル採用「VIERA V2」
パナソニック、新IPSαパネル搭載の液晶「VIERA」3製品
パナソニック、ラック型と無線のシアターシステム2種

うわーなんかパナソニックのターンだった…。長崎もどったらじっくり読む。

東芝、3波デジタルチューナ搭載の3 in 1レコーダ

Googleも“なう”、GmailにTwitter風機能「Google Buzz」

なんか突然ひょっこり出てきてちょっとびっくりした!よくわからなので使ってないけど…

Google Buzz(バズ)のコメントで意図せず本名が公開されるケースが続発、Googleから設定に関する勧告も
「Google Buzz」で本名や居場所がばれる? ネットで騒動に

「movatwitter」作者が起業

ニコ動が超優良事業になり始めた件

人気ブロガーになりやすい人、なりにくい人

よくわからない。なんとかしてくれ。

うわーなんか昔まったく同じような事言われた経験が…

「ヱヴァ」仕様のiPhone用バッテリ内蔵ケースが発売延期

PCゲームレビュー「A列車で行こう9」

長崎を再現したい。すげえつまんなさそう…だが…。

日々是遊戯:スクエニ和田社長がTwitter開始! 広報「確かに本人です」

おおうワダサァーンが。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。追加クエスト「星のまたたき」

スクエニ、DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」。「DQM」シリーズ史上最大のモンスターも仲間にできる!

そういやWF会場ですれちがい通信試してみたら(DQ6)、地方だと数日かかる人数が一瞬で到達してちんこもげそうになっでござる…。

【TAS】桃太郎電鉄DX~最大収益の旅~ 1年目(更新版)‐ニコニコ動画(9)

大炎上 | 「遠坂凛 写真集」を買った! 凛の魅力に溺死します

これは溺死せざるを得ない。。。ところで。。。桜。。。

プリキュア書体: 螢日記

桜高のみんなが大集合! 「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~

この手のイベントを見る度に「どうせ地方在住だから行けねえしなあ」と苦笑いしながら地元のヲタ飲み会で話していたら「へー、けいおん人気あるんだ」とか言われてショックを受けた事があります(前のライブの時

時間の差とか距離の壁以前に文化が違う。だからそういった意味ではほんととらドラを長崎駅の中のゲームセンターで見かけた時には驚いたんだよ…まだ残ってるんだろうな…。

ヤフー知恵袋で論争 「原作も知らないのに同人描く奴ってなんなの?金儲けしたいだけだろ」

すんげえ心当たりある作家さんがゴロゴロ居て、そんな方々の本がばしばし売れてるのをみるとなんとなく複雑な気分になる事はあります。かたやしっとさんみたいな作品への愛が限界を超えて描かざるを得ない!描かないと俺は死ぬ!!!!というような魂削ってくるような作品を見るとその熱気に押されて自分自身を見つめ直し死にたくなる。世界は厳しい。

でも琥珀さん関連だったら俺も負けない。

いっしょにすりーぴんぐ発売 「“ひなこ”を視姦する映像集だ!(・∀・)」 – アキバBlog

カメラも胸視点になったり、パンツメイン視点になったりと芸が細かい。(笑) そして、時々「うぅん・・・。」とか「んっ・・・。」とか声を出してビクッとなったりします。 これが特にヤバイ!! (楽画喜堂さん)

これSUGEEEEeeeeeee!!!! 試してみたんですが、マジでこれ、ひなこと一緒に寝ることができるんだよっ!! なんだこれ? なんなんだこれーーーっ!!(かーずSPさん)

すこしおちついてください。

「オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない」 重要なお知らせ

どうしてこうなった…。

ハイテクの落とし穴。

ほあー。

【うしじまいい肉】グラドルじゃない、私は素材 お父さんには「AVだけにはいくな」って

夜 行 バ ス の 悪 夢

「あるある」という言葉を連呼するのも疲れる程に実体験がある事ばかりだった…。

そういや「はかた号」は13時間オーバーという非常識な時間であり相当つらいのですが、反面少しでも快適にその時間を過ごしてもらおうという工夫を多々感じます。個人的に(観光バスとか格安ツアーとかを除外すると)一番つらかったのは案外長崎-名古屋路線だったりする…あれも12時間くらいあって普通の夜行バスなんだよな…。

マクドナルド、今期純利益55%減 店舗リストラに伴う特損計上で

長崎新大工店は大丈夫だろうか…。

家の中だけで8年間過ごした猫は、外に出したらどうなるか!?

なんか居たたまれない気持ちになる…先日長崎に豪雪があって、その時に雪をみて「なんすかこれ?なんすかこれ!!?!?」って顔してたペンギン見たときもそんな気分になった…。

性同一性障害:小2の秋から「女の子」…性切り替え容認

春屋―トラックおじさんの漢気は心に染みいるものがあるよね

春吉兄さん疲れてるな…。

サバゲー

色々あって自衛隊がらみは面白いお話を伺うのですが、少なくとも仕事以上に遊びも本気だぜ…という人が多いという通説。

マチスの「舟」

達成感や感動がすこし薄れることが懸念される自動ドミノ倒し作成ロボット

つ、つまんねえ…。

一泊すると体中が虫に刺されて腫れ上がるというタイのワーストホテルの写真:ザイーガ

ネタだと思ったら本気でグロ画像だった…。

今まで公開されたことの無かった「9.11」でビルが崩壊する瞬間をとらえた衝撃的な写真

【五輪】 「反省してま~す」 スノボの国母選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装問題で選手村入村式参加自粛

鳩山首相「ぶっちゃけ、野党時代の方が楽で良かった…」

鳥山と鳩山の違いについて
「日本には謎の鳥がいる」とか言うコピペが国会で使われるほどブームらしい

Webお散歩にっき

前の記事

2010/02/10
Webお散歩にっき

次の記事

2010/02/18